missoの「さらさら日記」

お引越ししました。
http://5555-sammi-cheng.blog.so-net.ne.jp/

休日のすごしかた

2009-06-23 11:31:29 | 演劇
10:00 8月新橋演舞場公演のチケットをネットで予約
      いい席がとれたので、浮かれる。

11:30 「そうだ!」と突然思い立ち、いそいそと家を出発。

12:30 歌舞伎座につく。

女殺油地獄」幕見席の発売を待つ行列に並ぶ。
平日だというのに大盛況で幕見席は満席。
現在鑑賞中のお客さんが優先的に次の幕見チケットを買えるので、
買い足すお客さんの数が多ければ、入場できないかもしれない、
と歌舞伎座職員の方にいわれつつも、
せっかく来たので待つ。

待ちながら、松井今朝子の「吉原手引草」を読む。
めちゃ面白い。
もしチケットが入手できなかったら、
喫茶店に行って読書してるってのもいいなあ、と思うも、
「入手できなかった」場合を考えるのは不吉なので取り消す。

13:40 無事、幕見席チケットを入手

「女殺油地獄」を立ち見で鑑賞。
ぬるぬるの殺人シーンを夢中で見ていたら、
鳥肌がたち、ちょっと寒くなる。

16:00 満足したので、寄り道しないで家に帰る。

17:00 帰宅して、はっと気がつく。




お昼ごはん、食べてなかった。




(おしまい)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツウです (柴犬陸)
2009-06-24 00:09:37
たしかに行列に並んでると、食事は出来ないものね。
幕見席って、立ち見が原則?
ツウですねぇ。
海老さまの石川五右衛門、面白そう。
チケットどうしようかな?
柴犬陸さん (misso)
2009-06-24 15:47:24
幕見席にも椅子はありますが、今回はとても混んでいたので立ち見でした。
座ってた人々はたぶん、朝から並んだんじゃないかなあ。
7月8月は海老さまが見れるってんで、兆うれしいです♪
石川五右衛門は、團十郎も一緒だし、かなり期待してます!
Unknown (yokkey)
2009-06-26 15:20:13
7月の『海神別荘』が見たい。
数十年前、新派で見たなぁ。
yokkeyさん (misso)
2009-06-28 23:36:05
7月、観にいきますよん。
実はちょと心配。
べたべたの歌舞伎が好きな、おでが観ても、
楽しめるだろうかと。
でも、海老さまなので~~~♪♪
玉三郎さまなので~~~~♪♪