日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

卒業式

2007-03-14 | 子育ち

7年前
> この子を土の上で育てたくてUターン。
と記しました。そんな親の思い
が重荷にならなかったならいいんだけど、
高校卒業後は、鯉渕学園農業栄養専門学校に進学し、
4年を経て、きょう卒業式でした。
あらら、成績優秀とかで表彰されたりして・・・
う~ん、どこの子だぁ!?
(さりげなく自慢(^^;)

母ちゃんが議会なので、代わって父親が出席したんだけど、
自分は中学と大学の卒業式には本人すら出なかったのに、
(いや、あの、グレてたわけじゃないんだけど)

税金相談会のときだったか、
「親に来てもらいたいなんて言うんだよぉ」とぼやいたら、
「うちなんて、ジジイは来るななんて言われてたよ」とか
なぐさめられて、まぁそういえばそうかな。

人気ランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいよね(^-^ (nakayosi)
2007-03-14 23:52:18
準看護学校の時「来る?」って聞くから
入学式、演奏会、卒業式と3回行きました。
照れくさいけど嬉しいよね。

おめでとうございました。
返信する
来て欲しいっていわれたの? (とまと)
2007-03-15 07:50:55
うらやましい~!親としては。


うちの場合は、上のふたりの時は本人の意思を聞きもせず、親出席。
下の長女は、「来たければ来れば」だった。もちろん飛んでいきました!


すずき産地は気持ちを表現できる親子関係なんだと思う。

ウチも、遅まきながら、長女の意思は聞ける親になったってことですな。



返信する
当日 (すずき産地)
2007-03-15 20:51:57
昨年、在校生として参加した卒業式で、成績優秀者が表彰されたのをみて、自分もそれをめざしたいと思ったのだとか。そして昨日、式の直前に表彰されることを知らされたのだとか。
「うれしかったよ」
と、帰り道の車の中で話してくれました。
いろいろと思いを語り合える親子ではあるかもしれません。
返信する

コメントを投稿