π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■大阪のでんでんタウンに行ったんですよ。

2005年04月14日 | ■その他雑記
今日はね、仕事で千日前に用事が出来たので急遽大阪に行きました。
近鉄特急に白子から乗り、難波まで1時間40分3030円(片道)でした。急行なら1700円くらいなんですがね。貧乏なので特急に乗りました。(オイ!
車で行ってもよかったんですが、難波のど真ん中で止めるのも面倒だし駐車料金も馬鹿にならないので、久々に電車の人となりました。電車の中では携帯でWebしっぱなしでした。で、珍しく雑誌を買って読んでました。『とことん使い倒そうWindows98/me』
かなり、いまさら感がありましたが・・・。ジャンキーはこんな題名に惹かれるんですね。
たぶん、『とことん使い倒そうWindowsXP』だったら 買ってないと思います。はい。使い倒してますから。

で、仕事の合間?お昼休みにblue_rexさんと会いました。ぐーぜんに。




はい、うそ言いました。
あらかじめというか、急遽メールにて打ち合わせておいて
以前から依頼されていた物(ブツ)をお渡ししました。詳細はblue_rexさんがblogでアップされてるのでドゾー。

で、仕事は千日前だったんですが な、なんと偶然にも隣がでんでんタウンだったので
サクッと仕事を片付け、ちょっとだけ、ちょっとだけねふらつきました。

中古ショップを重点的に見回ったんですがね。たかいですわ!
IBMのThinkPadの3桁の奴は安いんですがね、お目当てのx20.x21.x22.x23.x24系は前から
4.5.6.7.8万と お高いです。動かないジャンクを探し回ったのですがぜんぜんありません。
ま、長ーい目で見ましょうかね。


なぜ x2x系を探し回ったかは後ほど記事にしますね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金持ちは大変ですね。 (デジタル)
2005-04-14 04:11:34
>貧乏なので特急に乗りました。(オイ!



お金持ちのπ氏さんは普段は列車を1台貸し切るのに

この日は財布の中に1万円札ばかりで小銭がなかった

ので、仕方なく特急に乗られたのですね。

Φ(._.)メモメモ



書き逃げ|三サッ
返信する
でんでんタウンですか・・・ (しゅうか)
2005-04-14 10:23:04
あの辺り、独特の空気があるからなぁ・・・(遠い目)

返信する
>デジタルさん (π氏)
2005-04-14 15:15:40
ちがいます。

普段から 貧乏なので たくさん止る列車は乗れないんです。



大阪まで何十回も止れば高いと思ったので

途中3回しか止らない列車に乗りました。



って、特急って

特別、急に料金が安い。の略ですよね?
返信する
しゅうかさん (π氏)
2005-04-14 15:17:00
でんでんタウンです。

年に2回ほどしかいかないんですがね。



まあ、独特の空気といえば秋葉のほうが以下略。
返信する
むかしは時々 (kuni)
2005-04-14 21:36:24
京都の寺町か、大阪の恵美須町へ行っては、(買い物するお金もなかったので)雰囲気を楽しんでいました。



怪しさでは秋葉原の方が上だっったかもしれませんが、自分が秋葉原へ来れるようになった頃には、秋葉原も随分と小綺麗になっていたように思います。



今はどうか知りませんけど、むかしは(関西では)値引き交渉があることが前提なので、値札は高めに付いているのが当たり前だったような気がしますが・・・。

ジャンク系だと違うのでしょうか??
返信する
kuniさん (π氏)
2005-04-15 00:27:13
そうですね、

高校生の頃は よくオーディオ類を買いに行ったもんです。たしか、値引き交渉はしまくってたようなきがします。

いまでも、新品買うときや、中古買うときはするのではないでしょうか?

ジャンクはどうでしょう?あんまりしないような気もしますが・・・・。

返信する
大学時代 (Dice)
2005-04-15 12:57:46
ホームタウンは恵比寿町(えびすちょうってよむんですよね)でした。

いや、京都に住んでたんですけどね。

休みの度に行ってました。まぁもちろん新品なんかは

買えないわけでwジャンク屋ばかり巡ってました。



値引き交渉はもともとが東北の人なのでwあんまり

出来なかったです。むこうではデフォルトなんですかね?

返信する
わざわざ (blue_rex)
2005-04-15 16:31:09
こちらまでご足労いただき感謝です。



もっともっとゆっくりとお話ができる機会を楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (S.Yamane)
2005-04-15 21:48:11
>動かないジャンクを探し回ったのですがぜんぜんありません。



大通り沿いにはありませんね。

横へ入った所の2F、3Fに小さな店が何軒かあります。

返信する
diceさん (π氏)
2005-04-16 10:23:44
>むこうではデフォルトなんですかね?



デフォですねえ。

高校時代には オーディオ関係で

交渉しまくって買ってましたから・・・。



その癖で

東京に行っても交渉してしまいます。ハイ。
返信する

コメントを投稿