ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

写真集の表紙

2008-11-30 05:18:37 | モームス
鈴木の写真集の表紙ですけども。



これが1stですね。若干背景がうるさいし顔も中の上の出来で何の面白みもない写真ですが、まあよしとしましょう。
問題は次の2ndですよ。



面白すぎるだろ!!
おもいっきり警戒してるじゃないですか。
たしかにファンは不審者ばっかりですけども、これ一般の書店にも並ぶわけでしょう。
これから買ってもらおうって人にする顔ですかこれが。
で、なんで背景が泥沼なんですか。なんで草むらなんですか。
こんなのわざわざグアムくんだりまで行かなくても、そのへんの河川敷でも撮れるじゃないですか。
しかもその泥と肌の色がモロかぶりなんですよ。
鈴木のどのへんの魅力を引き出そうとしたらこの写真になるんですか。
まったく理解できません。
さらに酷いのが3rdですよ。



なんですかこの顔。半ギレですか。嫌々ですか。
鈴木は笑った顔が一番って、何回言ったらわかるんですか。
雨でアンニュイ、狙いはわかります。けどね、鈴木はこんな顔させちゃダメなんですよ。
鈴木のポテンシャルを出し切れる表情じゃないんです。少なくとも表紙で使える顔じゃないんです。
そんでもって、雨つぶが顔にかかってるんですよ。しかも口の端からよだれが垂れてるようなベクトルで。アホの子の演出ですか?
よだれ垂れてる女の写真集だれが買うんですか。こんなのボツショットでしょう。

鈴木の写真集の表紙、誰が選んでるか知りませんがセンスないにもほどがあります。節穴もいいところです。
確実に売上げにマイナス効果出てますよこれじゃ。



私がハロプロの写真集の表紙でベストだと思うのはこれです。
顔のよさ、背中で肌を十分見せて、さりげなくオッパイもアピール。
逆光で適正露出を得るのも難しそうな角度で、当然ながら技術的にもばっちり。
この写真集の中で一番の写真です。
ページをめくったらガクっときて、何じゃい!詐欺かい!ってなるぐらい、別格の一枚です。
こうでなくちゃいかんでしょう、写真集の表紙ってモンは。
居並ぶライバルを蹴落として手にとってもらうために、最高の一枚を配すべきところ、それが表紙ですよ。

鈴木の写真集の表紙を選んでる方は、そこのところよく考えてください。なんなら私に相談してください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-30 10:30:41
菅谷のRing×3もいい表紙だと思うがサスの意見が聞きたい
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-30 14:44:56
またオラヲタか
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-30 15:44:32
本日のサスは熱い!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-30 17:40:31
確かに酷すぎる
舞美写真にガッカリ感が多いってのは
もうおなじみだと思うけど
それが愛理にまで
℃のスタッフて・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-30 22:15:45
まあ鈴木じゃこの程度だろ
被写体が悪い
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-01 04:07:45
1stはエロゲ風だろ?
2ndは未開の奥地で道案内をする少女がふと振り返ってみたりして色々と妄想を掻き立てられるだろ?
3rdは酷いなこりゃ何も言うことはない

19は確かに綺麗なんだがレタッチも多いんだよなこれ
人形みたいな完璧な美しさが好みかい
写真集衝動買いする人たちもそうなんかな
ていうかじゃあどれが表紙に良いか協議しようぜ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-01 18:20:29
等倍の高解像度顔アップがあれば言うことはない
そんなものはない
雅のはデカすぎた
返信する