SURC 練習日誌

埼玉大学ボート部の練習風景をつづるブログ

【2017年新歓】試乗会実施報告♪

2017-04-22 20:08:44 | Weblog

お久しぶりです。しばらく更新出来ていなくてごめんなさい。

4年生になりました、主将のさゆりです。

今日は戸田漕艇場で試乗会を行ってきました!

 

OBの千葉さん・鹿野さん・T坊さん・益さんも駆け付けてくれました。

今日参加してくれたのは…

新入生のやす君とつるちゃん!

やすくんは初心者ですっごくやる気のある男の子ででつるちゃんは経験者でボートが大好きな女の子です。

2人とも優しくて明るい子達です。

 

そんな2人と今回乗ったのはフォア。

 初めてのボート、慣れないフォア、初めてのクルー…それぞれの不安を抱えながらいざ出艇!

漕いでみると…

やすくんは初心者なのにすごく上手でした!

つるちゃんは安定の上手さで男の人中1人女の子でも頑張って漕いでいました。さすが!

 

クルーを変えて3周しました!

 

練習の後は焼き肉へ!

 新入生の2人のこと・ボート部のこと・大学生活・仕事のこと…etc.色々お話しました!

 

そして…

やすくんもつるちゃんも楽しかったと言ってくれて入部してくれることになりました\(^O^)/

3年ぶりの新部員だー(ToT)

今後が楽しみな2人です!!

 

最近OB・OGさんもボートを再開していて今年は今まで以上に盛り上がる予感♪

そんな埼玉大学ボート部はまだまだ部員、募集中です。来週は水曜日の昼休みと金曜日の4限に総合体育館で練習予定です。興味のある人はぜひ!

 

これからも埼玉大学ボート部をよろしくお願いします!

ふらっと来てくれた中村さんのいとちゃんと一緒にパシャリ


夏の試乗会!

2015-08-07 11:46:38 | Weblog
こんにちは!ゆずかです!

ここ最近忙しく、部活にも参加出来なかったので、ブログも大分空いてしまいました(´°_°`)

さぁ、夏休み開始が遅い埼大も、そろそろ夏休みになってきましたかね???


大学の夏休み2ヵ月は本当に何も無いので(笑)、旅行に行ったり好きなことしたり、サークル部活に全力になる時期ですよね!🙆✨


と!いうわけで!!!!!!

この時期サークル等に入り損ねてしまった人もたくさんいるんじゃないでしょうか!

埼大ボート部は年中部員募集中です!

そこで、夏の試乗会を行います*\(^o^)/*


8月8日(土)10時 戸田公園駅改札集合!

2人のり、4人のりボートに試乗できます。
動きやすい服装、靴だけ持って来てください!

入部希望がなくても、何となくボートに乗ってみたいなという気持ちだけでも大丈夫!

一人での参加、お友達と一緒に参加でもOKです!

参加希望の方はブログのコメントかTwitter、saidaiboat@gmail.com までご連絡ください!

参加お待ちしてます*\(^o^)/*



そして明日、試乗会前の練習に久々に私も参加することになりました(笑)(笑)

乗艇久々すぎて色々やばいかもしれない。。。。

暑いですが、夏の練習もがんばろう!!!


艇の修理

2015-07-15 18:36:16 | Weblog
今日は中村です。先日の試合中に損傷してしまったダブルスカルですが、先日やっと修理していただくことができました。雨が続いていてなかなか修理に出せなかったのですが、土日が晴れて無事に終わりました。これからボートのシーズン真っ盛りなので、艇を傷つけ無いよう注意して乗艇したいです。
次は教採を頑張っているゆずかちゃんお願いします。

東日本選手権

2015-07-06 20:50:15 | Weblog
さゆりです。
ブログの更新が遅くなってごめんなさい。
先週の土日6/27・6/28に東日本選手権がありました。
初の2,000mの試合で中村先輩とのクルーで出場しました。
当日は雨が降るという予報でしたが、2日間とも雨も降らずに無事に試合を終えることが出来ました。
OBさんも応援に来てくださってありがたかったです。
初日は先輩と合わせることと2,000m漕ぎ切るということに必死でしっかり足に力を入れて漕ぐことが出来ませんでした。
2日目は1日目の反省を活かして頑張ろうと思い、足に力を入れて大きく漕ぐことに気を付けたのですが力を入れるタイミングが先輩と合わず9秒を切ることが出来なくて悔しかったです。
次の試合からはシングルになります。シングルをやったことがないので不安ですが頑張ります!
次は一緒に試合をした中村先輩お願いします。

お台場レガッタ2015

2015-06-23 21:20:39 | Weblog
こんばんは!ゆずかです。

この前の日曜日は埼大ボート部ビッグイベント!お台場レガッタでした*\(^o^)/*

私にとっては1年の頃から毎回参加し、今回で4回目、現役として最後のお台場レガッタでした。はやいはやい。。


毎年思っていますが、7時半集合はやいっ!ゆりかもめにのってお台場海浜公園へ!



準備体操もしていざレースへ!

今年は現役女子のナックル、OBさんがエイトで出場!
まさかのレースが連続していたので、あまりお互い応援できずでした(´°_°`)残念っ!

そして私はコックスとして参加しましたが、1レース目、ストロークの猪股先輩のシートが壊れるトラブル!

それでも懸命に漕ぐ皆の姿がかっこよかったです✡✧


レースのない時間はOBさんとお話したり、エルゴやったり、水風船したり!



コンビニで買った水風船キャッチボールは予想以上の盛り上がり!何人かびちょびちょになってました(笑)(笑)(笑)

2度目のレースはトラブルなく、スタートもつけたりして超いいレースになったと思います!

エイトの応援も出来ました(^-^)





そしてみんなで記念撮影📷



エイトクルー


現役女子


写真を撮り終え、テントに戻ると土砂降りになりました。。。
その時普通にレースしてたので、雨が降る前にテントで休んでいたわたし達はラッキーでした(><)

お昼ご飯を終え、片付けまで待機!

その間に現役でプリ取りに行こう!となったのですが、みんなお揃いの黄色Tシャツに砂まみれの足で、日曜日のジョイポリス前を歩くのはめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)(笑)(笑)

まぁそれも、この日しかできないこと!!

片付けを手伝い、お台場レガッタ終了!

事件の居酒屋で打ち上げも行われました*\(^o^)/*


今年のお台場レガッタは悪天候で会場も静かでしたが、埼大ボート部OB現役合同チーム、Maximo Vientoは大盛り上がりでした!

そして個人的に、共立女子大や千葉大のボート部のみなさんに会って少しお話できたのが地味に嬉しかったです♪(笑)ありがとうございました!


そして申し込みから当日までの手続き、そして当日全力で漕ぎ、全力で楽しみ楽しませてくれたOBの皆さま、本当にありがとうございました!

またMaximo Vientoとしてイベントやレースに参加していきましょう!その時は宜しくお願いします!


本当に楽しかった!次出るときはOGとして参加するんだと思うとなんだか、なんとも言えない気持ちです(笑)


そしてそして!私事ですが、OBのみなさまに応援して頂けたので、いい結果を報告できるように本当に本当にがんばりますっっ


おっとその前に、来週東日本でした!
今年はまさかの2000!
中村先輩、さゆりちゃん、ファイト!



以上、まとまりのないお台場レガッタの思い出日記でした!

次はさゆりちゃんかな??おねがいしますっ


お台場練習

2015-06-20 17:19:33 | Weblog
こんにちは猪股です。
今日は、明日のお台場レガッタにむけて、女子クルーでフォアに乗りました。

良い天気で気持ちよく漕ぐことができましたが、私自身久しぶりの乗艇でなかなか身体が動きませんでした…明日がちょっと心配です笑
周囲は来週の東日本選手権に向けてか、沢山の艇が出ていて混雑していました。
埼大から出場するクルーも頑張って日々練習しているようですので応援にも気合いが入りますね。

お台場レガッタも気合い入れて頑張りたいと思います!
兎にも角にも、明日天気がもってくれますように…


練習

2015-06-07 13:33:03 | Weblog
今日は中村です。
いよいよ東日本選手権まで1ヶ月をきりました。今年は2000mと距離が長いので大変です。4月から一緒に乗艇して徐々にダブルのリズムも揃ってきました。昨日の乗艇ではスタートが特に良かったです。6/21のお台場レガッタに向けての新入生勧誘も頑張ります。
次はいのちゃんお願いします

顧問の先生と練習しました!

2015-05-29 23:01:01 | Weblog
こんにちは!さゆりです。
今日は久しぶりに部員ほぼ全員で集まって陸トレを行いました^^
そして!顧問の塚原先生が練習に来てくださいました♪
先生はエルゴを漕いで下さったのですが久しぶりにやったのにフォームがとてもきれいでした!
私の漕ぎにもアドバイスを下さってありがたかったです。
これからも時間のある時に先生が来てくれると嬉しいです^^
明日の乗艇も頑張りますp(^^)q
次は一緒にクルーを組んでいて色々教えてくれる中村先輩、お願いします

夏ですね☆!!

2015-05-21 13:23:46 | Weblog
こんにちは☆

なかなか部活に行けてない伊澤です。
最近は授業(単位ほしい…)に会社説明会、ES、etc...と絶え間ない毎日を送っています。

さて、ボート部の話!6月21日(日)にお台場レガッタがあります。
沢山の新入生に来てほしいです(・∀・)
OBの方も多数参加する貴重な企画で、色々なお話が聞けますφ(..)メモメモ

関心のある人!ぜひ連絡ください♪↓
saidaiboat@gmail.com

つぎは、しっかり者で元気なさゆりちゃん!
お願いしまーす。

GW終わりましたね...

2015-05-11 12:19:25 | Weblog
こんにちは。猪股です。

春らしい爽やかなお天気が続いてますね!暑すぎず、寒すぎずこの季節大好きです。
いい天気にもかかわらず室内で黙々と実験をするのは何かもったいない気がしてしまって、休憩時間や空き時間に少し外に出て散歩をしている今日このごろです。

ボート部の活動の方では先日5月6日に開催された五大レガッタのお手伝いに参加させていただきました。
新入生さんに加え、OBさんもたくさん来て下さって感謝の気持でいっぱいです。
一日中船台の方にいたのでレースの方で盛り上がることはできませんでしたが、出発時や岸付けの際に色々な方々の楽しそうな雰囲気や表情を見ることが出来ました。
来年もまた参加させていただきたいですね!

さて次のボート部のイベントは6月21日のお台場レガッタだそうです。
毎年恒例のイベントですがたくさんのOBさんの参加、そしてまだまだ募集中の新入生さんまたはボートを体験してみたいという方の参加を心待ちにしております!

次は、みさお願いします。