日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

待ってました

2006-03-06 | 考える
 No.2111

NHKの受信料の徴収をしている方が久しぶりに訪ねてくれました。5年ぶりくらいとのことだけど、待ってたんですよ~。

かつて掲示板などにも書いたことがあったけど・・・

BS放送を見る設備のない家庭にとって、総合テレビなどで垂れ流されているBS番組の宣伝は、民放でのCMと変わらない。だから受信料も、そのCM分を差し引いて払いたいので、納得のできる計算をして請求してほしい。


そんな要望を出したら、直後に一度だけ要を得ない電話があったきりで、あとは徴収にも来てもらえなかったんだよねぇ。
おかげで、昨年の不祥事や政権党の圧力で番組を改ざんした騒ぎのなかで広がった受信料の不払いや凍結といった運動に加わることができず、残念な思いをしていました。

写真は、嘱託で働いているという地元の方。「水戸支局の担当者のほうから連絡を差しあげるように手配します」とのことで、うちのメールアドレスと、ついでにURLも伝えました。なにか動きがあると面白いなぁ。

お帰りはこちらから → brogランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (はまやん)
2006-03-07 02:22:00
待っています。が

一度もお目にかかったことがありません。
その後、 (すずき産地)
2006-03-07 20:47:33
2日経ったけど

今のところ連絡は入りません。
年寄りを (なか)
2006-03-07 22:24:26
狙ってやって来る。10年ぐらい前も

年寄り騙して取っていき以後、それを

基準に「延滞利息プラスして」請求し

た。組合事務所に呼んで(契約書を作ろ

う)とワープロ容易したら逃げてった

けど・・。

合意の無い契約って無効だよなあ。

コメントを投稿