π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

続 MP3プレーヤーを買った Creative NOMAD

2004年04月05日 | ■アクセサリー類
今日はもう1点 以前 ヤフオクで買ったCreative NOMAD MuVo2 4GB 美品(マイクロドライブ無し)ですが、
組み立てました。サンディスクのCFの256MBを買ってきて ファームウェアの新しいのをインストールして
出来上がりです。他のMP3プレーヤーは知らないですが、これはなかなか便利な品物です。
普通に メモリーとしても使えるし 充電もUSBからもいけるみたいだし。
これもジャンクで3750円で買ったのですが 満足度は高いです。
うーん。ジャンキーは 完成すると満足して 実際に使わないものが非常に多いような気がする・・・・。
HOME

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MuVo2 (merlion  )
2004-05-03 09:57:34
私も、MD無しをヤフオクで購入、サンディスク256MのCFを組み込んだのですが、フォーマットが出来ません。バッテリーを外し、MENUを押したままバッテリーを入れRecoveryMode v1.00が出て、3番のFormattingまでは行くのですが、その先3時間以上経っても、完了しません。こんな場合どうすれば修復できるのでしょうか?御存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか?

そのときの状態は、バックライトが点きっぱなしで、バッテリーマークが有りません。

どなたか、宜しくお願いします。
ファームウェアは? (π氏)
2004-05-03 23:41:31
ファームウェアは更新しましたでしょうか?

ちょっと どうやってやったか忘れてしまったのですが、確か、USBで認識するまでが時間かかったような気がします。それと、サンディスク256MのCFは2種類ありますがどっちかのタイプはだめみたいですよ。確認は ネットで検索かけると 引っかかりました。たしか、2ちゃんだと思いましたが・・・。
MuVo2 (merlion)
2004-05-08 00:36:53
(π氏)さん、ありがとうございます。

ファームウェアの更新前の事で、USBで認識までしたのですが、ファームウェアの更新は後日と思い修了したのが原因みたいです。その後、認識はしないは、フォーマットできないやらです。下記の記事で分かりました。

アキバHPに書かれていた“新しいCFで組んだ後には、NOMAD Muvo2にバッテリーを装着しPCと接続してファームウェアの更新をしないと、CFが利用できるようにならなかったぞ。気をつけろ。”にはまってしまったみたいです。

 これに関しての、CFの再利用方、再認識させる方法など、御存知でしたら、お聞かせ下さい。ヨロシクお願いします。

 この場合、MuVo2本体には、ダメージは無いのでしょうか?

そうだ (π氏)
2004-05-08 01:08:57
思い出しました。たしか、自分もそのような状態になってしまい、一度PCを再起動して 場所の違うUSBスロットにさして認識させたような気がします。

本体にはダメージはないと思います。

Unknown (wataru)
2004-10-02 06:55:21
結局再認識はできなかったのでしょうか?

私も同じ状況になってしまい非常に困っています。2ch等調べたのですがやり方がよくわかりませんでした。
私の場合は (π氏)
2004-10-02 23:10:08
結局 認識できて、ファームウェアもアップして

正常に動作いたしましたが、かなり前のことなので、記憶が だいぶん 飛んでおり 申し訳ないです。

コメントを投稿