ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

擬似恋愛派と恋愛容認派

2008-02-16 04:17:59 | モームス
私は処女性最重視・擬似恋愛派ヲタとして、アイドルの男性関係には非常に厳しいです。
その対極には恋愛容認派がいまして、擬似恋愛派をキモいのなんのとクサしてるのはご存知のとおり。
でも私に言わせれば、容認派のほうがキモいです。

私の場合擬似恋愛派といっても、その対象があくまでブラウン管の中の虚像であることを認識しています。
たとえば鈴木愛理という人物がいたとしても、私が好きなのは、鈴木個人ではなく、あくまで鈴木の姿をした、スタッフが総出でつくりあげた偶像です。
いち中学生である鈴木と、アイドル鈴木は明確に区別しています。
(私がコンサートや握手会などで実物に会うことに興味がないのはそのあたりも関係しています)
それだけに、アイドルである鈴木には完璧を期すわけです。生身ではなく架空の人物なんですから。
容認派がいう、「アイドルだって生身の人間なんだから、恋愛したっていいじゃない」という言葉こそ、実在の人物と虚像を混同していることの自白でしょう。

もしアイドルに男性関係が発覚しても、擬似恋愛派にとっては虚像が崩れるだけで、個人を恨みに思ったりすることはありませんよ。次の虚像に乗り換えるまでです。
容認派のほうが、アイドルにとってずっと厄介で危険な存在だと思いますが。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-16 04:29:54
これはアレだな
便所の落書き兼悪口掲示板で言うところのマジレスってやつだな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-16 05:04:49
うm
シモのスキャンダルさえ容認しあくまで彼女らをファンとして守り抜こうとする
彼らの心理構造はとても興味深いところではある
ある意味擬似恋愛派より業の深いヲタなのかもわからん
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-16 06:18:19
コンサートの口パク論争にも通じると思う
「激しいダンスしながら歌うのは大変だから許す」って議論
口パク聞きに行ってどーすんだよ

俺は推しメンにそんな無理させたくないからPVだけでいいよぉ
そういや歌パートあんまなかったし
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-16 14:59:19
いやいや
プライベートを暴きたててまで恋愛を否定するような輩が多いじゃんか
虚像だけをを愛するってスタンスは絶対的に正しいけど
実像は存在するわけだし
虚像を成立させる上で実像に年相応の生活を認めてあげないと
人権に関わるほどの問題ですよコレは
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-16 16:11:29
くこか・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-17 00:40:32
この論理を俺は待ってた
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-17 07:21:40
恋愛容認派だけど握手会で会う鈴木さんも虚像の鈴木さんだからめちゃ可愛いので握手行くよ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-18 06:52:53
このエントリが笑えなくなってる…
返信する