スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

マダイ60センチ スズキ70 センチ

2016-12-19 20:03:04 | ライトジギング


今日は船の修理の記事のつもりでした。

最近エンジンは吹き上がってもスピードが出ない、プロペラが滑ってるのかも?

プロペラを外してみるとビニール袋が紐の様になって、その長さ50Cm位がプロペラの根元に巻き付いていました。
多分これが原因で微速装置のクラッチが滑っていたのかも?
陸に上げても結局はっきりした原因は判らずペラを予備のものと交換しました。
要は原因究明の先送りと言う事です。

あれやこれやで15時頃海に降ろしてテスト走行。いえいえ釣りがしたくなって船底塗料を塗るのも先送りです。

今日は無風で暖かく船は少なく、しかも魚探は真っ赤、しかし時間は1時間と少々しかありません。

第1投からアタリ!!
ジグは巻くだけで釣れると言う鯛ラバみたいな宣伝文句のジグ60g赤系。
本当に食った。それも落とすだけで食った。
マダイ60Cm.

このジグ当面秘密兵器です(笑)。

数分後またもアタリ!!
ちょっと変な感じ、重いが割りと簡単に上がってくる。
しかしリーダーが入りそうになって急に走り出した。
青物ほどの力は無いなと思ってる間に浮いたのはスズキ70Cm

次は本当に青物らしき走り。しかし針外れのバラシ(汗)。

ここでジグ交換100gのスロージグ蛍光と白のゼブラ。
グリグリとしたアタリで上がったのは40Cmのチダイ。
一番小さいのに一番大きなジグを食った。(イケスに残したままで画像には無し)

お日様も大分斜めになって来たのでここで終了としました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿