スライサーの適当な日記

基本的にリセの大会状況。たまにデッキ公開などなど。更新が適当になるけどコメントでもつけてくれるとやる気でるかも・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リセ公認大会

2012年01月02日 | Weblog
なんか今日もお宝大陸で大会あったんで出てきました。

参加者7人 使用デッキ 宙雪

1戦目 月単 ○
こっち先行でカトレア出すとこちょこちょされたので空出すと通る。
手札交換した後森羅→カトレア出して(`・Д・´)ドヤッ
その後はお互い殴り合いして勝ち。
相手の初手にヤンデルとかドロソいたから先行取られると負けてたかも。




2戦目 花単 ○
先行でカトレア→沙耶→由貴(`・Д・´)ドヤッしてエンド。
相手マリアカスタード→スピカ出してサーチ→お嬢様制セット→海己出してエリア回収とかされてキャラが沸いてきて5体キャラ埋まってエンドされる。
それから次のターンくらいに曹操出して回復ゲーしようとすると次のターントップドローで澪引かれる。
んで次のターンくらで除去ってエンドするとまた返しのターントップドローで澪惹かれる。
さらに次のターントップドローで風花引かれるとかどんだけトップドロー強いんですかww
場が埋まって曹操動けなくて風花出されて曹操止まって澪もいるんで曹操がニートに。
んで後は殴り合いしてこっちの勝ち。

3戦目 宙花雪 ×
こっち先行で手札見ると雪ばっかりで微妙な手札。
とりあえず先行取らないと今の時代負けゲーなんでスタートしてとりあえず鈴緒出してエセルだして手札交換してカトレア引けたのでカトレアだして能力つかってエンド。
相手返しのターンでカトレア+千夏出してエンド。
それからよく覚えてないけど相手のガイアが強すぎて打点差埋まらずに終盤手札に爆破と懸命握って最後にこれで勝てかもって思ってたら空出されてデッキボトムに送られて勝ち筋なくして負け。

結果(´・ω・`)
ガイアが予想以上に強かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2012年01月01日 | Weblog
今日は休みだったんでまず朝からバス釣りにいってきました。
時期的にワームくらいしか食わないのでワームで探っていると開始15分くらいでアタリっぽぃのが伝わってきたのでフッキングすると強烈な引き。

「この引き・・・・50アップは確定。むしろ50後半・・。新年早々ついてるぜw」

そしてしばらく魚との引き合い。

巻いてもすぐ引かれ、巻いてもすぐ引かれが繰り返されて水面から姿を見せたのは。

つ コイキング

オメーよ!そら50UPだわ。

推定70センチくらいある野池のモンスターでした。

しかも尾ひれに引っかかってるからかなり引くし重い。

結局1時間くらい巻く→引かれる→巻くの繰り返し。

足元まで寄せたけど足場が悪くネット持っていってなかったしラインも細いので結局ライン切って終わりました。

新年早々ついてるのかついてないのかわかんないです(´・ω・`)

そして夕方まで続けたけど結局釣れず。

その後お宝大陸にあるリセのウィークリーに出れたので久々のレポでも。

参加者6人 使用デッキは宙雪

1戦目 花単 ○
こっち先行でカトレア能力使った後→沙耶→由貴(`・Д・´)ドヤッ
相手ハーモニカでシンシア指定して村田千果セットしてハーモニカの上に小毬置いて能力使ってきたので爆破で除去して相手エンド。
その後はドローしながら殴っていって勝ち。

2戦目 日花 ○
こっち先行で森羅、カトレア、由貴(`・Д・´)ドヤッ
後は・・・わかるな?

3戦目 宙雪花 ○
こっち先行でカトレア、由貴、沙耶(`・Д・´)ドヤッ
相手返しターンで渚千夏エンドと弱い展開。
後は殴って除去で圧勝ムードかと思ってたんだけどパフェ貼られて千夏パンチ→7点食らう→いちゃLOVEで起こしてパンチ→7点食らう超パンチ食らってデッキ差が一緒に。
最後は爆破引けたのでDFを開けて殴って勝ち。

結果優勝
カトレア、由貴のカードパワーまじぱねぇっす。
久々の大会なんで引きが超強かった。

次の更新はいつになるかわかんないけど気が向いたら更新します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆずソフト開封報告

2011年03月26日 | Weblog
最初は5ボックスくらい買って後はシングル買ってバインダー埋めようと思ってたんだけど画像リスト見るとNP2が全部オフィ+NP1もほとんどオフィだ・・と・・。
俺の予想ではNP2にオフィ2枚くらいあって後のネオパラはほんたに絵以外どうでもいいわ~って感じだったんだけど予想が大幅にズレてしまった。
しかもサインがこぶいち、むりりんとか。
乗るしかないな、このビッグウェーブに!
ってことで1カートン買いました。
ハズレがないってすばらしい!
ボックスを開けても開けてもネオパラが当りしかない。
こんな気持ちでボックスを開けるの初めて!
レアがまるでコモンカードのようだ。
友人がレアをノンスリーブで保管していた気持ちがよくわかった。枚数的にいえば5ボックスくらい買ったら出るアンコモンの枚数とカートン買った時にでるレアの数が一緒くらいだもんなぁ・・・
そらアンコモンみたいにノンスリで放置したくもなるわ。
これが新たな境地・・・クリアマインドですね!わかります。
とりあえずボックス全部開けてでたのが

NP2
灯里2枚、夏希1枚、茅羽耶1枚

NP1
佐奈3枚、宍戸1枚、海老2枚、悠1枚、瀬奈2枚、由貴3枚

ラッキーカード
海老1枚、キラ海老1枚、瀬奈2枚

以上でした。
こんだけ買ってもまだ買いたくなるとか病気だな・・・


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

せーぞんほうこく

2011年03月08日 | Weblog
生きてますよ。
とりあえず自分のモチベ状況報告

lycee
先月でボードウォークでの大会が無くなったのでlycee半引退モードになってたけどゆずソフトと戯画でるからがんばる方向で。
この最近のわけのわからないエキスパンションの連発で心が砕けてたからゆず出てなかったら間違いなく引退してた。
ぶっちゃけやる気でない。面白くない。作業ゲーしてる感がいなめない。
これから大会出るなら徳島までいかないと出れないとか無理ゲーですね。
まぁ気が向いたら行く方向で。
休みが増えたら大会出れるんだけど増えるわけないんで・・・

遊戯王
今一番カードの中でモチベが高い。
どれくらいモチベが高いかっていうとシングルで強欲で謙虚な壷を3枚揃えるくらい高い。
スタン構築でシューティングスタードラゴンとか出して遊んでる。
でも時間ないからあまりできないというジレンマ。
トップドロー解決多いけど今のリセより間違いなく面白い。
遊戯王ゼアルに超期待。

ガンダムウォー
時間ない&相手いない&必須カード多すぎて無理ゲー。
正直現役でついていける人いるの?ってくらい無理なゲーム。


では、またネタができたら書きます。
次の更新はたぶんゆず出てからラッキー当たらね~とか書いてると思われ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リセウィークリー大会

2011年02月01日 | Weblog
先週のレポ忘れてたから思い出す範囲で。
1戦目 宙雪 ×
相手先行ラムダ出して森羅出してエンドだったかな。
手札見ると杏璃コンバ後セット揃ってたんだけど相手雪混じってるっぽかったのでウィニィー展開する。
次のターンに確か三世村正でてきて回復ゲー入ってその次のターンに曹操でてきて無理ゲーモード。
袁術で4回チャンプできたけど最後相手が膝枕持ってて負け。

2戦目 花単 ×
相手先行で軽減エリア→スピカ→陽菜→アグレ(゜д゜)ウマーされてエンドだったかな。
こっちターンで杏璃コンバしてキャラ展開するけど結局序盤の打点差があって終盤足りなくて負け。

結果(´・ω・`) 
引きは強かったけど相手も引きが強かった。


んで今日のレポ。
参加者8人。使用デッキは日単杏璃

1戦目 月単 ○
相手先行で双海詩音、佳奈多、セレニアだして凄腕宣言したので令呪で双海詩音手札に返して失敗させる。
こっちターンで観鈴だしてドローして馬岱だして課題鈴で殴ってエンド。
次のターンで詩音でてきて凄腕宣言されてエンドだったかな。
こっちもAFに場持のいいキャラいなくて最後まで馬岱と鈴が殴ってた。

2戦目 宙雪 ○
こっち先行で吉岡チエエンド。
相手森羅、姉御だしてエンド。
こっちターンでチエ殴って杏璃コンバしてパエリア宣言後羊だして殴ってエンド。
次のターンで相手がDFに相打ちキャラと杏璃止めるキャラがでてきたので打点が落ちる。
その後相手事故ってるっぽくて除去も寝かすカードも引けなくてこっちが打点入れていって勝ち。

3戦目 花単 ○
相手先行でジュリアン能力宣言、ドロー後にハーモニカで佐奈指定してエンド。
こっちターンで課題鈴殴って杏璃コンバしてパエリア宣言して袁術だしてエンド。
次のターンで秋姫すもも出してジュリアンの後ろに香姫でてきてデキボつけられて殴られる。
さらに小茉莉出してエンド。
次のターンくらいでジュリアンで戻った遭遇が怖くて杏璃、羊の順で殴れば遭遇回避できるぜ、って頭の中で思ってて杏璃が殴るとすももブロックされて主従ミーティングで小茉莉が起きてAPとDP上げられて杏璃が一方落ちしてしまって心が砕けた。
そういえば主従も戻ってましたね・・・・orz
そして中盤くらいに観鈴出すと饗宴食らう。
これで安心してジュリアンをニャンニャンできるぜ!って思ってニャンニャン出すと脱走で逃げられる。
そこでデキボが2個付いてたジュリアンが退場してくれたので相手の打点が落ちて後はお互い殴り合いして終盤トラップ落ちて寝かして殴りきって勝ち。


結果優勝。
最後の試合は墓地から戻ったカードを完全に把握してなかったという大失態やわ。
だらしないね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リセウィークリー大会

2011年01月19日 | Weblog
久々の更新。
最近は釣り>>遊戯王>>Lyceeって感じになっててデッキも変わってないから大会行くのもめんどぅになってました。
とりあえずなんかデッキ作ろうにもパーツはないし作りたいとも思えない状態でなんかいいカードないかな~ってバインダーみてると杏璃使いたくなったので日単に入れて大会へ。

使用デッキ 日単 参加者は6人。

1戦目 日月 ○
こっち先行で袁術出すと毒電波。袁術おかわりしてエンド。
相手は観鈴3ドローからキャラ展開してきてエンド。
こっちターンで課題鈴だしてアグレパンチして杏璃を観鈴にあわせてエンド。
次のターンで杏璃コンバして相手事故ってるから杏璃無双して打点いれていって勝ち。

2戦目 日星 ○
じゃんけんで勝ったけど初手見ると先行で出せるキャラいないので後攻選択。
相手先行でアリス→凛→カレイド、観鈴3ドロー→真出してスカッド1点でエンド。
俺のターン!ドロー!
「リバースカードオープン!ダヴィデ登場」
「このカードは(ry」
配置対応でカレイドがスカッドで消えました。
その後観鈴出して3ドローして杏璃コンバしてパエリア宣言してエンド。
まぁダヴィデいるから相手の打点の中心のカレイドを止めてるようなもんなので杏璃無双して勝ち。

3戦目 花単 ○
相手先行でこのみエンド。
このみに相田響子あわせて杏璃だしてコンバしてパエリア宣言エンド。
次のターンに霧島 勇美を杏璃にあわせられて(´・ω・`)ショボーンになる。
んでタッチしてDFにこのみが下がってエンド。
次のターンで杏璃コンバ後引いたのでパエリア宣言後杏璃でこのみに殴りかかって相打ちして勇美のいない列に杏璃だしてコンバして杏璃無双する。
あんまりやりたくなかったけど勇美あわせられて杏璃移動できずにパエリアしかいえないと負けゲー入りそうだったからやった。
それからアグレキャラ引いたり一子が落ちたりして打点いれていって勝ち。

結果優勝。
今日の杏璃コンバ率は異常。
杏璃無双楽しいです。
いつもこれくらいコンバできたらなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リセウィークリー

2010年12月14日 | Weblog
いつものレポ。使用デッキは花日。参加者は5人。

1戦目 宙雪 ○
こっち先行でエリアセットからスピカだしてエンド。
相手ラムダ、コーティだしてエンド。
次のターンにエリアのとこにさくら出して陽菜だしてアグレパンチしてエリア破棄して起きて殴ってあーちゃんだしてエリア張り直ししてエンドと強い展開する。
それからラムダから爆破が飛んできてさくらとエリアが除去される。
その後何ターンかで相手がパフェを3枚貼ってきて誘爆くらう。
誘爆で17点くらい食らった。
んで相手コーティしか殴ってないのにデッキがほぼ同じに。
最後は残りデッキ7枚でデッキに残ってるモデルが落ちなくてこっちが殴って勝ち。

2戦目 花単 ○
こっち先行で智だしてエンド。
相手黛だしてオダステでドロー。
その後黛のところに桜乃からエリア貼って陽菜でアグレ持たせて殴ってきてエンド。
こっちターンで観鈴出すと通って花エリアと日コストであーちゃん出した後エリアを墓地から貼ってスピカ、ミネットとつないで智殴ってあーちゃんが後ろに下がってエンド。
返しのターンにこのみ出てきて雲行きが怪しくなる。
次のターンで小茉莉引けたので智を左に移動させるためにステップで2点食らう。
そこからサポート合戦になって智のサポートとサポーター使ってトラップとチンジャオが見えたので使う。
そこデッキ差が一緒になって終盤トラップが落ちたのとさくら+陽菜で8点ごり押しして勝ち。


結果優勝。
パフェでぷよぷよげーはマヂ鬼畜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花日

2010年12月08日 | Weblog
昨日使った花日。
あ~ちゃん能力でごみ箱からエリア張る→さくらで食って打点(゜д゜)ウマーするデッキ。




和久津 智×2
カペラ(ホントの答え)×3
スピカ(天才魔女)×2
上月 澪×2
叢雲 さくら×4
ミネット×4
鳴風 みなも(風を起こす力)×2
悠木 陽菜(美化委員会)×4
瓜生 桜乃×3
永森 瑞佳×2
秋月 小茉莉×3
宝泉院 唯×1



あーちゃん先輩(耳年増)×4
北条 沙都子×4
遠山 翠(クラリネット)×2
神尾 観鈴×4


エリア

学園二大お嬢様制×4

イベント

モデル×4
トラップ×3
完全なるチンジャオロースー×2
輸血パック×1

とりあえず昨日AF全然引かないとかあったので宝泉院と和久津を退けて小茉莉とスピカ1枚ずつ入れ替えてみたらいい感じに回るようになった。
実は基本先行取れないデッキ。
初手にエリアとスピカか小茉莉いないと雪が怖くて先行いけないという。
輸血入ってるのはエリアを早く落とすため。
打点食らってると普通は自然と1枚くらい落ちるんだけど全然落ちない時があったからとりあえず1枚だけ。
理想的なAFはあ~ちゃん、小茉莉、さくら、って状態でエリア1枚張ってると打点(゜д゜)ウマー状態に。
んで破棄したエリアはあーちゃんでDFにセット→ミネットセット=( ^ω^) 。
宙、日、花相手は得に妨害がないから場を作り易いんだけど雪がキツイ。
エリアから回ればいいんだけどあーちゃんしかなくてエリアもなかなか落ちないとなると圧敗モード。
もうちょっと2コストキャラ増やすべきかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

lyceeウィークリー

2010年12月07日 | Weblog
前日のできごと。
俺「明日ボードの大会でるんだけどあーちゃん1枚足りないから1パックで引いてくださいよ」
店長「よしまかせろ」
・・・・・
・・・
・・

( ^ω^) つ「あーちゃん」

( ^ω^) おっおっ 

神は言っている。
このデッキで出るべきだと。

というわけでデッキが完成したのでボードの大会へ。

いつものレポ。使用デッキは花日エリア。参加者は6人。

1戦目 花単エリア ○
相手先行でスピカエンド。
こっちターンであーちゃん先輩出してステップしてエンド。
相手こよりであーちゃんのステップコピーしてステップしてスピカ殴ってエンド。
相手フラデ握ってるっぽかったので小茉莉だして殴ってエンド。
そこからよく覚えてないけど観鈴だしてドローした後キャラ展開がテンポよくできてあーちゃん、小茉莉、さくら、と配置できて毎ターンさくらパンチ→通る→エリア破棄→起きる→パンチ→通る→あーちゃんで墓地のエリア張ってエンドが続いて打点差がついてこっち残りデッキ15枚くらいあったけどスピカにデキボ付いてて感応琥珀が後ろにいて真壁もいたから詰められる範囲だったけど相手がトップドローで遭遇引かなかったので場所を空けれずに詰めれずに。
返しターンでこっちが殴りきって勝ち。

2戦目 月単 ○
相手先行で星の歌から美冬エンド。
こっちターンで桜乃からエリアひっぱってきて観鈴だしてドローしてスピカ、翠アグレパンチしてエンド。
そこからこっちが場を固めて相手の打点を減らしてこっちが小茉莉だしてるから打点が入って押し切って勝ち。

3戦目 宙雪 ○
相手先行ラムダ出して能力で爆破が見える。ミズチだしてエンド。
こっちターンで爆破は落とさないとマズイので桜乃からエリアだして翠アグレパンチして爆破を落とす。その後観鈴出すと通って3ドローするけどエリアから出る3コストキャラ引かなかったのでエンド。
んでそれから2~3ターンたったけどAF全然引かなくて観鈴をモデルで除外して墓地肥やしつつカード回収に走るも変わらず。
もう一回観鈴出してもかわらず。むしろトラップとかイベント引いて悪化した感じが・・・
結局沙未都子をエリアの上にだして陽菜でアグレ持たせて殴った。
んで最終ターンでこっちが残りデッキ4枚あってAFが翠、スピカ、沙都子でDFがカペラ、観鈴。
フルで殴ってチンジャオロースー通れば勝つって状況で相手ブロッカー1体。
んでブロッカーのとこ殴るとミズチでブロッカーにペナルティつけられてドローさせられる。
んで残りデッキ3枚で場に観鈴がいて爆破持ってたら観鈴除去られて負けやわ~って思ってとりあえず全部殴ってチンジャオ宣言。
スピカと沙都子起こして翠と観鈴を寝かしてパンチ→つ爆破解体=終わった・・・・
と思ったら対象がスピカに爆破打ってくれたのでカペラがDFにいたのでジャンプしてパンチして勝ち。
観鈴に爆破打たれてたら終わってました。

結果優勝。
ひさびさに優勝できたけど最後は負けてたしなぁ・・・
その後のフリーでもボコにされたし。
いろいろといじらないとダメだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

lyceeウィークリー

2010年12月01日 | Weblog
いつものレポ。参加者は7人。使用デッキは日単。
1戦目 宙雪 × 
相手先行で曹操エンド。
こっちターンで課題鈴アグレパンチから袁術、観鈴出して翠アグレで殴ってエンド。
次のターンに曹操殴ってから翠にブロッカー合わせられてエンドだったかな。
んでこっち馬岱出してブロッカー抜ける打点あるのに翠相打ちとられるとキツイからトラップ待つか~とか思ってたら相手のAP1で翠ダウンしないのに1ターン殴らなかったりとか意味わからんプレイしてて結局打点足りずに負け。

2戦目 不戦勝 

3戦目 宙日 ○
こっち先行課題鈴パンチから袁術だしてエンドだったかな。
相手AFに基本能力持たないキャラ2体展開してきて袁術でてきたのでステップ消す。
次のターンにささみで袁術AFに上げて相打ちキャラを適当においてエンド。
それからお互い殴り合いしてこっちが圭一2回ぶっぱ+アグレで押し切って勝ち。

結果(´・ω・`)
ここ2ヶ月くらい優勝してないな。
だらしないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加