よきこと日々記

傀儡師よきこのむりむり日記

りんご姉妹

2012-05-27 23:36:03 | DOOLS


結局歯医者さん予約変えてもらって実家帰ってきましたよのですこんばんは。

りんごちゃんたちを連れて行きまして、写真撮ってきました。
なんだか気に入らないのばっかで腕が悪いなあと思いました。
いや、てゆうか、ヘタなくせにこっそり隠れて撮ったりしてっからですよ。
そして実物がかわいすぎて写真にはうつせないんだからね・・・^^
とりあえずうちのりんご姉妹はこんな感じですよってことで全身写真をどうぞ。

黒のおかっぱが紅玉
金髪の色白が王林です。

むむむう~どうして王林のほうが顔がでかいんだろう・・・^p^


なかなか

2012-05-19 15:35:18 | 日々
心穏やかに生きていくっていうのはむずかしいですねよのですこんにちは。
おとといなどはもうだめだこりゃと思ったりもしたのですが、2,3回眠ればたいていのことはなんとかなるものだなあとおもいました。

いきおいでラベンダーオイルとポマンダー買ってきたので、すうはあしております。いいにおい。
来週、飛ばした休みを金曜日にいれてくれるというので、実家に帰ってこようかなとおもいます。お土産なににしようかなあ。
だいたい自分が食べたくて、でもわざわざ自分のために買うほどではなあというものを選ぶのですが、なににしよ^^
あした銀座に行ってみてこようかなあ。

あっ!だめだった!日曜日歯医者さんだった!^p^

りんご

2012-05-12 13:12:03 | DOOLS
今週長かった~^^よのですこんちは
週はじめはリフレッシュしすぎでエンジン全開だったのですが。

ドルパで緑色のアイに変わったウナですが、ひすいって声に出さなくてもやっぱり呼びづらいので名前を変えることにしました。
翡翠から王林になりました^^
名前を呼ぶのも私っきりだし、ちょうどアイも変えたことだし、一回決めたのにどうかなあとはおもったんだけど。
幼っ子みんな果物の名前だからそれもちょっとひっかかってたんよね。
やっぱり紅玉の対の子なので青りんごの名前にしました。
公式の設定だと幼天使ウナ(王林)は幼天使キラ(紅玉)の妹だということなのですが、うちのはどうも逆なんですよね。
黒いおかっぱが幼く見えるのかな~

みどりいろ

2012-05-06 20:15:15 | DOOLS
ゴールデンウィーク終わりだやっほいよのですこんばんは。
明日っから仕事か~!と思いつつ、さんざん遊びまわって十分お休みを堪能したのでがんばります。

ドルパ行ってきた!
お昼過ぎから、お洋服は予定通り買わずに、翡翠のグラスアイと幼っ子用の帽子を2つ買ってきました。
グラスアイは紅玉のと同じディーラーさんで、会場で見たとき、ううんこれ緑っていうかオリーブ色?と思ったんですが、そしてちょっとそれってどうよと思いつつ妥協して買ってみたんですが、今入れてみたらこれ理想的って言ってもよくない?ってかんじでちょっと感動したのでした。
ひょう!
これだけお人形やってて、やっと、やっと自分の好きな感じのアイってこれなんだなってわかったていうかそれ遅くないですかどんだけつぎ込んだと思ってますか?
お人形の人ってみなさんアイはもうここ!って決めてらっしゃるのかなあ
てもまあ、あと誰?あとうちでグラスアイジプシーなのって虹君とビオラだけじゃんね。
帽子は麦わらのと海賊帽・・・海賊王に俺はなる!じゃなくて、きもちだけちょっとなんていうかこう・・・イ・・イギリスっていうか・・・?^p^
いや!でもかわいいのよ!ちょうかわいいの!
中途半端にコスプレさせてんなって思うけどだって服作れないもん・・・かわいいからいいのよ・・・
ちなみに白もしくはグレーのボアウィッグ・・・と思ったんですが、ないな!真っ白ってちょっとなんかちがうんだけど、かといって根元黒のグレーもまた違うっつうか・・・
何言ってるかわかんないと思いますけど、キャラドール作る話ですサーセン^p^

やーんかわいいーー翡翠かわいい~~~^^みどりいろ~~




イベント3日目

2012-05-05 19:06:43 | 日々
連休全力で満喫中よのですこんばんは。

昨日スパコミ行こうと思ってたんですが、ふって、ふっ・・・て寝てしまって気が付いたら12時半だった・・・朝ちゃんと起きてたんですけどねえ。
もー行っても無理だなってかんじだったので、予定変更してドルパのガイドブックでも買いに行くかあ~と思って天使の窓行ったんですけど、折わるく降り出したにわか雨のせいで原宿駅すごいことになってました。
ぎゅーぎゅー!ぎゅーぎゅーのぎゅーですよ^p^
そのあとGリさんと合流してGリさんちにお邪魔してほんとずうずうしく泊めてもらってコメダでモーニング食べてヘタリアのオンリー行ってさっき帰ってきました。
つーか本買いすぎですよよのさん!^^^^^^
大丈夫。大丈夫なのよだって今回ドルパはお買い物しないつもりだもの。しても翡翠のアイくらいだもの。ドルパで散財すること考えたら少しくらい多めに本を買ったってたいしたことないない・・・・
とりあえずまだ読めていない本があるのと、昨日今日で買った本が積みあがってtowerになっているのにがくぜんとしているところです・・・いや、楽しみですけどね!でもちょっと調子に乗りすぎた・・・

スパコミ1日目(ヘタの日)、一般参加で午前中から並んだりとか何年振りですか!?とか自分でもおかしくなるくらい張り切って参加してきました。
偶然となりの入場列にいらして、私を見かけたGリさんからいっしょに行きましょう待っててという電話が入ったのですが「いやです!」ってふりきってコピー本を買いに行きましたすみませんほんとすみません。おかげでコピー本買えました^p^
午後はYトゥさんちのお手伝いをしてアフターご一緒さしてもらったぜーたのしかったぜー

Gリさんちで進撃の巨人を7巻まで読ましてもらう。
すみません。
なんかかたくなになんかちがうっておもってよんでませんでした。
普通に面白かったです。
いや、ちゃうねん。
寄生獣(マイバイブル的なまんが)を引き合いに出されてたからなんか抵抗があっただけなんです。ぜんぜんちがったし。なんつうかチームワークの話だった。普通の少年漫画だった。(私の感想です)
ちなみに私はだんぜんエルヴィン団長派です。かっこいい。
次点でリヴァイ兵長かな・・・^^

明日はドルパだぜおーいえー
何時にいこうかな~並ぶ?並ぶ??
翡翠と紅玉を連れて行く予定でっす。

あっそうだ。8月19日の大阪出ることにしました。
売るものが一冊もないのと、正直宇宙兄弟で出るかヘタリア(マジで?)で出るか考え中です。ていうか本作れんのかもあやしいけどよー。
いやあもう自分の本なんてひっそりこっそり路傍の石ころくらいでいいと思ってるんですけど・・・大阪でお買い物!^^そっちのが楽しみです・・・

雨が

2012-05-03 07:20:38 | 日々
うわあ~~ちょうじゃぶじゃぶ雨降ってるうよのですおはようございます^p^

スパコミですね!一般参加なのですがすでに心が折れかけています。
いや!でかけるけどね!行きます!
防水対策してかにゃいかんにゃ^^

スマホ無事に生き返りました。
なんかよくわかんないんだけど、ざっくりいうと充電しすぎ?っていうことなの?
電池の回路がロックされたとかなんか?そういうこと?らしいです?
?ばっかですけど、
だって説明してもらったんだけどよくわからなかった^^

まだドルパのガイドブック買ってない・・・
事前に買わないで直で行こうかな・・・
てゆうか薄い本をがっつり買う予定なのでなんかこう・・・^^
どっちもってきびしいですよねうふふ

先月ロキソニン買えなくて、続きでちがうお薬飲んでたんですけど、これやっべぜんぜんきかないし^p^
効くまでにどんだけ時間かかるんやっちゅう話ですよ。
すぐに効き目が切れるし。
そんで昨日ロキソニン買って飲んだらすごいのね。
1時間もすれば通常運転ですよ!
今日はもう飲まなくても行けそうな気がする。



そりでは行ってきます~