π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Dell Inspiron2200を使ってみました。

2005年11月14日 | ■Dell Inspiron
本日、東京から自宅に戻り玄関に到着していたDellの激安ノートパソコンInspiron 2200(税込み6.5万位)を早速開封し、使ってみました。

まぁ、一言で言えば『上等!』『この値段で贅沢言うな!』ですね。

デザインは、ビジネスノートチックな黒のシンプルなデザインなんですが、まぁ、これはこれで最初から飽きたデザインなので飽きないでしょうね。


大きさ、 普通のA4ノートで700mを使っていた為かでかく感じますね。慣れの問題でしょうけど。
写真は、Inspiron 700mと比較してみたところです。
 

キーボード、新品で馴染んでいないせいか いまいちホグホグしてるようなきがします。ただ、700mの時も最初はパコパコしてたんですが、文字を打ってるうちに馴染んでいったような気がするので、OKかと。ThinkPadと比べてはいけませんよ。


液晶モニターは 15インチで十分大きく、予想していたよりも明るくいい感じです。
中古の6万くらいのノートを買うよりは明るいのではないかと思います。ま、いま流行のツルピカ液晶ほど明るくはないですが、上等です。

Inspiron 2200のスペックは

CPUが CeleronMの1.4GHZで メモリが256MB、DVD/CD-RWのコンボドライブ付なんですが、やっぱりメモリーだけは不足を感じるような気がします。決して遅いわけではないんですが、ついつい、256MBをプラスして512MBにしてしまいました。


現在この記事は Inspiron2200で書いてるんですが、ぜんぜん問題なしです。

おしゃれなデザインじゃなくてもOKで、セカンドマシンに1台ほしいってな方にはぴったりかもしれませんね。
このマシン、セットアップ完了したら伊賀の実家の母親にプレゼントしたいと思っております。ま、パソコンに入門するのにもぴったりじゃないかと思います。はい。

3Dのゲームはやらなければ、ほとんどの用途はこれでこなせると思いますので、いい買い物ではないかと思います。


ちなみに この激安パソコンでスーパーπ104万桁の計算は>62秒でした。まぁまぁじゃないですか?


クリック拡大





Inspiron 2200
うまく見積もれば 6万円を切ったりしますね。



dellcampaign7_468x80法人向け


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う゛~~ん (けけけ)
2005-11-15 08:12:32
お買い得感あるマシンですねぇ。

デフォで512MBじゃないってのがキーなんでしょうが、OS無しモデルはできないんですね。

ってか、Firefox1.5 RC2(en-US)では見積できませんでした…orz



OS無しであとからLinuxであれば、いろいろな制約アリでも最強マシンになりそ。
返信する
Unknown (くぼでん)
2005-11-15 17:19:24
この位な値段だったら、毎年買い換えられるッスね。

でもないか・・・・・
返信する
けけけさん (π氏)
2005-11-17 23:34:50
>デフォで512MBじゃないってのがキーなんでしょうが、



それがですね、 購入してから 今現在、Eメール会員限定なんですが、でふぉで512MBで しかもHDD60GB、リチウムイオンバッテリーつきで

69800円。そこから8000円引きでそう支払い65000円ほどとお得になったんですよ。

ちょっとショック。



返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-11-17 23:35:50
ほんと そうですよね。



もう1台買っちゃおうかな・・・。
返信する
買いました (Kazu)
2005-11-24 01:54:13
通りすがりのものです。

Inspiron 2200を先日注文したので興味深く拝見しました。でも、私の購入価格は6万円台より高いです。個人向けだと高いのでしょうか?オプションの影響かも知れませんが。



もう終売ですかね。
返信する
kazuさん (π氏)
2005-11-24 07:46:21
こんにちは

はじめまして。



>個人向けだと高いのでしょうか?オプションの影響かも知れませんが。



個人向きのほうが豊富なオプションが最初からついてきたりするので購入価格は少し高いですね。

でも、同じようなOPにするとかえって法人モデルのほうが高くなる場合もありますね。





返信する

コメントを投稿