日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

北海道2日目

2012-07-31 | 北海道から

テレビ画面を複写
No.4180


きのう、千歳空港でレンタカーを借り出し、岩見沢で次女を拾って、夜遅くに母ちゃんの実家@旭川、着。

ばあちゃん(母ちゃんの母ちゃん)にその気があれば、孫が実習している札幌の美術館まで一緒に行こうかと魂胆していたんだけど、「この暑さ。遠慮しとく・・」ということで、「わたし何しに来たのさ!?」とか言いながら、けさ早くの特急列車でトンボ帰りの次女を旭川駅まで送って。

ばあちゃんが録画しておいたテレビ → BSのないすずき産地では映らない → こちらの番組。を視てたら、深川駅の近くらしい喫茶店が出てきて、お店の経営者なのかな、「大阪から酪農をしようと入植した」とか「バカでしょう」とか話している。

というわけで、
テレビではくわしい紹介はなかったけど、北海道2日目は、まず深川に向かうことにしました。
→ つづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿