腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

ピッツァは何がお好き?

2012-02-28 23:36:31 | パン
よく家のポストに入ってるチラシは、ピザ屋さん。
色んな種類があるけど、私はやっぱり
トマト系が好き。


そんな大好きなトマトをベースにしたピザを焼きました。


▲トマト&アンチョビソース


アンチョビを入れると、一気にイタリア~ンな香りになります。恐るべき、いわし。。


強力粉と薄力粉に加えて白玉粉も入っているので、もちっとした食感の生地になりました。この生地だけでも美味しい




▲バジルの葉さん、いい仕事してくれます!!

一枚ぺろっといけちゃいそう

ワンプレートで朝ごはん。

2012-02-27 10:44:33 | 料理

▲アボカドとトマトのっけ丼、鶏の照り焼き、キャベツとニンジンのごま和え、フルーツサラダ。


お休みの日の朝ごはん。
リラックスできる大好きな時間です。


今回は大好物のアボカドを使って、ワンプレートに仕上げてみました。


▲アボカド、トマトにクレイジーソルト、ブラックぺパーで味付け。ごま油を少~し加えて、刻みのりをトッピングすれば、ごはんにもよく合います。


野菜をたくさん食べて、体の中からリセット

ハレの日の朝ごぱん。

2012-02-26 10:11:18 | 料理
先週の朝ごぱん。


14日ぶりのお休みの日の朝は、美味しいぱんで迎えてプチ幸せ。


手作り食パンに新鮮な食材を♪



▲マスタード、レタス、パプリカ、トマト、ベーコン、豆乳チーズ。



パンチェッタというベーコンを使いましたが、フライパンで焼くと脂がジュージュー!


▲それだけで美味しそうヽ(´▽`)/



絶対食べにくいので、食べる時はむぎゅっと折って。




ゆっくり朝ご飯が食べられるってシアワセ

大人すいーつ

2012-02-25 19:08:36 | すいーつ
1月は行く、2月は逃げるという言葉通り、もう2月も残すところあとわずかですねε=ε=(ノ´Д`)ノ


いつの間にか1日1日が過ぎさっていきます。


こんな時もやっぱり息抜きは料理です!


よくお世話になってるモ○レピで見つけた、超簡単なパウンドケーキ


コーヒーとココアが醸し出すほろ苦さ に、すいーとなミルクチョコレートが合わさった、どちらかというと大人向けのケーキです。



▲ミニ型に入れてみました。



遅めのバレンタイン(来年はもっとガンバるから!)と、お世話になってるご夫婦へ。




底に板チョコと栗の渋皮煮を入れて焼いたら、ケーニヒスクローネみたいにならないかなぁ



そしてとてもキレイな胡蝶蘭をいただきました。






▲花びらがキラキラと光ってる!

豆スイーツ。

2012-02-21 19:07:40 | すいーつ
羽田で取り扱いがあります、パティシエ辻口シェフ自慢の豆スイーツ


くるみ×和三盆






クルミには和三盆糖がまぶされており、サクサク食感と上品な甘さが口イッパイに広がります。
誰かわたしの右手をとめて。。。




▲紫芋チップスも入っていました。



アイスクリームに添えてミニパフェでも