日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

ダメ元で

2011-05-28 | 八細工七貧乏
05/25
No.3858
中古機を購入して12年目になる田植機です。
ここ3、4年、いつもシーズン初めは植付け機構の内部が固着してしまっていて、駆動シャフトをモンキースパナでつかんで無理矢理こじって回るようにしてきました。
ところが今年は、その手も通用しなくなったようで、植付け爪などがまったく動いてくれません。それなりにエンジンは好調なんだけど。
いずれ乗用抑草機に改造して再利用しようと思っていたので、ダメ元で、分解修理にかかってみました。
一方、ヤフーオークションで中古機に入札しておきました。15万円。
さらに、農協で新品にもあたっておきました。こちらは約150万円。
さて、どうなりますことやら・・・ → つづく


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿