腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

クランベリーチーズ。

2012-04-09 12:47:55 | パン
外はカリッと、中は目が詰まっていてずっしり&もっちり。

そういうパンが好きなんです。

全粒粉&ライ麦粉を配合したパンに、ついにたどり着きました。

8割ほどこねた生地にクランベリーをたっぷりと混ぜ込みます

最後にナイフで切り込みを入れると、どど~んと入ったクリームチーズがこんにちは





バターはたったの5gしか入っていませんが、甘酸っぱいクランベリーで十分な甘みを感じます。口当たりマイルドなクリームチーズとよく合う





周りの人にも絶賛をいただいたこちらのパン。早速ライ麦粉を購入しました。近いうちにお家で復習します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (しんご)
2012-04-09 22:29:57
私もずっしりパン大好き
高さを出すのが難しかったり、生地が扱いにくかったりするけど、焼きたての美味しさってまた格別だよね
返信する
いつでも! (こまつん☆)
2012-04-10 00:07:37
受付しますょ(●´∀`●)
最近ゎナッツ類がゴロゴロ詰まったパンにハマり中♪北口のパン屋さんにも行きたいU+2661
返信する
クリームチーズって (旨いんだな)
2012-04-10 11:29:13
気づかされた
チーズ苦手だったから
返信する
しんごまま (腹ペコ)
2012-04-11 12:38:39
ずっしり系のパン、わたしも大好きです!
ふわふわパンとは違う「うまみ」みたいなものがありますよね
しんごママが作ったパンが食べた~い
返信する
こまつん (腹ペコ)
2012-04-11 12:41:51
ナッツが入ったパン、美味しいよねぇ
パンを食べててあの食感にあたったとき、ひそかに喜びを感じるもん(笑)
返信する
チーズ (腹ペコ)
2012-04-11 12:43:12
おぉ!嫌いなものを一つ克服
嬉しいなぁ
今度はレーズンとチーズを合わそうかと思ってるんだけど。。。
返信する

コメントを投稿