π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■携帯型オーディオプレーヤー使ってますか?

2004年10月16日 | ■アクセサリー類
いきなりこのような題名なんですが、皆さん使ってるのでしょうか?
使ってる場合どのような状態って言うか、何所でっていうか、どんな機種をどのような状況下で使ってるんでしょうか?
私は 通勤が車なので携帯オーディオは使ってないんですが、子供が使っています。
状態はここに以前記事としてあげたとおりです。
MP3プレーヤーを買った Creative NOMAD
続 MP3プレーヤーを買った Creative NOMAD

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってますよ~ (だーしゃ)
2004-10-16 12:37:06
僕はこれを使ってます↓

musicdrive

http://www.shin-nichi.co.jp/musicdrive2/index.htm



ぼくは車に乗ってる時にオーディオ(カセット)につなげて聞いてますよ。

メモリにもなるので使い勝手いいですね。

USBに差し込むだけだし。

いい感じです(^^)
返信する
ポケピー使いなので (remmaya)
2004-10-16 14:44:01
通学中の地下鉄の中では、いつもe550GXに128MBのCFを挿して、

WindowsMediaPlayerで聴いております。

私はここ3年以上、ずーっとこのスタイルですね。

http://www.wince.ne.jp/GENIOe550GX/



往復1時間程度なので電池の持ちは心配なし。

音質もそこそこですが、重宝してます。



ちなみにポケピーと無線LANを使えば、家中どこででも

PCの音楽ファイルを再生することができるらしいです。

ここまでやれたら面白いのですが、Remはさすがにやってないです。
返信する
>だーしゃさん (π氏)
2004-10-16 14:59:11
だーしゃさんはユーザーさんですね。

ある意味、メモリーカードとMP3プレーヤーのドッキングは理想ですよね。

この先どんどん合併していきそうな気配ですね。カメラ、携帯等など・・・



虎、ありがとうございます。
返信する
>remmayaさん (π氏)
2004-10-16 15:02:25
remmayaさんはもばいらーからこちらにこられてる経緯があるので PDA系の記事は得意ですよね。

我が家にも mp3が聞ける日立の奴が転がっておりますが、残念ながら活躍してないんです。(涙
返信する
わたしの場合は (S嬢)
2004-10-17 00:39:22
mp3が聞ける携帯と、

mp3が聞けるポータブルのCDプレイヤー使用という現状。

CDは、700メガまで焼けるから便利だけど、

持ち運ぶには、MP3プレイヤーとしては

「でっかい」ですね。



それとね、πさん、

「MチョロQ」って知ってる?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020930/mcq.htm



コレ、ずいぶん前に、ヨドバシで一万円で見たのだけど、

仕様がどうのっていうより、

むちゃくちゃかわいかった。
返信する
S嬢さん (π氏)
2004-10-18 00:52:01
こんばんは。



>mp3が聞けるポータブルのCDプレイヤー使用という現状。



それは確かにでかいですが MP3が聞けるのはポイントですね。普通はCD-DAに変換しないといけませんからね。





MチョロQって知りませんでした。はい。

確かにかわいいけど、うむ、

買うかといわれれば 買わないかな?



この間 鈴鹿で

3.2メガのデジタルカメラで、MP3プレーヤーがドッキングしたやつが1万円でしたよ。

安くないですか?

返信する
ipod (SPURLUXE)
2004-10-18 00:59:23
私は第3世代iPodの15GBモデルを使ってます。

いわゆる王道ってやつです。

一時期SONYのメモステプレーヤ買ったんですが、MP3をATRAC3に変換する作業が恐ろしいほどダルかったのでiPodにしました。

よくできてますよ、これ。
返信する
王道だ! (π氏)
2004-10-18 01:02:51
>MP3をATRAC3に変換する作業が恐ろしいほどダルかったのでiPodにしました。





だるいですね。変換作業。



15GBって、すごいですね。HDDじゃないですか。落とすと危険そうですね。





SPURLUXEさん なにげに いいの持ってますね。(笑)

返信する
私は (True)
2004-10-18 02:48:13
WMA使い(笑)なのでgigabeatにしました。

第4世代の20GBモデルですよ。
返信する
Trueさん (π氏)
2004-10-18 12:11:13
ご無沙汰しております。



またまた、すごいのを購入されましたね。

無線LANですか?



と言うことは、

無線LANの、ファイルサーバー(外HDD)にもなるんですよね?



玄人志向の黒箱みたいですね。 

と、いうことは、

OSが内蔵?
返信する

コメントを投稿