本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

昨夜の荒天からの~夏のような暑さ

2024年04月17日 | 花栽培&猫 日記

昨夜の雷と雹には驚かされました

SunnyFarmの温室は無事でしたが市内のトマト農家さんのハウスは被害があったようで……ホントにいつ何が起こるか分からないですね

 

パラソル型の花器に植わっているのはカリブラコア

去年から冬越ししたのが花盛りになったので入口に置いたとたんの荒天だったので心配していましたが倒れることも花が傷むこともなく無事でした

カリブラコアは小春日和にも今月中には登場します

 

今日も午前中は寄せ植え教室でした

フリーで寄せ植えも楽しんで下さいました

ブルーの鉢にアークトチスワイン、アルメリアの白花、カーネーション、リシマキアの組み合わせ

ブルーの鉢によく映えて綺麗でした

 

こちらはモザイクテラコッタを気に入って下さり寄せ植えされました

鉢の柄を活かすようにお花はイエローにまとめられました

姫エニシダ、ミニガーベラ、ペチュニアピスタチオクリーム

黄色いお花は元気を与えてくれますね

 

こちらは丸い浅鉢にブルーデージー、ミニガーベラ、ロベリアの組み合わせ

 

こちらは新入荷のブルーのバスケット型FRP製の鉢にレウシアを3色

レウシアは多肉質なのでこんな風にレウシアだけで寄せ植えするのがおすすめです

水もちが凄くいいので真夏の水やりが楽でお花も絶やすことなく咲き続けてくれます

 

今日も1日汗ばむ陽気でした

庭のお花も一気に咲き始めました

モッコウバラもポツリポツリ

コデマリもチラホラ

今日は黄砂でボヤけた空でしたが青空に映えるお花です

 

明日は小春日和は定休日です

庭の手入れと体の手入れに励みます

また金曜日によろしくお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーなアリッサム再び | トップ | 今日も晴天 »
最新の画像もっと見る