にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

旦那さん帰宅

2011-04-09 10:23:12 | つれづれ
4/8 災害ボランティアから帰宅

4/8の18時半ごろ、旦那さんと弟さん無事帰ってきてくれました。
お義母さんと一緒にお帰りなさいのおもてなし。
鶏唐揚げや、野菜系のものなど色々。
唐揚げは「肉だー!!」と喜んで食べてくれました。
良かった。
みんなで楽しく食卓を囲めてとても幸せです。

帰宅してからの彼らのつぶやき。
「わぁ、電気がついてる」
「桜が咲いてるんだね」
「倒れてる家がないね」
「道行く人が挨拶を交わしてない」

どんな日常だったんだ・・とこのつぶやきからも推測できますね・・。


今朝は洗濯物と格闘!と思っていたけど
さほど大量ではありませんでした。
一部泥汚れがすごかったのでお風呂で下洗いをしてから洗濯機へ。
旦那さんは朝から、頑張ってくれた愛車を洗車しにいきました。
あと職場に顔出して皆さんに安心してもらいに。

ボランティアで見てきた光景、経験したこと、大きな余震。
気づかないうちにストレスになってしまわないように
気をつけてあげようと思います。
でも現地で出会えた人たちと明るく過ごせていたようで安心しました。
昨日は「寂しくなって電話した」と現地のおじさんから電話がきていたくらい・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (445)
2011-04-09 18:10:23
無事に帰宅されて良かったですね。お母様もホッとされた事でしょう。

本当にお疲れ様でした。
余震が続いているので、お互いまだまだ気を付けて落ち着いて行動しましょうね(・ω・)/
返信する
帰ってきてくれました。 (165)
2011-04-10 10:22:10
>445さま
ほんと、顔を見られて安心しました。
ひげぼーぼー顔でしたけど・・。
地震のとき、冷静に行動しないとですね。
返信する

コメントを投稿