スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

ブリの86Cmと8 3Cm

2016-05-30 19:55:11 | ライトジギング
今日は船の定期検査でした。

船に着いたのが約束の20分前でしたが小型船舶機構の担当者の人はすでに来て待っておられました。
それまでの検査が早く終わったとの事で早速私の船の検査です。

特に大きな問題も無く終了。
と言っても浮環の反射シールの交換、それに消火器が古いので交換して置くようにと宿題も頂きました(-_-;)

早く済んだのでどうするかなー?

昨日検査の準備で来た時Y島でブリ、ヒラメ等釣れたと情報をくれた人がいました。
その事を思い出して40分掛けてY島を目指したつもりが、
途中あちこち見ながらだったので到着はすでに13時前。

船が10隻は居るだろうとの事だったが船が見えない。

島を一周しても3-4隻、ちょっと不安です。
それでも3隻かたまってる付近はイワシの反応で真っ赤、ここでやろう!!

昨日聞いた道楽仕掛けを落とす。
しかしイワシが食ったピクピクはするものの後が続かない。

魚探を見ていたらチャポン。まさか?
竿が見えない(-_-;)

海を見ると50Cm位沈んだ竿とリールが見える。

(⌒▽⌒)アハハ!こんな事もあるかと尻手ロープを付けていました。

竿を引き上げてみると重い、重い。大物の手応え、とは言ってもリグは何時ものマダイ用ではなくてブリ用。
安心のやり取りして上がってきたのは83Cmのブリ。バンザイ!!

しかし道楽仕掛けは自分には合わない。
それでジグの青系80gを付けて落とす。

ヒラヒラ系なので即反応、スピニングリールのスプールを戻す前にギュイーンと引き込んだ。
実はちょっと慌てた(-_-;)

これも大型の引き、たっぷり楽しんで上がって来たのは86Cmのブリ。最初のより一回り大きい。

食べるには十分(多すぎる?)もう要らない。
15時にもなっていないが帰ることにした。
母港帰還は15時30分過ぎ。

十分すぎる釣果の楽しい釣行でした。

**釣り場の状況があまり書いてなくてすみません。
 教えて貰った場所なので公表して良いか判断出来なくこの様な記事になりました。

**寸法は今回友人がスケールを当てて測ってくれました。
 いつもは大体ですが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿