よきこと日々記

傀儡師よきこのむりむり日記

2日目と今年最後のごあいさつ

2009-12-31 11:29:16 | 日々
ジャンプの日行ってきましたよのですねむたい・・・・・・!!!!

昨日とまったくおんなじ時間のりんかい線で国際展示場に到着したのですが、昨日より人が多い!あいかわらず私はスットロトロしてるぜ!

今日は私はお菓子を配る人です・・・。
お知り合いの方にご挨拶ご挨拶ごあいさつ。とひととおりまわった後お買い物をちょっぴり。いろんな方にお会いできて大変うれしく思いました。
カタログのサークルカットではついに沖山の文字がいっこも見られなくなっていたことにショックを受けていたのですが^^たまたま買わせていただいた本が読んだらどうみても沖山ですんごいにやにやしてしまいました。

Aもさんとお話していたところ、来年は私、SSの氷河瞬にチャレンジするということに相成りました。氷河瞬か・・・そのまえにどうあっても原作をよみきらねばなりません!^^教皇の正体のばれるところだけ読んで満足している場合ではないのです!!せめて夏が来る前には読み終わりたいところですね・・・

Tなさんにトクボウを託してきました・・・^^本気でもってくるとは思っていなかったですか?読まぬなら読ませてみせようホトトギス。世界に広げようトクボウの輪。ええ、ええ、私は本気です^^!
サナダーズの再録本、大人気だったそうで他人事ながら大変うれしいです!すばらしいかきおろしをささっと読ませていただいたのですが、真田が大変なことになっていて(いつものことですが^^)ニヤニヤしてしまいます。

ちょっと小耳にはさんだトクボウ情報で西館まで遠出してみたのですが、すでに時遅く撤収作業に入られていて、そうでなくともこんな時間におまえナメてんのか^^といういい時間だったのでまあそれはいいんですけど。
ででで。西から東に戻るのがちょっとしたイベントでした。なんなんこれ^p^昔こんなんだっけか。あとコスプレ広場が屋上からいつのまにか下に移っててびっくりでした。へええ~~!(いつの知識か)

イベント終わった後は3日目に参加するGリさんのおうちにYトゥさんと押しかけ、大迷惑のカレーまつりでした。Gリさんちの食料を食い尽くす勢い^^。
ところでイベント前の心臓に毛BO-BO-っぷりには定評のあるわたしですが、Gリさんも相当なものでした・・・。とはいえ当然かるく追い詰められた感のあるGリさん。結局一晩中ゴリさんの邪魔をしながらうとうとしたりうとうとしたりうとうとしたり・・・(寝てんのかよ!)眠気覚ましにデスノートおよび同人誌を読ましてもらいつつ、ニアとメロならわたしは断然メロ派だよ。と思うもやっぱり私はあの・・・松田さんが~・・・^^
夜明け前にすべてがおわりキンコへ向かいコピーコピー!です。

なんかもう眠すぎてこめかみの辺りがじんじんする・・・^^
うちに帰り着いてわたしこれから長野へ帰んないといかんのですが、むり・・・むり・・・と思ってちょっとだけ寝るつもりがこんなじかんだよ!いつもとかわんNEEEE!!いやいやでもまあ復活しました。

今年も皆様には大変お世話になりました。いつも足をお運びいただきましてありがとうございます。
今年も新しい萌を補給したり、新しいご縁をいただいたりと実り多い年だったと思います。
これでこの日記も今年最後になります。ってもまたすぐ次の年が何時間後にかやってきますが^^
私にも皆様にも、新しい年がよい年になりますように!!

1日目

2009-12-29 23:42:47 | 日々
とりあえずよのさんはもう少しはやくおうちを出るようにしないといかんよのですこんばんは。
1日目行ってきました。・・・・しってたしってた^^遅すぎるんですよね私着くのが。
トクボウさんは予想通り売り切れていらっしゃったよー。早く行けばいいってわかってるんですけど、あの、お人形の時みたいに情熱が湧かないっていうか・・・朝も暗いうちからタクシー飛ばして駅まで行くほどの情熱はちょっと^^
お昼過ぎにたらたら出かけてったらちょう混んでた。最近いつも2時くらいにイベントでかける身としてはひるみました^^
トクボウさんの売り切れを確認したのちもうここにいる目的がなくなってしまったのでナッコミの申込書買ってきました。
え?夏コミ?申し込みますよ。コミケもうでないっていったけどなんか出たくなったから申し込んでみる。てもまあまず受かるかわかんないじゃんすか。出すだけ出してみるよー。来年の夏2日目の土曜日なんですよね!ジャンプとか。土曜ならいけるし・・・。
え?ジャンル?ジャンルはあれですトクボウな^^その前に春だろ春^^どうも世間は朝辻らしいでよのさんはしょんぼりしてますうそですぜんぜん平気です。
うん春の前にジョジョパですね・・・

申込書買ってあと都内をうろうろ徘徊しておりました。
アナスイでピンク頭巾ちゃんのストラップをお買い上げ。
3度目の正直です^^もう迷わないで売り切れる前に買うのだ!!
わたしのケータイ、ストラップのアクセサリーじゃらじゃらさせすぎで傷だらけだよかわいそう^^またいっこ増えたろ。えっへっへかわいい~~~うれしい~~~^^^^

山中ヒコ「丸角屋の嫁」
まんだ林檎「LOVESONG」
おもしろかったです

さてさてそんじゃ明日のためにそろそろ寝ようかな。

薬指にペンだこ

2009-12-26 20:26:21 | 日々
すっごいさむいのがちょっとおさまってやっと落書き再開できますよのですこんばんは。
あんまさむいと描いてるうちに手がかじかんでくるからなあ。

ところで私はこの年になってもいまだにえんぴつの持ち方がおかしいんですよ。
親指立てて描いちゃうんですよ。ちゃんと持てない訳ではないんですけど、ものすっご意識してないとそれをキープできないわけです。
なんでこんなことを言い出したかというと、今のペンタブのペンが私のデフォの持ち方だととーてーもー使いづらいからなのです・・・
描いてるそばから親指の根元らへんで右クリックのボタンを押しまくっちゃうんだよー。ちゃんともってるとそんな事ないんだけど落書きするのにそこまで意識しないですよ・・・いまさら持ち方矯正でもないだろ~~~かんべんして・・・

ピンキーを並べてああでもないこうでもないとやっていたら、女子高生の制服のスカートパーツをどこかにやってしまいました。胴体とくっついてるものだとばっかり思って気なしにあれこれやってたら気がつかないうちに転がり落ちてしまったみたいで、あれ?とおもったらすでになくなっちゃってたんですよ。
もうどこ探してもでてこないでやんの。忘れた頃に見つかる系ですねコレ^^まあスカートはつくりたいのが伊達辻朝倉だからなくても構わないっちゃ構わないんだけど、制服かわいかったのにな・・・
今改造計画を立ててまして、幸いスーツパーツがかかとが高い仕様なので、靴底のぺたんこなボディパーツを使えば辻君ちょっと背が低くなるかなあと。そして朝倉の髪型よりも辻君の髪型の方がつくるの難しそうだ・・・!あとめがねはピンキーのめがねパーツというものがあるらしいのでそれをゲットすることにしました。
ピンキーにもノーマル肌とホワイト肌があるみたいで、それほど色味が違ったりはしないんですが、なんか3人のうち伊達だけノーマル肌で納得いかないんですけど^^?まあいいか・・・健康的で・・・

ピンキーちょうだい

2009-12-26 08:46:10 | DOOLS
うーん・・・今うちにピンキー増殖中ですよのですおはようございます。

とりあえず伊達は完成させる方向でパテとかも買ってきました。
ボーのおにいさんに初心者丸出しで質問して、とてもとても丁寧に教えていただいた^^(迷惑すぎる)
最終的に伊達と朝倉をセットにするのが目標です。
でもめがねどうしようめがね
あと朝倉のあのもさもさ頭もどうしよう^^
ででで。でですね、できたら辻君も作りたいんですけど、辻君は・・・目がなあ・・・ピンキーってみんなすごい黒目がちなんですよ。でも辻君はほぼ白目じゃないですか。辻君の顔にならないと意味がないんだけど、ほぼ白目のピンキーって・・・かわいくない・・・^^あと身長がみんな同じなので辻君をいかに低めに見せられるかですよ。ていうかいっそ朝倉より伊達辻を揃えるほうが楽しそうですね・・・。
改造用とは別にスカイクロラの男の子のピンキーも連れて帰ってきました。前から気になっていたのでついでに。髪型が退っぽいのはナイショデス^^


正直言って

2009-12-21 00:05:01 | JOJO
えっと・・・みなさん みなさんというのはジョジョでサークル活動をされている方のみなさんですよのですこんばんは。
ジョジョのオンリー申し込まれましたか??今日20日が締め切りだったんですけど申し込まれましたか?ああ、もう21日ですね。
なんかあれっとおもったら午後とかになってしまっていて、ええちょっとどうする?どうするつもりなの?と自問自答の末ぎりぎりで申し込んできました私。
7部で申し込んだ・・・ティムでな・・・
正直言って描ける気がしないんですけど!!でも申し込んできちゃったからあ!!!描くしかねーってことですよな・・・
ええまあ満了でスペース取れないって可能性もあるからあれですね。あれですよ・・・^^

最悪こねこのジョニたんとかでお茶をにごす気満々です。今から弱気です。ていうかティムとか誰も読みたいと思ってないんじゃね?ティム山さんなんかいなかったことになってるんじゃね?と、こうですね・・・まあ、まあまあまあ。いいの。いいのよ。私が読みたいんだから自分のために描けばいいの。それが一番なのよ・・・自分がどうしたいのかよくわからなくなってしまいましたが^^
がんばろっと

思い立ったら

2009-12-19 22:56:23 | DOOLS
ドール話ばかりで恐縮ですよのですこんばんは。まだ続きますが。

今日は雨のグラスアイを変えたり虹のお洋服をきがえさせたりいろいろしておりました。ウィッグをいろいろ引っ張り出してきて虹にかぶせまくったのですが、どうもうちのは色が薄すぎなんだなと思いました。
虹以外のうちの子はみんな美白ちゃんなので薄い色のものが多いのですね。ラムファーもピンクとかため息つくほど似合わなかったー^^暗い金髪から茶色くらいがちょうどいいのかな。でもうちに茶色いのあんまりないんですよね。あってものはら用でロングとかばっかりだし。
また今度イベントあったら濃茶のショートウィッグ買ってこよう。

ピンキーをまた買ってしまいました・・・だ・・・伊達君・・・^^^^^^
いい感じに前髪が分かれてるのがあって、白いスーツのボディとかもあって、やだ・・・これってつくってっていってるの?とおもったときにはすでにかっていたんだぜ・・・・後は後頭部だけ何とかしないとなー。今お団子頭だよ伊達君^^
お顔もキリリ眉毛でタレ目でもツリ目でもない角度の瞳で口元も一文字でなんだかいい感じなのですよ。ただ髪色が焦げ茶なのでオレンジに塗りなおさないといけないね。きゃ・・・きゃーきゃー伊達さああああん!!!
とまあこんなかんじでいつもいるので人の夢に出て伊達辻をプッシュするくらい朝飯前なのです^^
だって手ブロとか気がついたらほぼ伊達君しか描いてないんですよわたし。じぶんでびっくりした^^伊達辻森田朝倉って感じですかね。森田と朝倉かきづらいんだよな。ていうかかいてて楽しくないんだよな^^なんでかな^^

夢のはなし

2009-12-19 11:07:43 | DOOLS
いまちょっとうたた寝しちゃったんですけどものすごいおもしろい夢を見たのでメモっておきます。

実家の台所で怪しげなジーさんが
あなたの出演している映画が○○キャンペーンに選ばれました。つきましてはご出演者の皆様にイベントにご参加いただきたく、このリストに書かれているご出演作から一番好きな作品をひとつイベント用に選んでください。
と私たちに言うのです。
エー?好きなのって言ったってそのキャンペーン○○なんでしょー(なんかちょっとB級というか下ネタ系だった気がします^^)と隣の人と話しつつ、私はこれかなーなんて選んでいたら、
イベントではコラボレーションとしてこのような商品を販売するんですよ
と手渡されたパンフレットがあなたすごくって!!!!!
私今思い出しても胸がドキドキするのですが、全部お人形なんですよ^^^^^^!!!そんでそれがすごいの!!!
ぎゃーーーーーとかいいつつパンフレットに飛びついてかぶりつきで見たその内容とは!^^
ユノアとうみのちかさんコラボレーションのちょうかわいいユノアクルスゼロ!!
ユノアセカンド再販決定!!
ユノアクルスライトで黒猫ルカ(エボニー肌のルカでした・・・)!?
などなど
なんだかユノアフィーチャーですが^^荒木さんが協賛の一人だったんですよー
そんでご出演者の方は専用ルームで先行販売アリみたいな感じで。
どうですかたぎりませんかたぎりますよね?!私はものすっご興奮しておりましたッ!!
そしていざVIPルームで購入!
もうどれを選んだらいいかわからないわけですよ^^
たぶん黒猫ルカを選ぶ気だったと思いますが^^
机に荒木さんと思しき人物が座っていて、周りには商品が並べてあるのですよ。上にあげた以外で確認できたのは
ユノアクルスライト迷子の子猫バージョン(なんだそりゃ^^)黒地に赤い花のお着物のおかっぱのネコ耳ユノラでした・・・・か、かわいかった・・・・
で、いざお買い物!と思ったら、荒木氏(推定)がハチクロの森田とあゆのこういうシーンを描いてくれたら販売してあげますとか言うんですよー
え?ええ?
って思ったら手元の紙にみんなすっごい色んなシーン描いてるんですよ^^えーーーなにこれーーー^^^^^^なんかユキオさんとかもかつとしと誰か(忘れちゃった)描いててですね^^^^ハチクロじゃないじゃん!!!(今気がつきましたが森田つながりでしょうか^^)
えっほんとに描かないといかんの?なんていいましたっけ?どのシーンですって???○○○ですよー。え?よく聞こえませんどのシーンですかー○○○です・・・
というかんじでフェードアウトしながら目が覚めたわけですど・・・どんだけ・・・・^P^

起きてなんか笑っちゃいました^^おもしろすぎる
多分昨日雨のメイク直したせいだと思う。でもなんでユノアとうみのちかなのかよくわかんない^^あっでも海野さんもSDオーナーだからそのせいかも。あっあと昨日本屋さんで見かけた萩尾望都さんのビーズアクセサリーエッセイマンガの帯にSDがいたせいもあると思う!!読みたいと思ったんだけどちょっと値段高すぎて躊躇して買えなかったから・・・あれなんであんなに高かったのかと思ったら多分中がカラーページなんですよね多分。エー買っちゃおうかなーよみたいなー

というわけでさっき見た夢の話でした^^

これ以上悪くならない

2009-12-19 01:23:01 | DOOLS
さっむうーいよのですこんばんは。
今日は金曜日なのでかねてよりの計画通りボーでお買い物をしてきました。
雨にごついブーツあったら買おうと思ったけどなかったざんねん。
まま、ブーツはともかくメイク用のあれこれを。虹のグルーを取る用に溶剤とかヘッドをちゃんとはずせるようにゴム引きとかいろいろ。
うわあ、ゴ、ゴム引きちょう便利ー・・・今まですごい苦労してゴムひっぱってたのが嘘のようです^^道具はちゃんと用意しないとダメですね・・・
そんで雨のほっぺのメイク薄くなってるとこ直そうと思ってトップコートも買ってきて直しました。
アクリル絵の具でオーバーメイクしてあるので水性トップコートじゃないとメイクが落ちるということなので(知らなかった・・・!)、ホントはUVカットのが良かったのですが、まあいいか。
うっすら傷が見えなくなるくらいまで何度かコートしてパステルでぱふぱふしてまたコートして唇のクリアがマットになっちゃったのでクリア塗ってうっかり触っちゃってクリア塗りなおしてなんとかみれる感じになりました。
ボーのおねいさんができたらメイク落としてやり直した方がいいよって言ってくれたんですけど、無理!それは無理ですから!!雨のフルチョメイクちょうかわいいのでこのままがいいんです。パステル重ねて最初よりほんのちょっと濃い目になりました^^ほっぺがピンクになって血色がよくなった^^
後はお正月休みに虹とA君のメイクを直したい・・・です。

帰りがけに貴和でチャームとかを買ってくる。どんぐりと松ぼっくりといちごといちごの花。あと星のチェーン。クリスマスなのでうちの子らになにかキラキラしたものをつくってあげようと思う。

ペンタブはやっとドライバをインストールして使えるようになりました。でもなんか書き味がねっちりしてる。調整しないといかんのですがさむくてなんかめんどくさいヨー。

虫と歌

2009-12-17 22:01:35 | 感想文
さむ・・・さむいよのですこんばんは。
大騒ぎしたペンタブですが、電気屋のおにいさんに聞いてマウスを買ったらいいですよといわれたのでマウス買ってきてなんか大丈夫みたいです。おさわがせー
でもペンタブまだ使えるようにしてなくて寒いしなんかめんどくさいのでしばらく文字日記のほうを書くことにします。
どうも絵茶とかでもそうなんですけど、文字とペンを同時にどうにかするというのが全然できなくて、どうかするとペンで会話をし始めてしまうので、日記とかもペン持ってると手ブロしか更新しなくなるんですよーダメね。

今日はシバリンジャーじゃなくてロボット辻君の話を考えていました。
まあこれも伊達辻なんですけど^^
ロボットものはどんなジャンルでも一回は考えるネタですけど、あんまりトクボウじゃしっくり来ないかなあと思って今までしてなかったのですが、こないだのペンタブ辻君のおかげでなんかおもしろくできました^^


虹のメイクがやっぱりどうも気にいらないっていうか、なんかおサルみたいなんですよ・・・いや、すごいかわいいはかわいいんですけども。なんだろう、やっぱり目の周りが赤すぎるんだよな。あと多分金髪が似合わない。んだと思う。ホントこの子はどんなウィッグが似合うんだかわからないよ・・・
オルたんは生成りのふわふわワンピースに着替えました。か、かわゆい・・・!
女の子の格好もめちゃめちゃ似合うよかわいいよ。


「虫と歌」市川春子講談社アフタヌーンKC
あの・・・すごいだいすきです・・・これすごいすき・・・
買って損はしないと思いますがいかがですか。
本屋で見かけて気になってる人がいたら絶対買うべきと思います。
とても読みでがあるよ。
いや、好き嫌いですよね好き嫌い・・・うーん、私はすごい好きなんですけど・・・
植物だったり虫だったり空から落ちてきたものだったり。理科っぽい題材で、もうそれだけで私はぎゅっとつかまれてしまうのですが。抒情的なSFというか。あと擬似家族の物語。
一言でいうならかなしいんじゃなくてさみしいというかんじです。

ひきつづき

2009-12-16 21:30:07 | 日々
ペンタブ死亡中ですよのですこんばんは。
不便です・・・・うううう
おかげさまでネタ帳の記入がはかどるよ・・・。

シバリンジャーネタですが、どうですかね、今のところ断片的にしか妄想していないのですが、緑が組織を抜けてしまう中盤のクライマックスは赤VS緑で進めております。いちおうリーダーなのでここはひとつ辻君に苦しんでもらいたい。
雨の中の対決です。見所はなんといってもびしょぬれ森田グリーンのいろおとこっぷりでしょうかーむむう、濡らし甲斐があります^^ていうかそれ以上にもう辻君の苦悩っぷりがほんとどうしようかってくらいかわいいのヨー
言ってるだけで絵にも字にもできなくて申し訳ないですが。

ところで妄想っていうのなんかちょっとニュアンス違うんだよなあと思って、どっちかというと私のは夢想といった方が近いような気もするのですが、なんか「萌え」みたくしっくりくる言い方ってないものか。と、思いませんかあ?
でもまあ青×赤とか伊辻とかは妄想っていってもさしつかえないって言ってもいいかと^^まあうんあれは妄想っていってもいいと思うよ^^そうねBL展開は妄想っていっていい。