宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

韓国の旅 「大丈夫♪な世界も、ビクビクする世界も、自分で創ってる」の巻 

2016-09-16 | 日記
さ~(^^♪いよいよ、ラストっっ



ソウル駅から空港鉄道に乗ることになりましたが、あれれ・・・ここだっけ・・・(笑)

な感じで、また迷子



日本でも迷子はいつものことなんで、対して焦りもなく、キョロキョロ。。。

(道がワカラナイくらいでは狼狽えない・・・地面は繋がっている理論(笑))



ポリスを見つけ(しっかし・・なんなんでしょうね?世界各国どこへ行っても
お巡りさんを見ただけで、私の心の友よーっっみたいに信じちゃう感じ・・・・(笑))

「空港鉄道は、どこーっっっっっ(一応、英語(笑))」 と聞いて、無事に乗り込めました






空港では、手荷物検査と入国審査も終え、カフェでのんびりお茶してました。


「あ~なんやかんやとあったけど、ほんと、楽しかったなあ~
こーんな自由で、ありがとうーっっ」とニヤニヤしてたら、


隣の外人さんに「You are Happy}と、笑われ、(疑問形ではなく、あんたは幸せだねっと断言されてる(笑))


「いえーすっっあいむ はっぴーっっ」と
躊躇なく答えておりました(笑)



だって、幸せなんだもんっ




・・・で、幸せな気分のまま、帰国~



夕陽見ながら、「私は世界一幸せだーっっっ☆」って本気で思ってた





主婦がいない3日間、男所帯の我が家の散らかり具合に覚悟はしつつ、




「家中散らかりまくっていたら、私の出番があるってもんだわっ
流し台がコップだらけでも、カップラーメンの残骸が放置されていても、それすら幸せだーっっ」と思っていたら、



あれま。。。





台所の流しも片付いてて


息子に聞いたら、「僕が洗ったーっっ」言うてるし、




夫もちゃんと仕事行ってたのに、洗濯してくれてるし・・・




わたし、好き勝手に遊んできたのに・・・・家を出た時よりキレイやないかーいっっ(笑)






ここでまた学ぶ・・・




そう。これで、びくびく、オドオドしながら帰って「家族に申し訳ないなあ・・・私だけが楽しんで・・・」なんて
卑屈になってると、「主婦が三日も家あけて、自由しすぎなんじゃーっっっ


・・・と、間違いなく家庭は揉めるのですよーっっっ




心理的なことや脳の仕組みで言えば、これその通りなんです。



こちらの心の想いが全部、相手に伝わります。

こちらが申し訳ないと思えば、相手は申し訳ないと思わせるくらい怒鳴ったりなじったり・・と、責めてくるし、

逆にこちらがあっけらかんと楽しそうにしていたら、その波動が相手に伝わり、こちらも相手も楽しく過ごせる」ってことを知りました。




だから、私は、

悪びれず、自分の好き~なことをするようにしました。


ガマンなんてしない。

私が楽しくやりたいように、好き~に生きる



これが、今では家族みんなの当たり前になっていますからね。。。(笑)




うちは、みんな、自由~に生きてます


「家族とは、こうあるべき」なんてのもないし、息子なんかしょっちゅう友達連れてくるし、

うちは合宿所かっってなくらい、男くさくてたまらん時があります。


でも、嫌なことは嫌だってちゃんと言うので、不愉快さはないんですよね。






息子曰く、「順子(息子は私を呼び捨てです・・・)が、幸せで楽しそうやったら、親父も幸せやねんで~

順子が笑顔で機嫌よかったら、この家うまく回るもんっこれからも、自由~に過ごしていいんちゃう~(笑)」ですと・・。






人間の心理って面白いものです。


自分が思っている世界が繰り広げられていくだけだから




私がビクビクして卑屈になれば、その通りのツライ現実を見せてもらえます。


私がワクワクして「大丈夫」って思っていれば、その通りの愉快な現実が引き寄せられます。



このシンプルな仕組みを知っちゃったから、私にはストレスがないっっ(笑)







自分が見てる世界は自分が創っているのだから



もし、このブログを読んでいる方で「欲しい現実が見れていない」ならば、根底の思い込み・・・から
変えていきましょうねーっっ




夫婦だけでなく、親子関係も恋愛関係もみんな同じ。

こちらが思えば、その通りになるって言う事実だけです



あなたが心から(ここ、大切♪心からですよっ)幸せならば、周りも絶対に幸せになります

遠慮せず、思いっきり幸せでいてくださいっっ



中途半端に遠慮すると、「なんで、お前だけ幸せなんだよーっ」って攻撃がきたりします(笑)







なんかわかんないパワーから愛されてると、毎日が楽しくて仕方ないっ
やっぱり人生は最高になるように創られてるっっ(いつも、こう勝手に決めています(笑))




スクール生のみなさまと共に・・・私も更に進化しちゃいますっ



締め切り後に、もうお一人参加が決まり、いやぁ~。どうなってゆくのでしょう




今持ってる自分の制限、とっぱらわれちゃうことだけは間違いないですね(笑)




見たい現実の手に入れ方・・・いっぱい体験しましょうねーっっっっ





さあ~て・・・次は、何しようかなーっっっ




お友達の貴ちゃんが、こんな素敵なアメブロサイトを作ってくれましたーっっ。
ここにもいろいろ載ってますよーっっ。


ご覧くださいませーっっ「西川順子のごきげんな毎日」

http://ameblo.jp/gokigenjyunko/

 クリックしてください。




素晴らしい毎日を
ハッピーエンドより、ハッピーエンドレスな人生を








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。