日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

D-ECSE

2006-06-21 | 神没鬼出

No.2114の続報です。
じっさいに効果を確認してからと思ったもので、間があいてしまいました。

(使用前)
私の車は、トヨタ「カリブ」の古いやつで、フルタイム四駆の1600cc。
ふつうに乗っていると、走行400キロにならないうちに燃料計が空になってきて、平均でリッター9キロは走れないという燃費でした。
(使用後)
D-ECSE装着後は、満タンで500キロまでは走れています。
ざっくりと表現すれば、
2割削減と言いたいところだけど、少なくとも1割以上の燃費向上はみられている。
それが3ヶ月乗ってみての印象です。

が、
仕組みというか理屈がわからないし、装着前の数値をきちんと記録していたわけでもないので、公表すべきか迷っていました。
で、
まったく同じカリブで、D-ECSEを装着しているOkiraku大僧正に電話をして燃費について聞いてみました。
そしたら、
「まちがいなく燃費は改善されているよ」と示してくれたのが、上記の私の印象とまるで同じ数値だったのです。驚きました。

というような躊躇と検討を経て、きょう続報となったしだいです。

No.2114では、
> 勝手に私は「D-ECSE」などと名付けてしまいました
と書いたけど、
じつは、きょう添付した画像のようなロゴまで作ったのでした。
そして6月20日、
「超燃費削減システム」と銘打って、いよいよ正式発売となっています。
(問い合わせなどは → こちらに)

ちなみに、
百の仕事をこなす百姓にとって、デザインくらいは晩飯後なわけで(エヘン)、ラーメン屋さんの看板につづく余技となりました(^^;
さらに悪ノリして…(つづく

ランキングに一票

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね (貧乏暇無)
2006-06-22 06:56:08
400km→500km!!



満タンで走れる距離かあ。それなら分かるかもねえ。たった三ヶ月の潔さは流石(さすが)31さんだねえ。



んであと二台はいつやるの?(^^)/



介護もやる乗合タクシーだかんね・・。

北茨にも何れ走るんだから孫にも自慢できるやつね。悪乗り大いに賛成ですっ。

返信する

コメントを投稿