日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

母親大会

2006-05-14 | 神没鬼出
 No.2167
朝のうち雨も降っていたので出だしたんだけど、途中で晴れ間も見えてきて、あわてて引き返して、ハウスのビニールを開けて、で、行ってきました。
常陸大宮市の第一回の母親大会。じつは町村合併前、美和村・緒川村地域で第7回まで、大宮町で第3回まで開催を重ねてきた地域の母親大会です。
写真は、午前の分科会(「子どもの心と体」)。赤ちゃんの唾液が老人のようになってきている実態など貴重な話を聞くことができました。
こんな田舎(失礼)で、80人ちかくも参加者を集めちゃうんだからすごいなぁ。

ちなみに、
3年前に呼んでいただいたときの写真も見つかりました → こちら

さらに、余談。
そのページにも リンクがあるけど、たまたま今年も、その小学校で田んぼの話をすることになっています。(あ、宿題を出しておけば面白かったかなぁ)

ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿