レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1448  日南市北郷猪八重渓谷  (最終)   (Photo No.9978)

2012年10月31日 23時10分00秒 | AiAF 20mm F2.8D
スタート地点まで、あと1kmの所まで戻ってきました。帰省先での友人達
とのトレッキングというかハイキングは、とても楽しいですね。来年は
登山をやりたいですね。鹿児島の開聞岳なんか楽しそうですが、車で
いくと日南から何時間くらいかかるのでしょうね。ちょっと遠いから
1日かがりになりそうですね。あまり遠いと疲れますから、地元の小松山
の縦走なんかがいいかも知れませんね。

【撮影日】2012/10/20 12:54:46.19
Nikon D300 レンズ:20mm f/2.8D
焦点距離:20mm f/6.3 1/60秒

秋も本番になってきましたね。北の方からは寒気が入り込んで、冷え込む
ようですよ。東京も今週末は、寒くなるようです。気温の変化で、風邪を
引かないようにしましょうね。

明日から11月ですね。今年もあと2ヶ月となりました。1年があっという間
に過ぎ去っていきます。年を重ねると本当に一日、一日が速く感じます。
昨日、日南から荷物が届いて、開けて見るとお味噌とあごだしとゴマが
入っていました。私が、このブログで、先日帰省した帰りにお土産として
あごだしを買ってくるのを忘れたと書いたのを妹がみて、送ってくれた
ようです。感謝、感謝です。明日11月1日は、その妹の誕生日です。
この場をかりて「誕生日、おめでとう!。」と言っておきましょう。

さて今日のお薦めの焼酎は杜氏の里の「薩摩すんくじら」という焼酎です。
なかなか手に入らないプレミアム焼酎ですが、毎月5日に杜氏の里に直接
電話して先着50名に入れば買えるようです。私はネットオークションで
以前買ったのですが、ほぼ定価で買えました。飲んでみると、辛口の焼酎
で、旨かったですよ。ロックで飲むと、口当たりやのど越しが、何とも
いえないくらいスッキリしていました。もっと手軽に買えるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。