日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

オイル染み

2008-03-17 | 野良から

サトさんにせっつかれて畑の耕うんをしました。
その前に、
オイルやエレメントの交換とかグリスの注入とか
トラクターの整備。まぁ例によっての泥縄です。
写真は、そのトラクターの前輪。
車軸のところからオイルが漏れて染みが見えます。
昨年から気になってるけど、修理代をケチって、
粘度の高いオイルを多めに入れてごまかします。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑おこし (さえ)
2008-03-18 20:03:00
そおかあ、畑おこしの時季なんだあ、と思って、
うちのコンポスト2つ開いてウネを2本たてた。
ナスとキューリ、植えたら教えてね。
うち参考になりません (きっぱり31)
2008-03-20 06:52:09
うちでは、これから種まきです。
が、一般にはとっくに温床育苗が始まっていて、
来月にはホームセンターなどに並ぶと思います。
ちなみに近所の老夫婦ですが、すでに一昨日、
ジャガイモの作付けをしていました。
Unknown (さえ)
2008-03-20 22:55:31
いや、だからぁ・・・
うちの周りの畑ももうジャガイモも植えて、ナスだかキューリだかも早々と植えてビニールかけたりするからぁ、お宅のテンポがちょうど参考になるかな、と・・・
でもそっか、種を植えて苗を仕立てるのね。
やっぱ真似は無理かぁ。

コメントを投稿