SUPER FLAT 2

非ファルス的にもっこりするものを肯定せよ!(神の性的不器用あるいはその性的悪戯に由来するもの達について)

楠見清(笑)

2005年11月12日 | Weblog
 現代アートのチアリーダーこと山口裕美氏のブログ「チアリーダー東奔西走」にて、あのDr.GDこと楠見清(元『美術手帖』誌編集長)がすでに美術出版社を退社していたことを知る。書籍部の窓際が嫌で辞めたのだろうか、それとも取り返しのつかないヘマをしでかしてクビになったのか。退社後の肩書き「アート・ストラテジスト」としての清の初仕事は、銀座にできたギャラリー「ANPONTAN」のオープン記念展『七人の小侍+1』の企画だという。今の清はもはや、いくあてもなくアート界隈を彷徨っている無職の「アートレス」という感じである。このままだと家族も何も全て失った「ホームレス」になる日も近いだろう。暇な人はどうぞ。

【ANPONTANオープン記念展昭和40年会 presents「七人の小侍 +1 」】2005年10月21日(金)-11月20日(日)「ANPONTAN」東京都中央区銀座1-21-17(銀座一丁目駅から昭和通りを渡り一本目の通り。徒歩5分)開廊時間 14:00-22:00 月曜休廊 TEL. 03-3564-1051 出展作家: 池田晶紀 [松蔭浩之・選] 臼井良平 [会田誠・選] mnemon [有馬純寿・選] 番平浩美 [パルコキノシタ・選] ピョコタン [土佐正道・選] ふつう研究所[会田誠・選] 真部剛一+藤本仰一 [小沢剛・選]海外招待作家: サスキア・ホルムクイスト [長谷川仁美・選]企画=楠見清(アートオン・リサーチ&ストラテジー)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クビ大をクビ?)
2010-06-19 02:25:37
詐欺募金とか、「ドブスを守る会」ビデオ制作の指導してた准教授は、クビ大をクビ?

http://d.hatena.ne.jp/Serkan_Kawasaki
「詐欺師を育てる会」顧問教授の twitter.com/drkazuo(デザイン系)
「ドブスを 守る会」顧問教授の twitter.com/docta (デザイン系)

ガチャ文も似てる

「未来の『何か』のために」
──巣鴨編から始まるようだが銀座編がすごい> http://bit.ly/dyWUZ9 僕なりの読みではこれは「何か」とは何かを問う問題作。SomethingはNothingではない以上この募金活動は”無目的”ではなく言うなれば”オープンチャンネル”化。

@Sguchisatoshi 集めた募金の最適かつサイコーな使いみちが実演提示できたらC↑Pにも迫れると思われ。
誰もが気づかないでいる”未来の何か”をきみが発見してみんなの目の前にさらすことで更なる笑いや共感あるいは反感(上等!)が生み出せる。いっそC↑P作品「オレオレ」を越えよ

_______________________________________

准教授に、『「オレオレ」を越えよ』!

と煽られて、
「ドブス」ビデオ制作してしまったのだから、准教授の責任も重大だろう。

准教授が賞賛しているChim↑Pom(チン↑ポム)、2008年に広島の上空に、飛行機で「ピカッ」という文字を描いたことが問題となった。

准教授が、『「オレオレ」を越えよ』!
と煽ってる、「オレオレ」という作品も犯罪、違法行為のようだ。

>>> オレオレ詐欺の逆の要領で、知らない人に電話をかけて銀行の口座番号を聞き出し、その人の口座にお金を振り込むというパフォーマンス(を記録した作品)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-21 20:08:40
よおクソ野郎wwwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-22 04:51:22
屑ですね、最早人間では無い
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-22 16:49:28
先見の明
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-25 14:21:18
首都大ドブス動画、募金詐欺問題で楠見の指導が問題視されています

この記事の予言通りホームレスになったら驚きですね
返信する
アートで許されると思うな ()
2010-06-26 20:22:45
クソ楠見は首都大学もクビになりますよ。
間違いないよ、運動してるから。
博士号もないくせにドクターとか自称する田吾作。
実は美術教育も受けた事なく美術研究の実績もない底の浅い田吾作。
こんなエセ芸術家気取りは野垂れ死にする事を希望する。
返信する
Unknown (河合ゆり子)
2010-07-09 22:26:01
なんなん(・∀・)!?
返信する