missoの「さらさら日記」

お引越ししました。
http://5555-sammi-cheng.blog.so-net.ne.jp/

オスカー

2009-06-12 22:34:15 | 家族
今週、接待つづきの夫。
きっと、今日もすごくおいしいものを食べてきた。
くやしい。

やさぐれているおでに、

「おみやげがあるよ~。」

と、夫がにこやかに差し出したのは、


  「玉ひで」のハンカチ


食べ物を期待したので、
がっかりだ。

つか、「玉ひで」行ったんだな、夫。
軍鶏鍋はんまかったか?

…にくたらしい。

「ミソは夕飯、ナニ食べた~?」

不機嫌なおでのご機嫌をとろうと、夫がかわいこぶって尋ねる。

「それ、食べた。」


  これ。


これは、ビーフジャーキー。
古くからのおつきあいの皆様はご存知、
あの、ビーフジャーキーである。

夫はまたもや大量にもらってきたのだ。


  食いきれねえよ。


一本だして、かじっていたのだけど、
3クチくらいかじったところで、
もう、あきた。





「おでも接待されたい~。
 軍鶏鍋、食べたい~。
 ジャーキー、もういらない~。」

実は、昨日の残りのキムチチゲをおかずにしてご飯も食べたけど、
結構おいしかったんだけど、
夫が同情して、
明日んまいものを食べに連れてってくれるかもしれないので、
それは、言わない。

今日のおでの夕飯は、ジャーキーだったことにして、
いじけ演技をつづけていたら、
なんだか、ほんとうに自分がかわいそうになって、
ちょっと泣きそうになった。



ひょっとすると、おでは人生を誤ったかもしれない。



女優になればよかった。


(おしまい)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
misso賛江 (みやほん)
2009-06-13 23:36:48
いやいや、おめはすでに大女優さ。
森光子みてな。。。
返信する
オスカーって (柴犬陸)
2009-06-15 09:25:08
夜の「玉ひで」は美味しいんでしょうねぇ。
ランチの親子丼とは比べ物にならないくらい。
(さりげなく、親子丼経験者を主張^^)
ジャーキーの女王(?)、missoちゃんが女優になる気持ち、分かるなぁ。
ちょっとね。
でも、オスカーって、何?
いや、あのオスカーなら知ってるけど。
返信する
落語組曲 (麻生)
2009-06-15 11:05:38
初めまして。
いつも興味深く拝見させております。
落語イベントがあります。
7/13 19:00~ THE GRAND HALL(品川)
橘家蔵之助&谷川賢作(ピアノ)のコラボレートライブです。お囃子:太田その、前座・春風亭ぽっぽ。
ピアノと落語の競演です。たまヒデのような内容です!!!???
よろしければお運びください。
詳細はhttp://off-broadway-japan.com/にございます。
返信する
懐かしすぎる。 (ましこ)
2009-06-15 18:55:41
懐かしくてうるうるしたよ(←嘘)

接待はできませんが、旦那が羨ましがるような旨い酒を飲んだり美味しい物を食べたりしようよ。
返信する
てんぷら (チップ)
2009-06-15 21:17:29
おいしいものと聞き・・・
てんぷらを思い出したぁ~(*_*)
ずいぶん昔にそんなことを話していた気がする…いやいやそんなに昔じゃないか…

まだ希望はすてていない
↑ほんきじゃ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (misso)
2009-06-16 00:55:00
みやほんさん>森光子…、
いいね~(ニヤリ)。
つか、おでが目指すのは、
玉川スミ
だけど、森光子にもなりたいな~。
黒柳徹子にもなりたいんだけど…。

柴犬陸さん>ランチの親子丼はおでも経験者だよ!
(↑はりあった)
夜の玉ひで、今度お互いの旦那が出張のときに、
行っちゃったりしちゃったりしましょうよ~♪
オスカーは、あのオスカーです~。
女優になってたら、もらえたかなと思って~。
(↑絶対ない、とわかっている。←大丈夫)

麻生さん>リンク拝見しました~。
面白そうなイベントですね~。
ピアノと落語の競演というのは初めてききました。
7月13日は、暇なおでにはめずらしく予定が入っているので残念ながら行けませんが、また、おもしろそうなイベントがあったら告知してくださいませ~。

ましこさん>なつかしのジャーキーでございますのよ。
また、もらってくれない?(笑)
つか、豪勢なランチしちゃったりしましょう~♪
ワイン飲んじゃったりして~。

チップくん>おでもてんぷらのことは忘れてない!
つか、チップくんの頑張りに期待している!
「ミッソさんも一緒にいいですか?」
↑って、
これ、言ってね、絶対(涙)。
返信する