π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■某店でハズレ。

2005年05月26日 | ■携帯、モバイルから 
やられました。
最近アタリばかり引いてちょっと調子に乗って毎日通ってましたら、ハズレを引いてしまいました。

写真の箱は ADSLモデムで1200円のジャンクで、頑丈にテープで止めてありました。
私の魂胆としては NTTにモデムを返却し、月々500円かかってるレンタル料をなくそうと思って買いましたが、
なんと、箱を空けたらISDNのTA(モデム)が入ってるじゃありませんか!かなりの反則でやられました。せめて、中を確認できたら買っていなかったんですが なめておりましたよ。ジャンクの世界を・・・
この場合、返品はできるのでしょうが、レシート捨ててしまってありません。(涙)
基本的にジャンクはノーリターン、ノークレームなんですが 中身がまったく別のものが入ってるのにはやられました。
ま、某店はその逆もありえるので ま、今回はハズレを引いたということで凹んでおきます。はい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん、ADSLモデム…? (桜瀬りるか)
2005-05-26 17:15:17
返却するつもりが、期間を過ぎてしまい

なんだか購入と同じ額のお金を取られてしまったので

1つADSLモデムが余っていたりします(ぉ

確か8Mのだったような…。

とりあえず何かは覚えていないので

必要なら差し上げますよ~
返信する
いっそ (モバむっしゅ)
2005-05-26 22:48:56
回線をISDNに変更して無理矢理つかってみる…とか。

そのまま購入店に持ち込んで文句言われたら

「おたくで買ったものですが?」

って言ってみるとか(ぇ
返信する
Unknown (植木屋の恋愛事情・株式上場2005)
2005-05-26 23:24:20
レシートないと返品は厳しそうです(^^;



ジャンクの世界は恐ろしいですね

返信する
ジャンクの世界 (メイブル@昼休みちう)
2005-05-27 12:38:05
明らかに「ジャンク」と銘打っている場合は返品を拒否されるケースもありえるかと。



「ジャンク」の見定めについては自己責任な部分が往々にしてありますけど、

今回のように、箱が違うならせめて「中身は別です」等の表記は欲しいところ。

値段が安めなところがせめてもの救いですね。



相場に比べて安いものには何か裏がある、と疑って掛かるのが基本ということで(苦笑
返信する
桜瀬りるかさん (π氏)
2005-05-27 16:19:12
お、いただけるんですか!

12Mの契約でも使えましたっけ?



いただけるとありがたいかも。

連絡どうしましょう?
返信する
むっしゅさん (π氏)
2005-05-27 16:21:54
いやあ それはだめでしょ。(笑)

ADSLの前が ISDNだったので 戻れないです。



かえって、ISDNの設定のほうが 今し 難しいかも・・・。

返信する
植木屋さん (π氏)
2005-05-27 16:23:21
はじめまして。

>レシートないと返品は厳しそうです



そうですね。ま、ジャンクなのでレシートあっても厳しいのですが・・・。

返信する
メイブルさん (π氏)
2005-05-27 16:33:05
>値段が安めなところがせめてもの救いですね。



そうですね。

ほとんど ジャンクに関しては

3000円以下で 狙うようにしています。

痛い目見ないように。
返信する
ちなみに (Dice)
2005-05-27 19:04:23
やっぱり見極めは大切ですよね(涙



ちなみに某店で前出のとは違う\1500のISDNルータ(COMSTARS)、たしかに物は良かったんですが

なかでアルカリ電池が爆発してて、結局使い物になりませんでしたorz

(基盤まで完全に腐食してて死亡してました)



まぁこれもジャンクゆえですから仕方ないですよね。



(ちなみに次に同じ某店で買った完動品のMN128SOHO、\200でしたorz
返信する
Diceさん (π氏)
2005-05-27 23:47:31
>まぁこれもジャンクゆえですから仕方ないですよね。



じゃんく=がらくた



ですからね。



ま、最近ヤフオクなどでジャンクの意味わかっていない人も多いですね。



返信する

コメントを投稿