SUSIE BLOG

susiefilms代表、映画監督・プロデューサーすーじーのオフィシャルブログ

大きくなったら何になる?

2017年03月25日 | すーじーお茶会
息子に、


「ママは、今よりもっと大きくなったら何になりたい?」



と聞かれました 


ちなみにおじいちゃんにも「じぃじは今より大きくなったら何になりたい?」と聞いていました 



もう、大人になったら聞くことも聞かれることもないようなフレーズ、、、





でも、私はよく人に聞きます 


いつ、どんな時でも、人はなりたい人になれると思っています。
特に、今は、もしかしたら100歳くらいまで生きるかもしれない時代。
1つのキャリアでは勿体ないくらい時間があります 


私は、32歳で「映画監督になる」と言いだして(笑)、
突然新しいキャリアがスタートしました


これからだって、自分が何を言い出すか分からない、、、(笑)
そんなワクワク感の中で毎日生きてます



恋愛、結婚、仕事、家族、女性としての生き方から、
美容法、女性のビジネス、ブランディングまで、
色々話してみませんか?



3月は出張もあり、バタバタしすぎて出来なかった「すーじーお茶会」
4月は開催します



4月13日(木)14:00~ (名古屋)



女性限定ですが、すーじーと会ったことがない方でも、
誰でも気軽に参加できます



「すーじーお茶会」詳細はこちらから 




写真は、昨年の4月の「SUSIEプロデュース☆MASA'SセルフブランディングPHOTO SESSION」で撮影。
今年は4月5日(水)に開催予定(}詳細はこちら



アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】


 すーじーお茶会は こちらから

 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 





この記事をはてなブックマークに追加

English☆トークセッション

2017年03月23日 | 英語
英語の勉強法、モーティベーションの上げ方などを
英語講師でバイリンガル映画監督・プロデューサーのすーじーに
気軽に質問・相談できるグループコンサル会


「English☆トークセッション」



次回の開催は、

4月9日(日)10:00~

4月25日(火)13:30~



どちらも名古屋開催。 




自分のビジネスを海外でも展開したいけど、英語力が足りない、、、

アメリカの大学に進みたいけど、英語力をどう上げたらよいか分からない、、、

留学・ワーホリから帰ってきたけど、英語力をキープできない、、、

英語が話せるようになりたいけど、何から始めたらよいか分からない、、、



お友達はもちろん、
すーじーが一度もお会いしたことがない方からも、
メールなどで相談がたくさん来ます 



アメリカ大使館の留学推進プロジェクトのサポーターに選ばれてからは、
エンターテイメント系の留学や仕事に生かしたい、という相談も多いです  



そう、だから、決心しました 

 

より多くの人が英語を武器に人生のステージを上げて、
夢を叶えていくサポート体制を作ります 



このセッションは、英語を勉強する会ではなく、
プロとして英語講師歴20年、バイリンガル映画監督・プロデューサー
であるすーじーに直接、英語勉強法の悩みや相談、質問を気軽にできる、
グループコンサル会です



まずは何を始めるか見当もつかない方、
英語力が伸び悩んでいる方、



必ず次のステップが見える会になると思います


さらに、

グループコンサルなので、英語を勉強する仲間に出逢える良い機会にもなります



「すーじーお茶会」とは違い、English☆トークセッションは男性も女性もウェルカムです
もちろん、すーじーにお会いしたことがない方でもお気軽にご参加ください



※写真は前回のセッションに参加された皆さま


前回のセッションでは、このセッションの為に東京から来てくださってくれた方もいらっしゃいました


※短期間で結果を出したい方、明確な目標がある方、
 レベルチェックをして詳細なアドバイスが欲しい方は、
 プライベートセッション(90分 25,000円(税別))をお勧めします



English☆トークセッション


開催日  

4月9日(日)10:00~11:30


4月25日(火)13:30~15:00



※ご希望の日をご指定ください


場所

ヒルトン名古屋1階『ザ・ギャラリー』



定員

3名~6名


会費

6,000円(税別)


お友達と2人以上で参加の方は、
 同時申し込み(同時振込)で、お1人様 4,000円(税別)

 


※事前銀行振り込み



お申し込みはsusiefilms@gmail.comまで

SUSIE(すーじー)プロフィール
 

susiefilms代表 映画監督・プロデューサー
2008年渡米。ニューヨークフィルムアカデミーで映画制作を学ぶ。
帰国後、映画制作・映画祭プロデュース団体「susiefilms」を立ち上げる。
2010、2014年ヒルトン名古屋にて映画祭「Dream Box Film Festival
(通称ドリフェス)」 (観客250名)を主催。
 

また15年以上に渡り外資系企業、大学病院、スクールでのTOEIC、
ビジネス英語、英語プレゼンの講師を務める。
ヒルトン名古屋では、約10年に渡り、ホテル従業員の専任英語トレーナーを務め、
長年の経験を生かし、ミッドランドビル、大名古屋ビルヂングなど企業、観光施設での接客英語研修も担当。
名古屋の栄・名古屋駅に2校を構える英語学校「ウィズイングリッシュアカデミー」では、主任講師を務める。
その他、モデル、セルフブランディングセミナー講師などマルチに活躍。
 

1型糖尿病を題材にした短編映画「Answer」は、新聞で取り上げられ大きな話題となった。
日本IDDMネットワーク(一型糖尿病サポート全国組織)の創立20周年記念
「サイエンスフォーラム」で公式上映。
2015年、日本で唯一の女性監督にスポット当てた国際映画祭「あいち国際女性映画祭」で、
短編コンペティション部門にノミネート。世界の10作品の1つに見事選ばれる。
映画制作、映画祭プロデュースという経験を通して得た「セルフブランディング力」
「夢の叶え方」「女性の生き方」で多くの共感を呼び、
日本全国・海外からも上映、講演依頼が殺到している。
2016年6月に公演した「真夏の夜の夢(シェークスピアの英語劇)」(全5公演、芸術創造センター)では、唯一の日本人女優としてメインキャストを務め、全台詞を英語で演じた。 
 
2016年アメリカ大使館、駐日アメリカ大使キャロライン・ケネディが指揮するアメリカ留学推進プロジェク 
“A Broader View”に「アメリカ留学を経験し、世界で活躍する日本人」として、
安倍首相や楽天の三木谷社長をはじめ錚々たるメンバーと共に選ばれ、プロジェクトに参加。
2016年9月、アメリカ大使公邸に招待され、メンバー代表で英語スピーチもこなした。



アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 



この記事をはてなブックマークに追加

すーじーお茶会

2017年03月23日 | すーじーお茶会
バイリンガル映画監督・プロデューサーであり、
英語講師、モデル、セルフブランディングの講師であるSUSIE(すーじー)に、
女性として自分らしく生きるヒントをもらえるグループコンサル会


「すーじーお茶会」



 


2016は、激動の1年で、かなり経験値も上がったので(2016年のすーじーはこちら)、
面白いお話が色々な視点からできると思います 



次回の開催は、



4月13日(木)14:00~ (名古屋)





※3名様から開催していますので、お友達と3人で参加されたい方は、上記以外の日時のご相談も承っています。




※すーじーお茶会とは、、、、
 すーじーとお茶をしながら、気軽に質問、相談ができる女性限定のグループコンサル会。
 少人数(最大4名)なので、参加者同士が交流できるのも魅力







不定期で、密かに開催していますが(笑)、みんな今か今かと待ってくださっているようです 




場所は名古屋市内のカフェを予定。
参加される方のみに、場所をお伝えしています。 
時間は約90分です。



お茶会の進め方は、


事前に提出してもらった、皆さんの「すーじーに聞きたいことリスト」を元に、
その日のお題を決めて話していきます 



「聞きたいこと」は、

モーティベーションの上げ方から、時間の使い方、ワーキングママとして、願いの叶え方、
ブログの書き方、セルフブランディングについて、スタイル維持、メイク方法、まで


本当に色々




すーじーは、セルフブランディングの個人コンサルも承っていますが、
「個人コンサルを受けるには、まだ軸ができていないし、コンサルしてもらうことの的が絞れていない。でもカジュアルなグループコンサルなら」
という方には最適です 




しかも、


女性限定


女性ならではの悩みや相談も安心してできる。


facebookのイベントページでは募集しない、
プライバシーが守られる会にしたいなと思うので、
開催場所は、お申し込みをされた方のみにお伝えします。
 

そして、気軽に参加して頂けるように、
通常、すーじーが行っている個人コンサルと比べると、とってもお得な、 


参加費用 お1人様 5,000円(税別)
お友達と2人以上の参加で、お1人様 3,000円(税別)
  

※お茶代は実費

と設定してあります



「参加したい」と言う方は、
 susiefilms@gmail.com までこそっと、メールをください。
詳細をお知らせします


すーじーと会ったことがなくても、お気軽にご参加ください
日本全国の方が会いに来てくださいますよ



アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 
 

この記事をはてなブックマークに追加

ニンジャゴー@レゴランド

2017年03月22日 | 日記・エッセイ・コラム
3月1日 名古屋にオープンした「レゴランド」の関係者オープンに行ってきました 

と投稿しましたが、





3月18日からの一般のプレオープンまで待つ必要がある情報があったので、
ついに、レゴランドについてレポートです


ゲートから中に入ると、




とにかくカラフル


そして、全てレゴで出来ています(当然か、、、(笑)








今回体験した中で、目玉だったのは2つ


1つは、「サブマリン」




潜水艦に乗って、海の中を探検するのですが、、、



え~~~~~、普通にサメとかいるし これはレゴじゃなくて本物

子供向けアトラクションのレベルを超えて、水族館の水槽に人間が入ってしまう感じ、、、(笑)

で、びっくりしてたら、




もっとサメがうじゃうじゃ~~~(笑)


そして、もう1つは、





「ニンジャゴー」のショー 



実は、このショー、すーじーが昨年出演した舞台「真夏の夜の夢」を制作した会社がプロデュースしていて、
さらに、日本舞踊西川流の家元、西川千雅さんや、同じく西川流の特別師範のカークさんが
振り付けなどの監修をされているのです





はい、だから、千雅さんに抱っこされてしまう叶人 
なんとも贅沢~ 


ショーの内容は詳しくは言えないけど、
プロジェクションマッピングを使った斬新なショーで、
見どころ沢山 

大人も子供も楽しめるよ

みんな是非、観に行ってね~~~~~~ 


来年には、レゴランドホテルもオープンするらしいので、
名古屋がますます盛り上がるといいな



そして、私もこういうテーマパークのショーをプロデュースできるように頑張らなくっちゃ


アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 











この記事をはてなブックマークに追加

A Broader View Reunion in 熊本

2017年03月19日 | A Broader View Reunion
3月16日(木)


第2回 A Broader View Reunion in 熊本


を主催させていただきました


今回は、熊本復興応援プロジェクトです 



※"A Broader View"とは、アメリカ大使館のアメリカ留学推進プロジェクト
 アメリカ留学を経て、その経験を生かし国内外で活躍する日本人のインタビュー映像を収録。
 これからアメリカ留学したい日本人のモチベーションアップや情報提供を行っている。

 


このインタビュー映像に参加を機に、「こんな、凄い人達が日本にいるんだ!!」と感動

ご縁があってお互いの存在を知ることができたのに、
このままなんて、もったいない
ビデオに出演された、そして、プロジェクトに関わった方、さらに、そこから広がるご縁の方々が集まる会。
全く違う分野で活躍する人たちが、同じ会場に集まりお互いのバックグランドや仕事、夢について語り合う会。


まさにそんな「A Broader View」な空間を作ってみたいと思ったのです

 

そこで昨年11月東京にて、
第1回「A Broader View Reunion」を主催
(その時の様子はこちら



熊本開催のきっかけは、、、



昨年9月に、アメリカ大使公邸で、同じようにA Broader Viewのビデオ出演者である
熊本県蒲島知事、そして、「味千ラーメン」重光産業株式会社代表取締役副社長、チィちゃんこと重光悦枝様に出会い、



※その時の写真 


お2人の熊本への情熱に感激、熊本復興に何かお手伝いできることがあるのでは、、、


という想いから、熊本開催を決意しました 



会場は、





熊本の食材にこだわり、JALファーストクラスの食事の監修も手掛けるイタリアンレストラン「リストランテ Miyamoto」




とっても落ち着く温かい雰囲気のレストラン




今回は、「熊本復興応援」ということから、県外からたくさんの方が熊本に駆けつけてくださいました 




まずは、主催である、わたくし、すーじーの挨拶から 


そして、熊本県蒲島郁夫知事のご挨拶。






現在の熊本復興の現状など、知事から直接お話をして頂けました。




くまモンは残念ながらスケジュールが合わず、ミニなくまモンが来てくれました~(笑)




そして、海外677店舗、国内86店舗を持つ「味千ラーメン」のチィちゃんこと、
代表取締役副社長、重光悦枝様
による乾杯 

乾杯ドリンクは、熊本のスパークリング日本酒





「リストランテ Miyamoto」の宮本シェフによるお料理の解説 


熊本の自然の恵みいっぱいのカラフルなお料理ばかりで感激 


在福岡アメリカ領事館の政治・経済担当領事のトーマスさんも福岡から駆けつけてくださり、

 

カンブリア宮殿にも出演、「九州パンケーキ」で有名な村岡浩司さんも宮崎から、



フォトプロデューサーMASAは、震災支援活動を通じて台湾と日本を結ぶ活動について話してくれました、




国内外で活躍するスーパースターばかりが集まってくださいましたが、









全員が顔を見ながら話せる心地よい空間で、
笑いが絶えない、リラックスした素敵な会になりました




そして、味千ラーメンのチィちゃん、九州パンケーキの村岡さんから、全員におみやげを 
ありがとうございます 



※写真はフォトプロデューサーMASA


遠くから駆けつけてくださった皆さま、
そして、熊本開催に多大なサポートをくださった重光産業株式会社代表取締役副社長、重光悦枝様、
本当にありがとうございました



人と人を繋ぎ、そして、今回は微力ながら、熊本復興応援できたことを心から嬉しく思います


これからも、エネルギーが溢れる人と事を繋ぎ、新しい夢を誕生させる、
そんな"A Broader View Reunion"を開催していきたいと思います 



次回は、5月か6月、名古屋開催の予定です


メンバーの皆様、名古屋行きのご準備を





アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】



 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 









この記事をはてなブックマークに追加