広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎日が記念すべき日でありますように!!

2011年09月22日 | Weblog


サーファーの友人ヤスの息子達!!

息子達もサーファーで日々波に向かってがんばっています!!

いつの日かプロになり、どでかい波に乗ることでしょう!!

種子島はサーファーにとっては天国といっていいほど恵まれた環境にあります!!その為移住してくる人たちも多いのです!!

物凄いうねりのある波の日に海に入っているサーファー達を見てると、元気をもらっています!!

がんばれ!! ちびサーファーたち!!

私もボードを買って以来、一度も海に入っていません・・・

今度、横浜の豆吉が来たときは・・・と思っています!!

「馬鹿な犬ほど吠えまくるもの」



こっちは「吠えない賢い犬」

人間も犬も似たようなものかな・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

常にプラス思考です!!

2011年09月21日 | Weblog
知人に頂いたドラゴンフルーツです!!

初めて食べましたが最高においしい!! まずい時には私はまずいと言います。
本当においしかったです。

嵐も去り最高の晴れ!!(私にとっては・・・と書き足しておかないと雨を願っている人達が怒るといけませんので!!)

今日から粉引きの窯焚きの準備です!!

渋谷の炎色野さんも今日は早めに閉店したそうです。何かあってからでは遅いので、先ずは速めの行動を!!

ニュースで渋谷の映像を見ましたが、早めの閉店で正解でしたね。

あと二日になりました。
オーナーさんも何かとお疲れでしょうが、よろしくお願いいたします!!

明日もバリバリ働きますよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみませんでした。

2011年09月21日 | Weblog
こんばんは!!

先日の台風についてのブログの記事は、自分の周囲のことしか考えていない記事でした・・・
本当にすみませんでした・・・

窯場の井戸水が切れそうな感じだったので・・・
自分のことだけ考えていました。

非難されてる方々には、最悪の台風なのに。

みんなで力を合わす時に周りが見えず、本当にすみませんでした。

これからは、周囲のことも考えて生きていきますので、いろいろとご指導ください。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

厳しいご指導を・・・やっぱ、優しく!!

2011年09月15日 | Weblog
おはようございます!!

いよいよ、明日から東京、渋谷にある「穴窯陶廊 炎色野」さんで個展が始まります!!

なんだ、かんだ焼いています・・・

織部の絵付けも東北地震の津波を描いたものがありますが、あくまで私の解釈なので伝わるか・・・

記憶にとどめておくことが、大切ですので。
風化しても核だけは、はっきり残していかないと。


種子島にいても、個展前はいつもどきどきわくわく!!

皆様、忙しい毎日とは思いますが、時間のある方、興味のある方は是非足を運んで見てください。

どんなに悪い人間でも一つくらい、最高にいい物を持っています・・・
それを見つけ出すことの出来る人間はこれまた凄い!!

私にも一つくらい最高なものが・・・
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

種子島牛文皿。

2011年09月10日 | Weblog
毎日、残業・・・

夜は涼しい・・・

今年も終盤・・・今月が正念場!!

思い切り遊びて~!!

島時間というゆっくりした独特な時が流れている・・・これは嘘!!

みんな、せかせか毎日暮らしています!!

今日は暑い!!


みなさんは、どうお過ごしですか・・・

ジタバタいきていますか・・・

死に際にジタバタしないように、今のうちバリバリジタバタしています!!

では、素晴らしい最高の一日を!!

西の方角から・・・・幸運が!!

なんてね・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

レトロなキャンペーンガール!!

2011年09月06日 | Weblog
マンゴー娘・・・ではなく、マンゴー婆!!

中種子町でマンゴーを作っている上田様にいただきました!!

毎年の事ながら、格別においしゅうございます!!

私には贅沢な食べ物でありますので、めったに食べれませんが、母の大好物!!

いつか、かぶれればいいのにと思っていますが、長年生きているせいか、免疫力が物凄い・・・


漆の仲間なので、かぶれる人も居るそうです。

でも、本当においしいです!!
また来年のお楽しみに・・・



本日で日本橋三越の個展も無事終了しました!!

たくさんのお客様と企画して下った作家様に心より厚く御礼申し上げます!!

また、明日からは京都の「酒の器 TOYODA」さんで二人展が始まります!!

相方は大学の悪友「高橋亜紀」京都にて作陶中・・・

本当にお暇な方はご覧ください!!

ちなみに長渕剛の誕生日!!

またもや、会場には行きませんが、亜紀ちゃんにお任せいたしますので!!

行かないといけないのに、行かなくていいときにいく・・・

まさしく、馬鹿陶工です!!

疲れ気味なのですが、がんばるしかないね!!

みなさま、夢は死ぬまで叶うか、叶わないかわかりませんので、強い心で向かっていきましょう!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナ男

2011年09月03日 | Weblog
この椅子に座り、東大を目指していたころもありました・・・

嘘ではありません!!

自分が行動をせず、答えばかり欲しがっている。

もっと、這いずり回らなければ・・・

今は、粉引きの仕事なので、土の乾き具合にかなり、気を使っています・・・
そのため、夜、轆轤をひいて、朝に削りというサイクルです!!



砂気のある粉引きに使う赤土。

明日は運動会です。

怪我のないようにがんばろう!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼっけもの!!

2011年09月02日 | Weblog
こんな男にならなければ・・・と思い描いた落書き。

月にも斬りかかるような勇ましいぼっけものに!!

ということで、本日からぼっけもになります。

馬鹿なりに悩み、落ち込んだりもしますが、「泣くよか、ひっとべー!!」という心意気で行くしかありません!!この馬鹿陶工に色んなことを教えてくれる大切なお客様に感謝しています!!

イカ釣り野朗のミズキの口癖ですが・・・「冗談は言うけど、嘘は言わない!?」

深い意味はないとおもうけど、いい響きです!!

ミズキが

調子に乗らないように、大量のわさび寿司を食べさせました!!

私と呑むときは、お気をつけてください!



明日からは、攻めて攻めて攻めまくりますので!!

守りに入ると、余計な考えが出てくるものです。

生きてる時ぐらいは、牙をむき出さないとね!!

牙のないライオンは死ぬだけです。

では、みなさんも明日からはボンボン立ち向かって!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

支えられた一日・・・情けないけど

2011年09月01日 | Weblog
こんばんわ!!

夏休みの思い出・・・

悪がきたちと野球の練習!?

遊びに来た姫たちも一緒に野球をしていました。暑い中ありがとう!!

日本橋の個展も無事始まりました。

世良さんからもわざわざ電話を頂き、会場に行けなかったことを申し訳なく感じています・・・

また、会場に居る作家さんたちにも、何かとお世話になっています!!

甘えてすみません!!


今度、焼いた水神さんです・・・

お気に召しましたら・・・何かと連絡をお待ちしています。それと、ご指導も・・・

考えなくても、多くの方に本当に支えられています・・・

毎日毎日、グダグダ生きていると当たり前のことさえ、感じられないくらいに鈍感になっていました・・・

本日より、折れかかった背骨を補強し、背筋を伸ばし明日に向かっていきます!!

一番の補強財は、皆様からの勇気と恩です。


夕方には・・・猫背にもどりつつ!!


元気と勇気もいただいた事だし、明日はハイテンションで!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本橋三越個展・・・

2011年08月30日 | Weblog
いよいよ、明日から日本橋三越での個展が始まります!!

この私は、会場にもいけず、粉引きの仕事を始めました。

会場に行って、お客様からの厳しい指導や罵声を浴びたかったのですが・・・

何かと自分自身、作品に対して感じることもありますが、作り手以外の感想も大切な教科書になっていきます。

日本橋が何所にあるかも知らないですけど、お近くの方はご覧ください。

凄い作家さんたちが、出品しています!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加