スライサーの適当な日記

基本的にリセの大会状況。たまにデッキ公開などなど。更新が適当になるけどコメントでもつけてくれるとやる気でるかも・・・。

リセウィークリー

2010年02月23日 | Weblog
いつものレポ。使用デッキは宙雪。参加者は4人。
1戦目 月単 ×
ジャンケンで勝って手札みるとエセルとフィアッカセット揃ってる強い手札だけど両方だせないので後攻選択。
相手神楽坂京子、夕菜、マドレーヌエンドだったかな。
返しターンでフィアッカコンバして京子の前にウィッカセットしてエセルで入れ替えてロステク宣言すると突っ込みくらう。
次の相手ターンでマドレーヌ殴ってエステルが出てきて亜多良で爆破止められる。
んでエセルで手札交換+シュート打ってるのに除去1枚も引かない&AP4のキャラ1枚も引かなくて展開遅れてエステルの能力で毎ターン打点食らって終盤までグダグダと進行して相手に往診打たれて12点回復されて最後打点足りずに負け。

2戦目 日単 ×
相手先行でエルザエンド。
こっちターンで曹操+エセルで手札交換すると曹操2枚引くとか勘弁。
しかも返しのターンで観鈴3ドロー後にナナカと景まで出てくる。
曹操殴って回復宣言すると景で曹操寝るの忘れてて曹操寝るとかどんだけアホプレイかと。
んで雪緒だして1ターン打点フルで食らって雪緒で相手の景除去しようとすると令呪打たれて除去失敗。
とりあえず爆破握ってたから爆破で景だけ除去する。
その後殴りあいして結局打点足りずに負け。

結果(´・ω・`)
最近なんかモチベ上がんないわ。
プレイングも適当になるし。
なんか面白いデッキないかな。

リセウィークリー

2010年02月16日 | Weblog
いつものレポ。使用デッキは星日。参加者は7人。」

1戦目 宙雪月 ○
相手先行で沙耶、エセルエンド。こっちターンで初手微妙だったけどトップドローで朋也コンバ後引けてコンバしてエセル除去する。
その後ナツミ、と沙都子追加してエンドすると相手転校生でレオパルドマーラ取ってくる。
何もできないのでそのままエンドして後はお互い殴り合い。
終盤でルポライターで相手の懸命抜けて最後スカッド連打して押し切って勝ち。

2戦目 宙雪 ○
相手先行でラムダで能力宣言すると爆破見える、その後雪音追加してエンド。
こっちターンでカレイドコンバして棗鈴、ナツミ、追加して相手の爆破引かれると後々めんどうだから真出してスカッド失敗で落としておく。
その後相手ルゥリィ追加してエンドだったっけ。
んでカレイドに爆破食らって次のドローすると駄菓子引けて馬岱出すかカレイドおかわりするか悩んで結局馬岱で打点押し込んで2ターン後くらいにカレイド出したらいけるわ~って思って馬岱だして能力で相手のデッキ横において殴ってエンド。
相手ターンで仲居追加して殴ってきて合計8点食らうと星凛3枚落ちてカレイド出ないしオマケに星朋也までその8点の中で落ちて手札の駄菓子が腐った。
とりあずデッキに眠ってるレオパルドマーラを駄菓子でひっぱってきてサポート要員でDFにだして大活躍してた。
んで終盤にルポライターで懸命抜けて押し切って勝ち。

3戦目 テラペゾ ×
こっちじゃんけんで勝って手札みると沙都子、日朋也、星凛、宝石凛、桜井知絵、馬岱、ナンパで先行行っても何するの?みたいな手札なので後攻選択。
相手ペゾ打ってきてマフユ出してエンド。
こっち2ドローで観鈴引けて取り合い怖いからナンパから宝石凛、馬岱だして観鈴出すと相手意趣返し打ってきたので観鈴ドローできず、そのままエンド。
ぶっちゃけプレミス。ペゾ、テラマテ、取り合いの枚数ばっかり気になってて意趣返しの枚数確認してなかった。
んでマフユ殴ってきたので観鈴でブロックして3ダメ食らう。その後相手転校生から観鈴とって3ドロして時間支配とテラマテで馬岱取られてエンド。
次のターンで凛殴ると通って駄菓子引けてたけどカレイドコンバすると朋也でなくて朋也出すとカレイドがでなくてとりあえず相手AF少ないから朋也コンバしてマフユ潰しておけばなんとかなるんじゃね、ってことで朋也コンバしてマフユ除去。
んで返しのターンに飛んでくる爆破解体で凛除去される。
そこから2ターンくらい朋也対馬岱の殴り合い勝負になるが明らかにこっち不利。
その間に翠引けてたら打点追いついてたんだけど引けずに引くのが朋也コンバセットとか場に朋也いるのに・・・・
んで3ターン目にテラマテで朋也取られる(´・ω・`)
その後朋也コンバ後また出して馬岱除去するけど相手の朋也は2回殴る、こっちは1回しか殴れないで打点差開いて令呪も落ちてたので挽回する手まったく見出せなくて投了。

結果(´・ω・`)
まぁテラマテのブン回りはしょうがないべ。

リセウィークリー

2010年02月13日 | Weblog
今日は時間もかみ合って人数少なかったので大会に出れました。
参加者2人  使用デッキ 宙雪 

1戦目 宙日 ○
相手先行で不動エンド。
こっちターンで曹操を不動に合わせてミズチをサポートに回してだしてエンド。
相手観鈴3ドローから翠アグレパンチ+クラリネットでミズチのサポート消してきて不動殴ってきたので曹操効果で1点与えて打点はスルー。
相手エンドしてきたのでこっちーターンで曹操で観鈴殴るとブロックしたのでミズチでペナルティ与えてドロー。その後ミズチ殴ってエセルだして手札交換してエンドだったかな。
んで次の相手ターンで馬岱出てきて打点加速されてフルパンチ食らってゴミ箱確認すると爆破解体全部落ちてるとか意味不明な状況に。
結局除去ないまま殴り合いになって曹操ゲーで打点有利になって最後は相手に懸命言わせてこっちも懸命握ってるので勝ち。

結果優勝。
やっぱり曹操ゲーだな。

リセウィークリー大会

2010年02月09日 | Weblog
いつものレポ。参加者は4人。使用デッキは星日。

1戦目 日単 ○
こっち先行でカレイド出してエンド。
相手翠アグレパンチからアニエス出してエンド。
こっち観鈴だしてドローして駄菓子から朋也揃えてアニエス除去する。
その後ナツミ追加して翠に合わせてエンド。
相手サルサ、リリアン先生だしてエンド。
これ無理じゃね?
とりあえず打点勝負する。
真+スカッド失敗言ってるから打点はあまり落ちてないけど相手馬岱+サルサ無双。こっちカレイドはリリアンで完封状態。こっちは朋也とナツミで必死に殴る。
中盤くらにこっちも馬岱出せて打点追いつく。
終盤相手が令呪で積めにきたところを令呪で止めて勝ち。

2戦目 月単 ○
相手先行でみのり+持田しおりエンド。
こっちターンで手札が微妙で沙都子とレオパルドマーラだしてエンド。
返しのターンにリトスでてきてレオパルド乙る。沙都子にはブロッカー合わせられて乙る。
アレ?完封状態・・・・
次のターンで観鈴引けたから出してみるとみのりで的中打ってきたので令呪でカウンター。
普通はしないけど手札完全に腐っててドローして流れ変えないと負ける状況。
とりあえずドローしても状況あまり変わらずナツミ追加してエンド。
相手殴ってきて観鈴ブロックしてレオパルドの能力で観鈴手札に返す。
その次のターンのドロー後観鈴出して駄菓子引けて相手ハンド確認すると3枚。
こっち駄菓子宣言→相手空転宣言→こっちナツミニュース宣言でハンド1枚抜く→相手ハンド0なので失敗。
ナツミニュースで戦況がひっくり返った。
そこからキャラ追加してナツミ殴ってエンドだったかな。
次のターンでカレイド殴ろうとしたら柏手打ってきたのでスカッドで回避してカレイド置き直してエンド。
そこから後は駄菓子で真ひっぱってきて真+スカッド失敗で打点入れていって最終ターンにアリス置いてエンド。
(後で聞いたけど最終ターンにナツミニュースで的中抜けてた。もしここで2分の1の的中抜けてなかったらアリス登場失敗して負けてた。)
相手に拍手引かれたらカレイドのスカッド止められて負けだったけど結局引かれずに押し切り。


結果優勝。
2連続メタカードしんだいです。
やっぱりナツミニュース強いですね。
負けムードでも状況をひっくり返す力あるわ。




リセウィークリー

2010年02月03日 | Weblog
いつものレポ。使用デッキは星日。参加者は7人。

1戦目 宙日 ○
こっち先行で駄菓子からカレイドとナツミだしてエンド。
相手張遼だして恭介追加してエンド。
返しのターンに駄菓子から朋也ひっぱってきて恭介除去してカレイドとナツミ殴ってエンド。
あとは殴り合いになって中盤で相手が千堂 瑛里華で突撃宣言したので令呪で返してデッキ差ついて勝ち。

2戦目 宙雪 ○
相手先行でラムダから巳間だしてエンド。
こっちターンで駄菓子ループから朋也コンバして巳間除去してカレイド、翠アグレパンチしてエンドと強い展開。
相手ターンでラムダ宣言するとシュートがめくれる。
んでシュート打たれて曹操でてくる。
そこから後は相手ドリグラ追加してきたりして殴りあい。
終盤ゴミ箱確認すると懸命が3枚しか落ちてなくて相手手札2枚あるから絶対懸命あるわ~って思ってターン数稼ぐプレイングに。
結局懸命もってなくて勝てました。
後々考えたら懸命もってたらターン数稼ぐプレイングしても負けてたから考えずに詰めにいけばよかったという話し。

結果優勝。
終盤やっぱり曹操の回復が響いてくる。
あの回復さえなければ押し切ってるって場面が多々ある。
たかが1点、されど1点ですね。