ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

嗣永のキメパート

2007-12-31 02:21:22 | モームス


この画像は、ウェルカムベリーズ宮殿でのひとこまなんですが。
曲は21時までのシンデレラで、
嗣永「目移りするわどうしましょう~」
コーラス「デレデレ シンデレブ」
のラの部分です。
この場面、次のパートを歌う熊井以外は全員手で王冠をつくるフリをするところですが、嗣永だけピースしてるんですね。
ベリーズってこういうアドリブといいますか、勝手な改変があるのは珍しいなと思って過去のライブを見てみました。
最終的にこの曲初出のスイッチオンまで遡ったんですが、このシーンで嗣永は毎回ピースしてることがわかりました。
じゃあもともとそういうフリなのかなと思ってPVダンスverを確認したところ、そんなフリはありませんでした。
ただ、PVをみてわかったんですが、嗣永はこの瞬間は移動の関係(うしろに下がる)でフリらしいフリがないんですね。
でその空白にピースをねじ込んだのが、フォーメーションなんかも変わっている今となってもフリとして残ってるようです。
ご覧のとおり滅法かわいいので、石川のホイに匹敵する、嗣永のキメパートとして認識しておく必要があるんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-31 04:25:02
びっくりするくらいポーズが決まりすぎてるな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-01 02:49:17
ザ・サスを読むと何時も思い知らされます。
自分がまだまだアイドルの楽しみ方を知らないと言う事を。
返信する