週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

庭の楽しみ知ってるかい?

2006-04-19 | すずらん

いまの季節、庭は毎日違う顔を見せてくれます。


一番最初に咲くバラ、モッコウバラ。つぼみがもうすぐ開きそう。


一番おおきなケヤキの木の一番ちいさな葉っぱ。

           
今日先陣をきって咲いたチューリップ。   
別名チューリッパァ (←花が開き過ぎ…)


そして見慣れたアイビーでさえもキラキラと輝いて見えます。


それにこんな近くにハトも住んでるよ。

ね?すずらん。
楽しいよ、きっと。


すずらんも抱っこで庭猫デビューしようと思ったけれど
あと一歩の勇気がありませんでした。
庭から戻ったテンをクンクン。
やっぱり興味はあるんだね。


中身は気弱なんです。マダムすずらんに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます







最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2006-04-19 09:39:58
お庭にモッコウバラのアーチがあるんですか!

素敵~~

うちなんて玄関出たと思ったらすぐ道路ですよ(笑)

↓テンちゃんはすっかり落ち着いていますね!

すずらんちゃんも、ぼちぼちかな??
Unknown (ナイル)
2006-04-19 11:29:43
こんにちは!



わぁ~モッコウバラはもうすぐ咲きますね。

お花と緑がいっぱいのお庭があってとても

うらやましい!



すずらんちゃんも、怖いながらもお外に興味

はあるみたいですね(*^^*)

我が家の猫たちも、毎日窓から外を眺めて

ます
すてき。 (myutha)
2006-04-19 12:57:12
supitenさんちは意お庭もすてき。

やってくるは鳩までエレガントに見えますねぇ。

あっ、もちろんすずらんさんも素敵ですよ。

聞こえますが?すずらんさん。



お花がいっぱい咲いたらまた見せてくださいね。
お花見 (megrin)
2006-04-19 13:10:26
うちの庭にもチューリップが咲き始めました。

お外が楽しいにゃんこばかりではないですねー

うちはみのは外へ出たがりですが

あずは出してもすぐに帰って来ます。

抱っこして出てもぶるぶるです・・・

おまけにハーネス嫌いです
日差しが (rinko)
2006-04-19 22:37:52
もうすっかり初夏って感じですね!

うらやますぃ~~~!

チューリップなんてすっかり開ききってるでは

ありませんか!

うちのチューリップは… まだ雪の下でした 
素敵な (Sydney)
2006-04-20 00:57:07
素敵なお庭ですねー。新緑がまた綺麗で。

これから春になって、もっと色々な花が咲いてたのしみですね。



マダムも窓越しから除いていますね。

まるで『深窓の令嬢』ですね。令嬢はきっと

「そんな野蛮なところなんかには出なくってよ。」と

言いつつも気になってテンちゃんの匂いをクンクン

したんでしょうね(爆)
素敵なお庭 (びわ)
2006-04-20 01:01:55
わぁ~

素敵なお庭ですね

モッコウバラに、チューリップ、アイビー

いいなぁ~

ネコちゃん達も、素敵なお庭を窓ぎわから眺めているんですよね。

うふふ早速すずらんさんも・・

窓ぎわから、眺めていますわ。
Unknown (ヒロコ)
2006-04-20 01:28:05
素敵なお庭!!

それにこんなに春なんて!

それと、チューリッパァっていいですね。



庭の楽しみ、3にゃんずちゃんにも知ってもらいたいですね~

しっぽさん☆ (supiten)
2006-04-20 01:43:32
しっぽさんちのビオラやパンジーの咲き乱れる

玄関アプローチも素敵です。

そして木登りできる木がある公園が近くに

あるのもいいですね。

お散歩猫のレオくんには最高の環境ですね。



最初に咲くのは黄モッコウと白モッコウ。

そのあと次々と変化する庭が今から楽しみです。
ナイルさん☆ (supiten)
2006-04-20 01:50:40
ナイルさん、こんにちは☆



ロビンちゃんとこむぎちゃんも窓の外の

すずめに興味津々ですね(笑)

すずらんもあと一歩です。

ハーネスが届いたら3にゃんずを順番に

庭に連れて出てみようかなぁと思っています。

post a comment