進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

☆出たとこ勝負のヒット作☆

2012-03-20 07:26:06 | Weblog
    冷凍庫で、鴨がカモーン♪と、呼んでいた!(ゴメンナサイ)

      皮目をこんがりと焼いて(焼きすぎだろっ)



      圧力鍋で、赤ワインと調味料を入れて加圧(長すぎた)

    味的には良かったみたいだけれど、食感はバサバサでした。

料理を追求出来ないんだけれど、次回、作る時にはちょっと考えたいメニューの1つでした。



冷蔵庫でシワシワになったゴボウを見つけたので、酢ゴボウにしました。

すごい復活でした!セーフ



3月19日お弁当♪は、スカスカに空きが出来、酢ゴボウの存在を忘れていました。

レンジで焼いた鶏肉と魚は、眠れぬ日曜日の夜に作りました~

          なので、朝は短時間で完成(笑)



   昨日は、くうるを迎えて一年の記念日でした♪

   おだやかな性格で賢い子です。甘えん坊やは変わらずだけど、

   猫の生涯を我が家で楽しんでくれたらいいなと考えて育てています。


「くうる」という名前の由来は、幸せが「来る」、我が家に明るい兆しを見せています。

なので、私達夫婦にとっても「来る」な子でした。


食卓にご飯が並んだ時には、OK!にしていましたが、今は3匹になったので

机の上のハエを払うような食べ方になるので、今年に入ってあびるを迎え

上がると、フッ!っと息を吹きかけ下ろす様にすると一番に覚えてくれました。

後は、好きなように過ごさせていますが、また何か変わることも覚えてもらわないといけません。



ベットの布団を綺麗にしてもらったので、気持ち良く眠る赤ちゃん組?

あれだけ喧嘩しても眠る時にはベット組♪ くうるは私達の足に絡んで寝ます



猫生、とっても短いね!だけど、一年目を迎えた幸せをかみ締めて

ビール(ダイサンダケド)をそそぐ手はとても幸せそうで、画像が消えてるのが残念だけど

すごい笑顔の一枚の写真でした。




☆出たとこ勝負のヒット作☆ 決してヒットじゃなかったけど、

頑張るパパの為、エプロン振り回して応援します!



フレフレフレフレ振れ~♪~♪エプロン振り回せ~♪←分かります?




♪ランキングに参加しています♪励みになっていますのでポチ応援宜しくお願い致します^-^ 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お静かにぃ~の合図の手 | トップ | 猫柄カーペット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2012-03-20 09:01:56
おめでとうございます!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。
1枚目の写真、自分には美味しそうに見えますよww
鴨のワイン蒸し (祇野さんちの蓮)
2012-03-20 21:58:40
お久しぶりです。
鴨のワイン煮、美味しそうですね。次回は圧力の時間を短縮したものを乗せてくださいね。成功した暁には、レシピもどきも(笑)
③にゃんことの生活もいい感じだし、これからも面白エピソード楽しみにしてます。
やらいちょうさんへ (ちゃっぴー)
2012-03-21 07:56:57
嬉しいです♪ヽ(´▽`)/ありがとうございます。

まだ、猫との暮らしは浅いのだけど、

これからも宜しくお願いいたします。

焦げ!!(゜ロ゜ノ)ノやらいちょうさんも大丈夫な範囲とのことで安心しました♪
蓮さんへ (ちゃっぴー)
2012-03-21 08:09:01
見ていて下さったんですね^-^
すごく嬉しいです!

圧力鍋はとっても便利で、加圧時間がうまくいけばすごい美味しく作れますよね♪

の、加圧時間が守れない女(笑)

まだまだレシピもどきすら出せる状況ではないですが、
お料理上手な蓮さんに「これっていいやんけ~!」
と、評価をいただけるように頑張ります^-^

コメントを投稿