ブログ~軌跡

2004年より

災害ボランティアから帰宅

2011年04月08日 | 災害ボランティア2011
無事帰宅しました。実際には書ききれないほど、伝えきれないほど感じてきました。一週間経ち、便利な世の中に戻ってきました。当たり前にあるものが、なくなるとどうなるのか。
電気、水道、ガス、電話、車、職場、家、学校、友人、家族。
あって当たり前、いて当たり前ではなく、普段から感謝しないといけないと強く思いました。

応援していただきありがとうございました。今日は疲れたので寝ます。明日最終日分を書きます。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (384)
2011-04-09 01:19:38
無事で帰ってこれて何よりです。
木曜夜の地震にはひやっとさせられました。
濃密な一週間だったことでしょう。
我々がいる便利な世の中なんて、本当に薄皮一枚で包まれているようなモンなんだろうな。
薄皮を幾重にもするのか、いっそのこと薄皮を無くしてしまうか。
返信する
帰宅後 (寿司鍋。)
2011-04-10 16:23:58
泊めていただいていた方から電話、メールが来ます。
今回メアド教えてから初のメール。内容は…

******************
重ねて物資配給 心から感謝致します。再会楽しみに心待ちマス!!体験談はあの夜の事をKさんが皆様にお伝え願います!生死の狭間から無事に帰還してきたと、ほら貝吹いてね。
******************

現地入りした人が、何人か何組か仲良くなり、しばらく心や物資的な支援が出来れば良いかなとも思います。
体験談は恐らく最後の夜の地震の事。
返信する
林社長にもTEL (寿司鍋。)
2011-04-10 16:35:59
鹿妻南で地元を一緒に歩き声をかけてくれた人。
ハイエースが欲しいが、震災後中古車価格が跳ね上がってる。安くていいのあったら教えて欲しいと。また鹿妻南にボランティア来れる人がいたら直接電話くれればいくらでも仕事あるよ、って。この人もうちの車庫で寝てっていいよって声をかけてくれた。
返信する
地図 (寿司鍋。)
2011-04-10 16:44:44
後半過ごしたエリア↑
img src="http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/37/83890d3a5d3253a874a3147eccee27f7_s.jpg"
返信する

コメントを投稿