あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

【観劇】劇団三年物語 最終公演『KIDS』

2007年09月20日 23時23分17秒 | こんな演劇、映画を観た

 劇団三年物語 最終公演『KIDS』2007/09/20~24、@新宿シアターサンモール

 こんばんは。sunburstです。
 本日、ついに劇団三年物語の最終公演、『KIDS』が始まりました! そして早速、今日の公演を観に行ってきました!

 思えば3年前、3年後にシアターサンモールをいっぱいにするという目標を掲げて旗揚げした三年物語。有言実行、ついにその日が来ました。
 今回のお芝居は「ああ、そう来ましたか!」と思うほど、前回とは全く毛色の違うストーリー。
 三年物語の売りである役者のキレと速い台詞回し、どっしりとした柱がある骨太の脚本はそのままに、極上のエンターテインメントになっています! 楽しい、本当に楽しいお芝居でした!

 三年物語は、今回の公演が最終公演です。今後の彼らがどんな活動をしていくのか、今はわかりません。だから、公演前はしんみりした気持ちもありました。彼らが全員集まってお芝居をするのはこれで最後になるかも知れないと思うと、公演が楽しみなような、その日が来てほしくないような。正直言って今日の昼間は、ついにこの日が来てしまったと思ったりもしていました。

 でも、最後にこんな公演をやられたら、変な感傷を抱えて観るのは失礼だなという気がしてきました。

 三年物語は、舞台上で全力で楽しんでいます。
 三年物語は、120%本気で僕らを楽しませにかかっています。
 これは、思いっきり楽しまねば本当のファンではないでしょう。
 余計なことを考えず、最終日まで、また何回も観に行きたいと思います!
 とにかく好きなことをやりきって、楽しんだ人が勝ちなんだ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽☆ (tenten)
2007-09-25 11:35:43
KIDS観て来ました~!!!
観に行って本当に良かったです!!!!
途中はすごく笑いありの楽しいお芝居で、
でも考えることもあり素敵な内容でした
エルモンが大好きです
最後はSalyuの音楽も私には効果大で
感動のあまり涙ポロリしそうになっちゃいました
観客動員目標まで到達しなかったのは確かに
残念でしたが、でも観客感動目標はかなり高い
レベルで達成出来たのではないでしょうか
sunburstさん、教えてくれてありがとうございました。
また別の形であれ、お芝居を観てみたいです☆
お蔭様で・・・ (take)
2007-09-26 09:24:11
お芝居、楽しまれたようですね。
何かに夢中になれることがあるって
精神的にも、肉体的にも本当に良いようですね。

お蔭様で私も告知後1周年となりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
おぉ (sunburst三年物語)
2007-09-28 00:45:47
>tentenさんへ
 おぉ、tentenさんも最終公演に! ありがとうございます! 本当に良かったですよね! 私は3回観に行っちゃいました(^^;
 私も最終日は泣きそうでした。友だちと一緒だったので、泣かないように頑張ってこらえた感じです。ああ、本当に良いお芝居でしたー。

takeさんへ
 おぉ、takeさんも1周年!
 早いものですね。この1年、様々な思いが去来されたことと思いますが、明るく楽しく元気よく、楽しいことを見つけながらがんばっていきましょうね。
 今後とも、よろしくお願いします!