厳しいご指導を・・・やっぱ、優しく!!

2011年09月15日 | Weblog
おはようございます!!

いよいよ、明日から東京、渋谷にある「穴窯陶廊 炎色野」さんで個展が始まります!!

なんだ、かんだ焼いています・・・

織部の絵付けも東北地震の津波を描いたものがありますが、あくまで私の解釈なので伝わるか・・・

記憶にとどめておくことが、大切ですので。
風化しても核だけは、はっきり残していかないと。


種子島にいても、個展前はいつもどきどきわくわく!!

皆様、忙しい毎日とは思いますが、時間のある方、興味のある方は是非足を運んで見てください。

どんなに悪い人間でも一つくらい、最高にいい物を持っています・・・
それを見つけ出すことの出来る人間はこれまた凄い!!

私にも一つくらい最高なものが・・・

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は無理なので (なべぞー)
2011-09-15 21:46:55
明後日、炎色野さんに行きます。
明後日では、ぐい呑みは片っ端から売れてそうですね、、、(^_^;)
なべぞー様!! (ムヒの子)
2011-09-16 00:05:14
こんばんは!!

いよいよです!!

わざわざ、見に行ってくださるのですね!!
ありがとうございます!!

来年は、東京に行けそうな感じですので・・・

それまで、忘れないで居てください!!

恥ずかしい気もいたしますが、どうぞ、ご覧ください・・・
Unknown (ごまきち)
2011-09-16 15:40:45
炎色野さん大盛況なようです。
友人がオープン前から並んで4点ほど購入と連絡ありました。
オラも欲しかったなあ。
来年の伏見が楽しみです。
炎色野さん行ってきました。 (静岡の河村和能)
2011-09-17 00:49:11
池田省吾さんの作陶展に行ってきました。

炎色野さんに伺うのは初めてだったので少し早めに渋谷駅に到着、予め用意した地図を片手にドキドキワクワクしながら歩いていたら、あれ!近いっ!

開店の50分前に着いてしまいましたが、すでに先客がいて3番目でした。

開店を待っている間に同じくコレクターの方々(諸先輩方)と楽しく談話、順番待ちが6人になった所で本間さんに早めに入店させて頂きました。(いよいよ池田さんの作品に逢える~嬉しい~)

期待通り僕の好みのかわいい絵付けの作品が多く嬉しかったです。置物も池田省吾さん独特の味が出ていて良かったです。(置物は今回は購入できませんでしたが次こそは、、泣~)

池田省吾さんのおかげで本間さんとお手伝いの方や諸先輩方など温かく親切な方々との素敵な出逢いもできました。ありがとうございました。

そして今池田さんの作品をニヤニヤと眺めながらメールしてます。(変態かっ!?(笑)









すごい人気のようですね。 (なべぞー)
2011-09-17 08:34:11
やはり今日行ったのでは、もう酒器は無くなってそうですね。
昨日は資料作成の締切でどうしても行けなかったのが悔やまれます。

今日の昼一に行きます。
すぐなくなった (Yas)
2011-09-17 21:16:48
初日行きました。12時チョイすぎ。順番待ちで店に入れず。
一人各品目につき一点限定。入ったときには目ぼしいものなし??
といいつつ、初めて見た白化粧に線彫りで魚の書いてあるグイと
富士山津波徳利を購入。残り物にも福があった様な^^
来年は、個展はひいろのさんだけになるようですが、注文がさばききれてない様子なので
釣りもほどほどで作陶に頑張ってください^^
ごま吉様!! (むひのこ)
2011-09-17 22:21:24
こんばんわ!!

来年は、今までたまった注文の作品を終わらせたいと思います!!

京都は用事がなくても行きたいです!!

お会いできる日を楽しみにしていります。
その日までビシビシご指導ください!!
河村さま!! (むひのこ)
2011-09-17 22:29:07
こんばんわ!!

わざわざ、足を運んでくださり恐縮です!!

こんな忙しい時に・・・

炎色野さんは私の出発点なので、いつも気合が入ります!!

その気合が悪いほうに流れることもありますが、とにかく一生懸命です!!

これからも、いい事も悪い事もいろいろとご指導くださいませ!!

本当にありがとうございました!!
やすさま!! (むひのこ)
2011-09-17 22:33:28
こんばんは!!

私の個展より、まずは仕事です!!

仕事を遅らせてまで見る価値のある作品は、いまだに作っていませんので、ご安心ください!!

やすさま!! (ムヒの子)
2011-09-17 22:40:41
津波の太い線から上部は浮世で線から下の世界は・・・

こんな感じで描いていますが。

作者が作品について小言を付け足すと、見る側の創造が弱くなってきますので・・・

感じたままが、そのままです!!

コメントを投稿