スライサーの適当な日記

基本的にリセの大会状況。たまにデッキ公開などなど。更新が適当になるけどコメントでもつけてくれるとやる気でるかも・・・。

リセ ウィークリー大会

2007年08月31日 | Weblog
今日リセのウィークリーにでました。使用デッキは日星。参加者は10人。
1戦目 星日 ×
初手みると凛×3枚とか意味不明。とりあえず後攻スタート選択。後攻ドローでも凛引くとかどう考えても無理ですねほんとうにありがとうございました。

2戦目 花単 ×
先行レイチェルエンドとかして序盤は調子よかったんだけど後半引くのが場に出てる凛、レイチェル、ナツミ、亜沙ばっかでキャラがほとんど展開できずに向こうは冬芽探しが4枚全部デッキから落ちるし慎二でダメージ与えると桜落ちてキャラ起こして殴ってくるとかかみ合いすぎ。当然無理ですよと。

3戦目 月単 ×
こっち先行でレイチェルエンド。相手みのり、五元素、夕菜、シエルとか鬼まわり。んで弓打たれたので手札のカレイド捨てる。んで2ドロ~アリス、カレイドとか無理www
まぁ後半観鈴とか引けていけるかと思ったが相手が里美握って回復されて最後撹乱打たれて終わり。

結果全敗とかもうだめだめだな。日星回らないなぁ(´・ω・`)

リセ公認大会

2007年08月30日 | Weblog
今日リセの公認大会にでました。使用デッキは日星。参加者は6人。
1戦目 星日カレイド ×
手札見ると慎二×2、シャドームーン、レイチェル×2枚、アリス、亜沙。んで先行レイチェルエンドしようと思って先行スタートでドローが慎二・・・
とりあえずレイチェルだしてエンドすると相手観鈴3ドローからレイチェルだして看板娘ドロー、駄菓子でアリスと凛ひっぱってきてアリス→凛→コンバ、智也→闇アリスコストでコンバしてこっちのレイチェル除去。
( ゜д゜)ポカーン・・・・なんですか相手のこの鬼回り。
んで相手エンド。とりあえず観鈴引いてキャラ展開すればまだ勝機はあるかもしれないのでとりあえずドローしてみるとまた慎二・・・無理wwww
2ターン目までに4枚入ってる慎二全部引くとか無理だお( ^ω^)
まぁキャラほとんど展開できずにフルボッコにされましたよと。

2戦目 宙日 ○
こっち先行レイチェルエンド。相手観鈴3ドローから古宮と茉理だしてエンド。んでそこから殴り合いになってカレイドとシャドームーンでて押し切り。相手事故ってキャラがほとんどでなかったみたい。

結果ショボーン(´・ω・`)。ってか今まで日星使ってきたけど2ターン目までに慎二全部引くのは初めてやわ。

リセウィークリー&公認大会

2007年08月26日 | Weblog
書くの忘れてたのでレポ。使用デッキは日星。
ウィークリー
1戦目 花単 ○
ナツミは出なかったが普通に回りよかったので押し切り勝ち。

2戦目 宙日 ○
こっち先行で慎二コストにしてレイチェル出すと宙が見えたので下がってエンド。向こうは茉理と他何か忘れたがAF展開してエンドだったかな。まぁカレイドとシャドームーンが序盤から場にでれば押し切れますよと。

3戦目 雪日蘭 ○
初手見ると令呪×2、カレイド、メカヒスイ、桜井知絵、ナツミ、旭、(´・ω・`)
とりあえず後攻選択でスタート。相手レイチェルだしてエンド。こっちは2ドローしてみると麻弓と観鈴引くとかネ申引きして「おぉ 神はまだ見捨ててはなかった・・・」と思って配置すると3ドローがアリス、シャドームーン、慎二とか何もできないじゃんw
とりあえずメカヒスイとナツミだしてエンド。まぁそこからお互い殴り合いになって相手が終盤まで蘭が出てこなかったのでなんとか押し切り。

結果優勝。

んで公認大会。使用デッキは日星。参加者は2人。
1戦目 日花星カレイド ○
相手先行でナツミ、最終進化からコストと杏璃引っ張ってきてコンバしてパエリア使ってエンド。このとき慎二落ちて相手に1ダメw
こっちは観鈴3ドローからレイチェルだしてドロー、アリスから凛だしてカレイドコンバして麻弓追加して後ろ固めてエンド。後は後ろ固めながらカレイドと麻弓が殴りまくって勝ち。

結果優勝。

リセ 

2007年08月24日 | Weblog
今日久々に雪日使って雪日蘭相手にした結果思ったことを適当に。
とりあえず蘭は朱雀対応で逮捕すれば損はしないってこと。実際除去しても次引かれたら意味ないと思ってたが引かれても一回逮捕打った時でアドは損してないからまだがんばれる範囲かと。
一回逮捕決まるだけで相手の蘭が2回目出てくるまで時間稼げればそれがアドになるような気がする。
あとフィアッカは一回除去しても2ハンドで出てきて相手の手札は減ってないから損しかないけど蘭は朱雀対応で除去すれば3コストキャラを除去したのと一緒で損だけはしないということがわかった。なんか当たり前のことなんだけど最近雪交じり使ってなかったから考えれなかったw


日星使って雪日蘭相手したときはとりあえず雪月引くか観鈴引かないと話にならないね。それで低コストキャラ展開して押し切る。あと亜沙引けるかどうかかな。
いつも終盤打点が足りずに向こうがフル展開してきて終わるってことが多いから序盤から亜沙で追加打点与えれるかどうかにかかってるね。



リセウィークリー大会

2007年08月19日 | Weblog
昨日の大会のレポ。使用デッキは日星。参加者は13人。
1戦目 花単 ○
むこう先行で瑠璃、成瀬おいてエンド。こっちはレイチェルを左AFにおいてエンド。むこう殴ってキャラださずエンドとか弱い雰囲気。こっち雪月手札に持ってたから向こうがこっちの雪月を警戒して手札温存してる可能性も考えてたがキャラ展開狙うために出して加速してみる。まぁ実際はほとんど加速しなかったわけですが。相手もキャラをほとんど引かずに仕方なくウミだけだしてきたりしてたりどっちもびみょうな回りしてた。まぁ最後の方にカレイド場に出て押し切りましたよと。

2戦目 花単 ○
最初の展開はよく覚えてないが二人の距離4連発くらい食らって右AFにいるカレイドが封殺されて手札のナツミが出せない状況になる+向こうは春姫でてる危ない状況だったけど桜井知絵が場にいたからほとんど回復できないようにしてお互い打点進行する。んで終盤アリスを手札に貯めてたのでカレイドスカッド→凛、カレイドコンバ→カレイドスカッド→カレイドコンバ→アリス出してアリススカッドで詰めて勝ち。

3戦目 星日 ○
相手先行でナツミ、観鈴だしてエンド。こっちはレイチェルからシャドームーンだしてエンド。んで向こう殴ってきて桜井千絵AFにセット。んでこっちは雪月握ってたからキャラ加速しようとして千絵にあわせてキャラ展開狙ってみるがキャラがでないとかもうだめぽ( ´∀`)
向こうも引きが弱いみたいでキャラほとんどでない状況でこっちは毎ターン1体くらいキャラがでて雪月のドローで回しながら手札に令呪2枚握ってシャドームーンとカレイドで詰めて勝ち。

4戦目 雪日蘭 ○
相手先行で観鈴3ドローしてサイネリア、朱音エンド。こっちはアリスから凛だしてコンバしてサイネリア追加してエンド。相手殴ってリースだしてフィアッカにコンバしてロステクしてエンド。そこから打点勝負して蘭出てきて負けたかなぁと思ったが相手コンバないみたいで序盤から打点で押してたから終盤押し切って勝ち。

結果優勝。久々に勝てたなぁ。まぁ最後の蘭デッキは相手が事故ってたから勝ったみたいなもの。とりあえず蘭は雪月→観鈴→キャラ展開が決まればある程度勝てそう。とりあえず雪月は3枚でいけるかと思っていれてみたけど雪日相手にさっぱり引かなくて終わったかと思った。
やっぱり確実に引くために雪月は4枚積まないとダメかなぁ・・・

リセ公認大会

2007年08月16日 | Weblog
今日リセの公認大会にでました。使用デッキは日星。参加者は6人。
1戦目 花単 ○
こっち先行でレイチェルエンド。相手瑠璃、マルチをレイチェルにあわせてもう一体AFに3・1並べてエンドだったかな。んでこっちのターンきてレイチェルドローして観鈴だして3ドローしてアリスから凛、ナツミ追加してレイチェルオダステで下がってエンドしたかな。そこからよく覚えてないが普通にカレイドとシャドームーンとナツミでたので押し切り。

2戦目 月単 ○
こっち先行でナツミエンド。相手姫乃宮、夕菜、シエルだして弓してエンド。こっちはとりあえず3コスト凛だしてカレイドコンバしてアルルゥを姫乃宮にあわせてナツミ殴ってエンドだったかな。そこから打点勝負してると相手すもコロ打ってきたので令呪で移動して相手のキャラが2体いるところに逃げようとすると的中くらってナツミ取られてそこからしばらくAFがカレイドだけとかw
なんとか十崎出して後半詰めに持ち込み勝ち。

3戦目 日花星 ×
こっち先行で慎二コストにしてレイチェルだしてみると相手亜沙が落ちた。とりあえずすることないのでエンド。相手観鈴3ドローから最終進化打ってきて杏璃コンバしてパエリア使ってナツミだしてエンド。とりあえずレイチェルドローしてみても中央におけるSP2がいなかったのでとりあえずレイチェル殴って観鈴ブロック+SPで守られて亜沙で起こしてとりあえず3点は入れにいく。後は打点勝負してたが令呪は立て続けに2枚落ちるわ、観鈴は引かないわ、雪月引かないわ、カレイド1ターンの打点で3枚落ちるわもうグダグダ。それでも中盤2ドローが理想的な引きして亜沙コンバ後とシャドームーン同時に引くとかして打点叩き込みにいけたが終盤相手が場にカレイド、杏璃コンバ後、ナツミ、アリス、出してて相手観鈴また引いたみたいで3ドローしてスカッド連発で終わり。

結果(´・ω・`)。勝てないなぁ。

リセ 

2007年08月15日 | Weblog
久々の更新で必死で記事書いてたんだけどせっかく書いた記事が全部消えてやる気なくした(´・ω・`)
とりあえず蘭はエラッタ入れないとやばいかと。
アド計算無視して除去してくるキャラです。エラッタ前のバランスと一緒ですね。
とりあえず日交じりは雪月必須かと。雪月、観鈴、フル展開ができないと勝てる気しないなぁ・・。
というのが最近思ったこと。もう少しでTP3が出るからそれでなんとかするってことなのかなぁ・・・

リセ公認大会

2007年08月09日 | Weblog
今日リセの公認大会にでました。使用デッキは日星。参加者は8人。
1戦目 花単 ○
相手先行で五元素凛、マルチだしてエンド。こっちは手札超腐ってて無理!って手札。だって初手でアリス2枚とカレイドとシャドームーンと慎二とリシアンサスと白玉だぜ?何すんのよww
とりあえず2ドローしてみると日コストと高羽引けたのでマルチに高羽あわせてリシアンサスだしてエンド。そこから打点勝負してたが超強い引きできて観鈴2回出せて序盤の打点差を埋めて中盤春姫でてきて負けるかもと思ってたが相手がAFあまりでてこなかったのでなんとか押し切り勝ち。

2戦目 花単 ×
初手はまぁまぁ。とりあえず色分からないので麻弓で手札みてみると相手イベントなしで回復できなかった。んで花単とわかったがナツミとか他出せるキャラいないのでエンド。んで向こうはAF3体並べてエンド。んでこっち麻弓殴って凛追加して相手のAF1体にレミィあわせてエンド。そこから打点勝負しようとするがこっちコンバはできたが観鈴引かなくて手札足りない+ナツミもいないで打点がほとんど入らなくて相手どんどんAF出てきて押し切られますた。

3戦目 月単 ○
相手先行でシエル、セレニア、夕菜、弓使ってエンド。こっちはナツミと麻弓だしてエンドだったかな。まぁ後は適当に殴って勝ち。

結果ショボーン(´・ω・`)。最近引き弱いなぁ。初手にレイチェルもナツミも観鈴もねぇ。しかも引くのは星ばっかり。そろそろ日単辺りでも作るかなぁ・・・

リセ公認大会

2007年08月05日 | Weblog
今日リセの公認大会にでました。使用デッキは日星。参加者は10人。
1戦目 月単 ○
こっち先行でレイチェルだしてオダステで下がってエンド。相手返しのターンにシエル、夕菜、性眼配置して弓してエンド。観鈴3ドローして仕方なくコスト払ってレイチェルオダステでAFにあがって殴ってコンバしてナツミとメカヒスイセットしてエンド。まぁあとは適当に殴り合いで勝ち。

2戦目 月単 ×
先行スタートで麻宮梗だしてエンド。相手八重、バゼット、撹乱打って凛を全部下に置かれてエンド。んでこっち観鈴3ドローしても引くのはEX1と星ばっかり。なんとかメカヒスイとか引くが即すももコロッケでとられる。まぁとられた奴は令呪で手札に戻してもらって八重にセットして完璧ブロックする。んで後半相手ハンド0でデッキの中に撹乱残っててAFにシエルのみで相手がチャンプブロック引かなければ勝ちってとこで引かれてブロックされてあとは撹乱引くまで逃げ切られて負け。ってか引き弱すぎ・・・十崎出すためにシャドームーンと亜沙と慎二コストとかナツミ出すためにシャドームーンと亜沙とかメカヒスイだすのにアルルゥと亜沙とかw
なんで2コストキャラだすために手札2枚切らないといけないんだよと・・・

3戦目 月単 ×
よく覚えてないが観鈴2回だしても星とEX1ばっかりでキャラ展開がほとんどできずにグダグダやって撹乱引かれて逃げ切られて負け。

結果ダメダメ。ってか今日の引きはないわ~。観鈴引いて出しても場に出せるAFやナツミ全然引かないとかありえねぇわ。

リセウィークリー大会

2007年08月03日 | Weblog
今日リセのウィークリー大会にでました。使用デッキは日星。参加者は12人
1戦目 花単 ×
じゃんけんで勝って手札みてみるとアリス×2、カレイド、シャドームーン×2、ナツミ、亜沙コンバ前。何しろとwwwwとりあえず後攻選択でスタート。相手瑠璃、愛生エンド。んでこっちは引いたのが旭と何か(忘れた)とりあえずナツミしか出せずにエンド。んでこの後もぐだぐだとドローするけど星とかEX1とかでなかなかキャラが出せずに終盤プレミスして1点足りず負け。

2戦目 月単 ×
相手先行で由真で2枚日コスト切られる。んで謙信とアルテでエンド。こっち引き強くて雪月引いて初手にあった観鈴だしてみたりして鬼ブーストしてレイチェル、凛、高羽とかだしていくが引くのがレイチェル、凛、シャドームーンばっかでその後のキャラ展開がほとんどできない。んで中盤相手渇引けてないわ、って思って後ろにキャラだしたら渇握ってたり今引きすももコロッケ打たれたりしてグダグダになって1点足りずに負け。

3戦目 雪日蘭 ×
相手先行で観鈴3ドローからサイネリアエンドだったかな。あとあんまり覚えてない。向こう引き弱かったのにこっちは引きは強かったんだがプレイングが適当になっててなんか負けた。

結果ショボーン(´・ω・`)。なんか今日はデッキ回らないしプレイングが冴えないしグダグダな1日やったなぁ。ランキング上位賞も諸葛凛で当たりがバゼットくらいしかないし。他のプロモで一番高いのが雪緒オフィとか。もうなにもかもグダグダやなぁ。