トホホなすうのおもちゃ箱

花の写真・動画・いろいろいっぱい!

平林寺野火止用水緑道

2016-12-03 10:52:08 | 写真

お久です
12月に入って掃除をしなければと思いつつ
毛糸を編んだりぼんやりしたりと
切羽詰らなければ何もできない自分が悲しいと
思う今日この頃ですが〜

平林寺に入ったのですが先日の雪のせいか
遅かったのか
でも少し写したので久しぶりに投稿します

午後からお日様が照るとの天気予報なのでバスに乗らずに
野火止用水を歩いてから平林寺に行くことにしました

野火止用水緑道
 
自然観察の仲間が3人(4人で行ったよ)でなんだこの実はと
かしましくしていたら後から来た男の人が(クサギ(臭木))だと教えてくれました
自然観察会の優等生のお友達はゴンズイ?クサギ?と悩んでいたよ
劣等生の私はわからない〜と可愛く
ブログをアップする前に調べたよゴンズイは (落葉小高木)

クサギ(臭木)をクリックすると詳しいブログに行くよ!


残り柿にこんな大きな穴が













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (たーちゃん)
2016-12-04 10:55:44
すう先生お久しぶりです(^^♪
泉自然公園にコメントしておいたのですが、
ず~と先生のブログ更新がなかったので、心配していました。
お元気な先生の素晴らしいお写真に接し、嬉しかったです。
先生のお誕生日お祝いのコメント入れておきました。
改めて、
お誕生日おめでとうございます。
いついつまでも、お幸せに・・・・・・♪

下って私の近況ですが、
しっかりと?足腰が弱く貼っちゃいました
/(*-_-*)\
でも、車はまだ現役のバリバリです
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ
ホント、またお会いしたいものです。
返信する
訂正」 (たーちゃん)
2016-12-04 11:05:51
先に投稿したコメントの訂正です。

正 足腰が弱くなっちゃいました。
誤 足腰が弱く貼っちゃいました。

これも、精神集中力の衰えだったりして・・・
アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
返信する
たーちゃんへ (すう)
2016-12-08 18:12:09
私もついに古希になりました

これからは無理せず頑張って過ごしていきたいと思います。

車、気をつけてくださいね

来年にはジョナサンで会いましょうか?
返信する

コメントを投稿