π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■好きな車5台

2004年05月28日 | ■車とMS
昨日から好きな車5台考えてたんだけども なかなかまとまらない。
理由は、現実的(買える)な車と非現実的(高価)な車が交錯するんです。
で、考えたのですが約1000万で好きな車かっていいよ!といわれて 1000万もらった場合
買うだろうと思う車を好きな車としようと思います。ちょっと違うような・・・。ま いいか


 1. BMW 645Ci coupe 990万円
  クーペという響きがたまりません。実際乗ったことないのでよさは実感できないですが、1000万自由にどうぞなら
後先考えず BMWのクーペを買うでしょう。スタイルも好きですし。

 2.TOYOTAランドクルーザー70LX 2DOOR(幌タイプ)約254万円
 20年以上も普遍のデザイン、シルキーな6気筒エンジン、タフなボディー、水洗いできる車内、TOYOTA最強の車?と思ってるのは私だけでしょうか?
これで、オープンカー!どこでもいけるオープンスポーツはこれでしょ。いいところ上げればきりがない。悪いところ上げてもきりがない。車の基本のような車。

3.BMW 530i saloon 約675万円
  デビューしたときは なんじゃこれ!っていうデザインですが、見慣れてくると よさがこみ上げてきました。
なんかBMWが多くなってきたような・・・。3シリーズのクーペも同じくらい好きですが・・・。完璧であった3クーペのデザインが
色あせて見えます。


  4.HONDA ELEMENT 約271万円
 これも、デビューしたときは なんじゃこれ!でした。でも、よくみると かっこいい。やっぱし水洗いできる車内。
私の中で、お株急上昇中。ちょっと高いのが 傷。

  5.TOYOTA ProBox 1.4D GL
 ある意味 裏のベストセラーだと思います。街中で会社の看板をはっつけたこの車がゴロゴロ走っております。
1.4Dとは ディーゼルエンジン車です。日本では悪者扱いですが、このエンジンはほんとよくできたエンジンだと思いますよ。
低回転高トルク、低燃費 これこそ エコなエンジンじゃないかと思います。たぶん、車の考え方変わります。
行政の皆さんに乗っていただきたい。特に東京都。




以上が 悩んだ末の5台です。

次点は HONDA FIT です。
車に悩んだら こいつを買って置け!みたいなかんじです。乗ってみれば、売れてるのがわかりますね。


車の好みも その人の特色が出ると思いますね

ネタ元は 『好きな車5つ』 BLUE_SKY_BLOG です。




11/9リンク切れ修正しました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっけん)
2004-05-28 12:53:12
僕の場合、1000万もらって車かってこい、と言われたら、

いまならホンダライフ全色揃え+白ボディーに牛模様カスタマイズでしょうか。



もちょっと真剣に選んだら、エルグランド。
返信する
Unknown (π氏)
2004-05-28 12:56:56
> 白ボディーに牛模様カスタマイズ



それはいいかも!

日本は撤退しましたが・・・。
返信する
ベンツよりBMW (rex_vx)
2004-05-28 14:31:08
乗っかりありがとうございます。



ベンツよりBMWが好きですねぇ。

BMW 530i saloon なんですが、リアウィンドウ上についている小さい鮫のひれみたいなやつあれが何か凄く気になります。空力パーツには見えないのですが。



BMWならZ3が好きですよ。Z4よりZ3。

というか、ロードスターといえばマツダロードスター。

すっかり忘れていました。世界中の車が真似した車。

これも好きな車ですね。



外車だとVWゴルフや旧ビートル好きですね。

そういえば牛柄の新ビートルがあったような…。



ランクルいいですねぇ。ラジコン持っていました。登坂能力45度以上なんて書いてありましたけど、実物はどうなんでしょうか。
返信する
乗っかり (ヒロシ)
2004-05-28 16:48:52
私も乗っかりました。トラックバックもさせていただきました。



ランクルの70系は私も好きです。丸目がいいですよねー。

BMWなら、私はZ4に行っちゃいます。rex_vxさんとは反対ですね。

いま、出勤途中にBMWのディーラーがあるんですよ。

毎日見ちゃいます。Z4と受付のお姉さん。ww
返信する
Unknown (π氏)
2004-05-28 16:57:14
Z4 私も好きです。ちょっとハイカラかな。

でも、F1参戦してからのBMWのデザイン好きです。モントーヤ的で・・・?
返信する
文句なく (コヤジ)
2004-05-29 23:17:30
かっこいいです・・・645ci。

このクルマが発表になったときは衝撃でした。



私の夢は「SUVとクーペの2台体制」です。
返信する
11/9 (π氏)
2004-11-09 23:08:12
プロボックスの

リンクを修正しました。

返信する

コメントを投稿