宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

前例が無ければ創ればいい♪アップル的発想?

2014-02-10 | 日記
こんにちはーっっ
東京は雪で大変でしたよーっっっ


超厚底ブーツは、足が冷えないし、濡れなくて便利だけど・・・・
雪道を歩くのには・・・・やっばーいっ


よくあの雪の中目黒を闊歩したもんだっっ(笑)



この週末もお勉強になりましたっ。ほーんと・・・楽しかった


フェイスブックにはちょいと載せてみましたが、私がどうしても会いたい人。
「生まれ変わったらなりたいっ」って思えた人物・・・
アップル社元日本法人代表 前刀禎明さんの講座でございました。


過去、2回講座を受け、講演会にはたった90分のために・・・大阪から東京まで参加したくらいです。

誰かってのは・・・こちら過去のブログお読みください。

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/d/20110524

これが初めてお会いしたとき。


そして、次が2年後。

http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/d/20130212







で・・・今回ですよっ

なんか、会う度、若くなってるし、プレゼンも、もーっと面白くなってる


今回の講座では、「じゅんじゅん、そうだよねっ」とか、ちょいといじられながらの進みでして、
2011年の時から3年間で、人との関係ってこうなるんだなあーって思いました。

いつの間にか、あだ名で呼ばれてるし・・・(笑)



そう思ったら、この5年くらいの私はビックリするくらい行動してきたんだなあ

時間とお金をかけたことは、実践に落とし込んでいってるなあ。って。
自分を振り返る機会にもなりました。



いくらお金や時間をかけて、セミナーや塾で学んでも生かせなければ面白くないんですよね。
いや、むしろ頭でっかちになって苦しむこともあります



素晴らしい社外の仲間とつながっても、実生活の会社に出勤したら、「あああ・・・うちの会社ってなんて
ダメなんだ・・・。」ってギャップ感じて、自分の会社をバカにしたり嫌いになるくらいなら
セミナーも塾も参加しないほうがいい



学んだ素晴らしいことは、自分の会社や自分の生活に生かしていくからこそ、幸せが拡散されるんですよね



世の中には、いろんな活動されている団体や組織があります。

土日に顔を出したりするのもいいと思います


でも・・・それで、満足しないでね。そこに力入れすぎて、自分の生活をないがしろにしたら本末転倒だからね



私は、学んだ事は自分の会社で使ったりセミナーで話したりしています。すると世界がどんどん広がります
楽しくてたまんないっ

素晴らしいことは、どんどん広がればいいなって思うから、私は自分が学んできたことを決して出し惜しみもしない。
いくらでもあげちゃうっっ





今回、そうだっって思い出したのはこれ・・・・。


「パワーポイントでのプレゼンの落とし穴」



会社でよくやるパワーポイントでの説明・・・。あれ、数字の羅列でつまんない。みんな楽しくないから
覚えない。そして、一番やっちゃいけない「前に映し出すパワポと同じ内容の資料が聴講者の手元資料・・・



だあれも、画面見ないし手元の資料見てるだけ・・・・


確かに・・・確かにつまんない。プレゼンしてる人の表情すら見ない。会社で見るのってこればっかり・・・・泣




あああ・・・私も、昨年会社でやってました・・・。





プレゼンてのは何かってのを今一度教えていただきました。


画面に文字をいっぱい羅列してる会社のパワポ・・・・あそこには進化も喜びもワクワク感も無かったなあ。
楽しくないから、記憶にないし。。。。



頭をかなりかなり・・・・ガツーンと殴られた気分です。



ホンマモンのプロのプレゼン見せていただきました。

コンマ何秒の世界で文字や映像のタイミングを考えているプレゼン。。。私も絶対にやるっ




今回も前刀さんとお話する時間が少しあり、「東京から新幹線で毎日神戸に出勤したいなと会社で行ったら、
そんな前例ないーっっっっと言われたんですけど、前例作るだけの話ですよね」なんて
会話してたら、「やっぱり、じゅんじゅんはクレイジーだよねっ。もう。そのままいっちゃって」と笑われた私。



「前例がない」ってセリフは企業での決まり文句ですが、前例って誰かが作ったもんだし、最初は無かったんだから。
誰かが今から作っても問題ないんだよっ(笑)



CMの作り方なんかも大変勉強になりました
企業のイメージ戦略とか、有名なタレント使わなくても出来るんだよね~。
うーん。お金の使い方まで勉強になったなあ




講座中、こんな感じ。


で、女子ばっか集まって撮影。


毎朝、めざましテレビで見るのより、辛口トーク(毒舌)なのがまた面白いんですよっ。



で、途中でアップルの最新アプリを私のiPadに自らインストールしてくださってましたっ

私は、機械に疎く、自分のパスワードもいちいち手帳見ないと覚えてない・・・



前刀さんがインストールしてくれてる間に、余裕で写メ撮ってましたっ(笑)




ふははーっっ♪これぞ、隠し撮りっ


分からなかったら言ってね。って優しいし・・・・


今年は夏にまた会いに行こうかなーっっっるんるんるんっ




「あなたの本当にやりたいこと」ってのもキーワードでした



「今の収入を失いたくないから・・・」とか「今より不幸になりたくないから・・・」なんてびびってちゃ
先にすすめませんもんねっっ



またまた脳みそが前進していきそうですっ変になっててもお許しくださいっ。。。。


とっても幸せなんでっ




今年の前半はいっぱい暴れる予定なので、また色んなとこに勉強に行って学んで、次は実践していく。。。

これの繰り返しをしていこうと思います



「私が本当にやりたいこと

へへへっ。まだ秘密です。
ちょっとロングランで企画中なので、動いてることすら周りにはわかんないでしょう。


そうそうっ。4月に滋賀での講演会決定しました。

日程だけお知らせいたします。こちらはいつもの企業向けクローズではなく一般公開です。


4月16日 水曜日
19時から21時。

場所は、草津市市民交流プラザ 大会議室


です。




チラシがね。。。また・・派手・・・

赤とピンクっ



詳細は、またご案内いたしますねーっ

今回学んだこともお話ししますお楽しみにーっっっ



今週は、金曜日から3日連続セミナー講師なので、がんばりまあーすっ


会社の営業も、まーた面白いこと思いついたので実践しよっ
お客さん、喜ぶぞお~っ


















































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。