π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■プリンタのインクって高いですよね?

2005年11月24日 | ■アクセサリー類
おはようございます。
昨日は疲れて即効寝てしまいました。

で、昨日仕事終了後久々にハードオフにいって 頼まれていた無線LANのアクセスポイントを買いに行きました。

結果は上々で 税込み1260円で 11bのアクセスポイントをゲットできました。11Mbpsですが、十分です。yahooBBの8Mbpsですから。

それと、ついでに買ったものがあります。それは、プリンターのインクなんです。
プリンターのインクって高くないです?
最近はプリンターのインク買うぐらいなら新品のプリンターを買ったほうが安くつくくらいプリンターの値段が安くなってきますよね。
DELLのオンラインなら新品のプリンターが1980円で、さらにオールインワンタイプが7980円って、インク買うのがばかばかしくなってくるような値段ですよね。ほんと。
で、HPのプリンターを使ってるわけなんですが、昨日ゲットしたのは、黒とカラーを各1個。
それぞれ 1260円。もちろん新品ですよ。(ジャンクコーナーで買いましたが)
普通なら、5000円位しますよ。これ。
HPのプリンターだとインクタンクが大きいので長持ちしますので、これで、当分安泰です。
ま、たまにはそんなところでインク探すのもありかと思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンタのビジネスモデル (デジタル)
2005-11-24 11:49:32
π氏さんこんにちは。



プリンタの場合はインクなどの消耗品で利益を

得る形になっているので、高くなっているようです。



さらにHPの場合はヘッドもインクカートリッジに

付いていますので余計に高くなります(^^;



でも、HPの場合は比較的タンクの容量が多いので

その点は良心的だと思います。
返信する
PM-G700ユーザ (けけけ)
2005-11-24 12:59:38
インクカートリッジに限らず、その他消耗品も高いですし。

オープンプライスにして値引きの余地一切なしな設定って…。



自宅で写真印刷すると安く済むはずだったのが、いつの間にかフィルムを現像出す方が安くなるご時勢。

困った、困った。
返信する
高い!高い! (S.Yamane)
2005-11-25 20:15:34
この間、HPのインクを取り替えました。



カラー:¥4,300

黒  :¥3,700



・・・でした。



HPのプリンターはめったに故障しないし、ノズルが詰まったりもしにくいのでよいのですが、インクが高くつきますね。



黒だけの印刷にはブラザーの白黒レーザーでうす~く印刷してます。
返信する
高いですよね (tomo)
2005-11-26 16:57:41
お久しぶりですー。

プリンタのインクは高いですよね・・・。

インクで利益を上げてるのは、

バレバレですね・・・。

自分はキヤノンのプリンタなので、

黒のみ詰め替えて使ってます^^;A

この前、紙を大量に搭載できるように、

カセットを買ってみました(実勢1万くらいorz)

を2,300円でアウトレット品を買いましたw

ますますレーザー要らないなぁと思えてきました。

ただし、乾くのに多少かかるんで、

その辺くらいかなぁ・・・。
返信する
そうなんですよね。 (じゃすみん)
2005-11-27 08:08:24
昨日わたしも電気やさんでインクをいろいろ買って来ました。黒とかカラーを。1個10円で買い取ってくれることを知らなくて別場所の回収ボックスにいっぱい入れてしまったことを悔やんじゃいましたわ。

10円でも惜しい。ってせこいかしら。

詰め替え用は うまくできなくてやっぱり普通のを買っています。やり方が悪かったのかしらね。

返信する
デジタルさん (π氏)
2005-11-30 21:35:25
>さらにHPの場合はヘッドもインクカートリッジに付いていますので余計に高くなります



そうですね。まぁ その分故障も少ないんですが、今回出た最新モデルは分離型ですね。



返信する
けけけさん (π氏)
2005-11-30 21:38:35
>いつの間にかフィルムを現像出す方が安くなるご時勢。





それいえてますね。

最近はオンラインプリントにはまってる私です。

富士カラーとか、コダックとか・・・

でも、キャノンのオンラインが安かったです。

ま、コニカミノルタのデジカメで撮った写真ですが。
返信する
S.Yamaneさん (π氏)
2005-11-30 21:40:25
>黒だけの印刷にはブラザーの白黒レーザーでうす~く印刷してます



そうなんですか?

これが コスト安く済むんですね。
返信する
tomoさん (π氏)
2005-11-30 21:44:08
プリンタといえばtomoさんのイメージがありますね。



私も 職場のキャノンは詰め替えインク使っていますが あればかり使ってるのもよくないですね。
返信する
じゃすみんさん (π氏)
2005-11-30 21:48:02
>10円でも惜しい。ってせこいかしら。



いやいやあ そんなことはないですよ。

実は 買い取ってくれるって知りませんでした。
返信する

コメントを投稿