レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.954 多摩川でトラフズクに出会えました。 (Photo No.6538)

2011年01月03日 17時21分53秒 | 
今日は、城ヶ島の第2弾の写真をお届けするつもりだったのですが
今日、多摩川のトラフズクに出会えたので、急遽予定を変更して
可愛いトラフズクをご紹介します。トラフズクを撮影した後、洗足池
で久しぶりにカワセミにも出会えました。今年は野生のフクロウの
仲間の写真を撮りたかったので、早くも希望が叶えられました。
トラフズクといい、カワセミといい、正月早々に出会えて本当に
ラッキーです。明日はカワセミの写真をアップしますね。

今日は、自転車でサイクリングしながら野鳥の撮影に行ってきました。
最初は、多摩川です。多摩川の後は洗足池に向かいました。12月23日の
読売新聞で、多摩川にトラフズクがやって来たと紹介されたので、その
愛くるしい顔を見に行きました。自宅から目的の場所までは約3kmぐら
いでしょうか。すでにカメラマンが10名ぐらい集まっています。大きな
柳の木を下から見上げると、いました、いました。6羽います。雪が多い
北の方から南下してきたようです。目を閉じて、眠っているようにも
見えます。あの大きな愛らしい目を開けた所を撮りたいのですが、なか
なか目を開けてくれません。他のカメラマンも、大きな目を開けたトラ
フズクの写真が撮りたいようで、ひたすらチャンスを待っています。
しかし、なかなか目を開けてくれませんよ。

【撮影日】2011/01/03 10:56:39.68
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:300mm F/5.6 1/640秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。