宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

一般参加可能♪世界一の平社員セミナー開催っ☆

2013-06-21 | 日記

はーいっみなさま、こんにちはーっ。
本日も楽しい楽しいお仕事してきましたーっ


今日は、TOTOさんのイベントに行ってたんですけどね。
私は営業先の社長さんアテンドでっ


この社長が面白いっ。大体私の服装がサラリーマンぽくないので、一緒に歩くと不思議な関係に
見えるんですが、まーったく平気

絶対・・・と言っていいくらい、会社員だと誰も思ってくれないので、今日も会場で
「あの人は…誰」と言われていたようです。


ただ・・・うちの上司3人と会いましたが、いつもの西川の服装なので、たじろぎもしない、
不思議にも思わない。自分の部下がいつもと同じような服着てるだけ。(笑)


常識は作られるっていつも言いますでしょ。うちの部署の中ではアリなんですよね。
ま、叱られたり注意されたくらいでは、服装変えるとか、言うこと聞きませんが・・・・


自分の好きな服装じゃないと、仕事なんてしたくないっ
これだけは譲れないっ




私ね。会社大好きなのね。これはもう全国でも有名っ
あまりにどこでも言うものですから、色んな企業や団体から、「世界一の平社員の会社観を話して欲しい」と
言われて、今に至ります



いつもは、企業さんの従業員さんやお客様対象なので、外部の方は入れないのですが、先日ご依頼受けた
セミナーは・・・なんとっ♪一般の方も入れますっ


大谷由里子さんの会社から「セミナー講師受けていただけますかっ」と言われて「はーいっ」と
受けたのですが、まさかこんなに大々的になっているとは思いませんでしたっ(笑)


私は大谷由里子さんの講師塾で鍛えられましたからねっ。大谷さんからの依頼は即受けですっ(笑)
私の師匠ですもんっ



そうっ一般参加可能な西川順子セミナー、7月24日(水)19時~20時30分
大阪産業創造館で開催されますーっ


今まで、「一般参加のセミナーはないんですかっ」とお待たせしていた皆様、どうぞ遊びに来てくださいませっ♪


西川順子の世界一の平社員街道・・・お見せしたいと思いますっ

下記、ご紹介文パクリます。


**************************************************************


一見、面倒と思いがちな会社組織の中で、

いかに、工夫して 自分のポジションを確立させるか?

自分がいる場所を輝かせるのか? というメッセージを抱き、

世界一の平社員として活躍中の西川順子さん。


『「自由な働き方」「楽しい人生」は、自分で作るものです。

どんな環境も、必ず自分の役に立つ!!』というメッセージを皆さまにお届けします。




◆講師
  西川 順子(にしかわ じゅんこ)

ごく普通の会社員で、ごく普通の主婦の平凡な生活を送っていたある日、
「大手企業に就職し・・退社して、それで終わりの人生でいいのかな・・・」と疑問を抱く。

①サラリーマンでも「自由な働き方」や、「楽しい人生」を送ることが出来ないものか?
②どんな環境に置かれても、何かは自分の役に立っているのでは?

そんなことを考え始めた時から、日々の行動や言葉遣いが変化し始める。
 → 内勤・お茶出し・コピーの仕事から、現在は営業に身を置くようになった。
  

現在は、「現役サラリーマン」の立場から、「人」や「組織」が イキイキと
できるための気持ちの持ち方や、考え方を日本各地で伝えている。



◆詳細

【日 時】:2013年7月24日(水) 19:00〜20:30
【場 所】:大阪産業創造館 5階
E研修室 
      
       <大阪市中央区本町1-4-5>
      ・堺筋線堺筋本町駅下車 12番出口
      ・中央線堺筋本町駅下車 2番出口

【参加費】 3,000円(一般)
      2,500円(会員)  



詳細は下記、志縁塾よりご確認ください。

下記が志縁塾HP URL

http://www.shienjuku.com/event/archives/2013/07/7418.html



私の想いは、講師で稼ぎたいとか実績上げたいんじゃないんです。
世の中の会社員さんたちが、自分の仕事に誇りを持って、自分の事が大好きになれて、自分の会社を
もっと幸せにしよう♪社会で必要な会社にしようなんて情熱を持って働くことの
お手伝いがしたいだけですっ



私は、ほんと、これしか出来ないアホな存在です。でも、本気なので諦めません


自分の可能性に蓋して、自分の能力信じないで、誰かにビクビクして・・・そんな人生は
生きてても死んでるのと同じだと思うからっ



明日から、オーストラリアに行きます。飛行機の中でやりたいことは自分の生き方と会社の今後の在り方・・・を
本気で考える事。

お前は社長じゃないんだからそんなこと考える必要ないし、意味ないじゃないかっ。
そう思ってくださっても結構です。


でも、私は自分の会社がこれから100年先までお客様から愛されていて欲しい。
働いている社員全員が、「うちの会社最高っ」と思える会社でいたい。


それを心から意識して毎日生活しています。



大きな組織だから、「順子さんが思うほど会社はあなたを必要としてないよ」そう言われてもいい。

私が私の存在する意味を本気で考えたら、会社が私をどう思うか・・・なんてどうでもいいことで・・・
会社が私を大事にしてくれなくても、私が会社を大切にする絶対に



これは私がどんな人間関係にも思うことと同じです。


相手が私を好きかどうかなんて関係ない。私が相手をどこまで信用し愛せるか
これは私の生きざまです。そして、そんな自分じゃないと生きてる意味がないの。


見返りを求める愛なんて、もう欲しくない。
私は、私の目の前に現れる人たちを・・・ずーっと愛し続けていたいから。。。


7月24日・・・本気で私の生きざまを語らせていただきます。そして聴いてくださった方の人生を
本気にしていただきます



うちの家系は短命なので、私もいつまで生きてるかなんてわかんないっ。
うちの母なんて、私が高校生の頃に命の炎は終わったんですから。

今、私はこうして生きている。私に今、出来る事。力は出し惜しみしない

世の中にお伝えできることは全てお伝えします。



毎回ね。セミナー講師した後って、「あーっもう死んでもいいっ」とすら思える自分がいます。

その想いは毎回強くなります。




自分の生きている意味、価値、全身全霊で感じます



私は本当に毎日幸せです。今、これを打っていても涙が溢れて止まりません。

これから先、何が起きても私はへこたれません。泣いてもへこんでも辛くても悲しくても
生きている限り何でも出来ますから



今日もお読みいただきありがとうございました
全ての方に心よりお礼を申し上げたいと思います。



幸せです…



26日までしばらくブログはストップです。
オーストラリアで、更に・・・人間力を鍛えてまいります



戻ってきて成長した西川順子を楽しみにしていてください。

行ってきますっ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。