SUSIE BLOG

英語講師、映画監督・プロデューサーSUSIEのオフィシャルブログ

日本IDDMネットワーク20周年記念サイエンスフォーラム

2015年05月30日 | 映画
日本IDDMネットワーク20周年記念 サイエンスフォーラム 



無事終了しました
 
 

全国から1型糖尿病権威のお医者様、教授、サポーターが名古屋に集結
 
 

そんな凄いスケールのフォーラムで、すーじー脚本・監督の短編映画「Answer」が上映されました




 

 
 
会場は、超満員 総勢約150名  立ち見の方もたくさん
 


 

そして、上映後は、
 

すーじーのトーク
 


 

映画のモデルとなった、すーじーの実弟ならくんも登壇
 

 

そして、おたんこナースの愛称で知られる、看護師の片渕敬子さんも加わって、トークセッション
 

 

 

テレビ取材も入っていました~~
 

いつ放映されるのかな??
 



 


 
我々のコーナーが終わると、沢山の方が、


「感動しました。泣きました~~~」


と言ってくださり、 


是非、東京で、大阪で、奈良で、神戸で、「Answer」上映を
 

オファーをたくさん頂きました
 

夏以降は、「Answer」と監督すーじーの旅が始まるかな


※短編映画「Answer」上映&すーじー講演のご依頼は、susiefilms@gmail.comまで
 





約6年前、弟が1型糖尿病を発症して、
 

本当に色々な人生勉強をさせてもらっている
 

迷いの中から見出した、


これを「映画」という形にするということ。


 
今、「Answer」は生まれてきたミッションを確実に果たしている
 


「Answer」を産んであげて良かったな(笑)
 

さて、
 

サイエンスフォーラムは、Answerのコーナーだけでなく、 


著名なお医者様や教授の公演もたくさん行われました
 


ソレイユ千種クリニックの木村那智先生の「糖尿病アラート犬の国内導入に向けて」という講演、素晴らしかった 



 


新しいことに挑戦し、そして、「続けていくこと」の大切さ。
 


 

すーじーはこれからもどんどん「夢を形に」していきます
 

最後は、


今日、応援に駆け付けてくれた家族と
 





※写真は、フォトプロデューサーMASA


Answer予告編
 


 





 


 



 

 


 


 




最新の画像もっと見る