suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

上げ上げ

2017-08-09 23:42:58 | 2017夏全日本in浦安

久し振りの空一面の青空で夏らしい暑さの一日だった

蒸し暑さは全くなくてまだ良かったし

いい感じの風も吹いてて暑いながらもいい日だった

 

浦安全国諌早戦

4回の守り

3番からの打順をファーストフライ

空振り三振そしてセカンドフライで3人で終わらせた

 

5回表のうちの攻撃も3番からだった

3番ショートゴロで1死

4番高く上がったレフトフライ

ここでまたしても相手がミスしてくれて1死2塁

この回はお互いフライが多かった

 

5番はキャッチフライで2死

小田原ではこういう場面で打ってた6番に期待を掛けた

 

けどそんなにうまく行くわけもなくショートフライで3アウト

 

相手もまた打ち上げた

ファーストフライで1死

 

 

三振で2死のあと

セカンドフライで3アウト

こんなことも珍しい

 

6回1死後8番がストレートの四球で出塁

ここでよもやの盗塁敢行

 

盗塁成功

これにはちょっとビックリ

 

9番が送って2走が3塁に行ったがまずい走塁で刺されてしまい3アウト

そうそう簡単にはうまく行かない

 

ちょっと嫌な攻撃の終わり方で6回裏の守りが気になった

その予感は的中してしまう

この回の先頭打者の2番にレフトへ安打を打たれた

盗塁を仕掛けられ捕手からの2塁送球が逸れて無死3塁

そしてレフトフライ

タッチアップしようにも塁に戻り切れずスタート出来なかった走者

けど1点失ってしまった

このシーンは思い出したくもなく詳しくはゴメンナサイ

 

1点は取られたけどその後はライトフライで2死

 

次はセンターフライで3アウト

この回は3本の外野フライでのアウトだった

 

この大会2試合目で合計10イニング失点0がいとも簡単に失点

守備の乱れが失点の原因

もったいなかった1失点だった 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿