π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■XPをVista風に変身させるテーマパック

2007年03月15日 | ■ソフトの雑記
海外のソフトなんですが、何気なく検索して見つけました。

で、ダウンロードしてインストールしてみましたが

知らない人が見ると本物のVistaと勘違いするんじゃないだろうかっていう出来です。


英語のソフトですが ま、兎に角全部チェック入れてインストールしてみましたが
XPプラスこのテーマで十分って気になってしまいました。


ダウンロードサイトはこちらです。英語でちょっとわかりにくいですがソフト名は

『Vista Transformation Pack』となっております。ダウンロードしてインストールしてみてください。

で、テーマの変更で変更するとVistaに変身してしまいます。びっくり。
Boot Screenまで変わっちゃいますからね。ほんと。


スクリーンショットもそのサイトに出てますので見てください。

ダウンロード直は
http://download.softpedia.com/dl/705e35e9a34629df7ac4b42abd8acb5b/45f810b5/100032042/software/os_enhance/vtp6.zip
です。でも速度遅いです。

こっちの方が速いですね。
http://cowscorpion.com/Theme/VistaTransformationPack.html



TB先
Windows XP で メイリオを使う オープンメモ帳

1クリックでパソコンが速くなる
メッセンジャーの決定版Windows Liveメッセンジャー
iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード
パスみえ2000
パソコンメーカーのデル


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LSTY)
2007-03-15 08:49:01
 こんにちは。
 先日、初めてVista機(本物)を触ったのですが、あまりの遅さとつまらなさに驚いてしまいました。明らかに「その先に行くための過渡期のOS」という感じで、わざわざ高いハードウェアを無駄に使うためにVistaを入れる必要は無いなあ、とつくづく思ってしまいました。
 冗談抜きに、スキンの変更だけで十分かと。
返信する
早速・・・・ (はらひろ)
2007-03-15 22:49:25
なかなかよく出来てますね。
自分のブログでΠ氏のこの記事を紹介させていただきました。とりあえず人柱になってみました。

もーちょっとVistaが熟すまではこれでお遊びですね。
返信する
LSTYさん (π氏)
2007-03-26 23:01:50
超オソレス申し訳ないです。

実際今の作業内容であればXPで十分ですし、W2Kでも十分ともいえます。

ただ、このスキン アンインストールするとたちが悪いので Win自体リカバリーしました。


ただ、Vistaを買うくらいならこのスキンで十分というのはかなーり的を得てると思います。


無料アップグレードならまだしも高価な金を出してまで買おうとは(今現在)思っておりません。
返信する
はらひろさん (π氏)
2007-03-26 23:03:14
結構 この記事見て人柱になった方多いみたいです。

メッセが調子悪くなったりしてるみたいですが
お遊びですから・・・
返信する
追記 (はらひろ)
2007-03-29 07:30:17
結局はアンインストールして不調・・・・
そのあとリカバリーして”Royal "を入れて、
お遊び(透明化&影付け、その他)いれて、
ちょびっとデスクトップを飾って
豪華XP??
そんな感じです。
返信する

コメントを投稿