Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

房総へ

2016-02-14 19:48:08 | 旅行
1週ほど前から天気予報の変化に一喜一憂しながら迎えた房総お泊まり旅。
朝から曇りで少々肌寒く感じる中で出発しました。
アクアラインを使って横浜からはすぐ着いちゃう、というところですが、ひなの冷凍した晩ご飯を荷物に入れるのを忘れたのを思い出し、まずは家に引き返すという出だし。
まあ、高速に乗る前だったから良しとしよう。
気を取り直して、再度出発。
ひなは「なんやねん」って感じです。

お天気もあまり良くないのでお昼を食べて、その後はお宿に行っちゃおうということになりました。


この日のお昼はこちら。

ドッグ&ベジレストラン トゥルシー

菜食犬連れOKのお店はとても少ないので、存在自体がとっても嬉しい。
そして丁寧なお味がして、とてもおいしかったです。
ひながお店のブログの2月12日に登場しています。


予定通りこの後はまっすぐ宿に向かいます。
お腹もいっぱいになって幸せな私。
後部座席でひなと並んで「わぁ太平洋だわぁ」とかなんとか言っているうちに少々うとうと。
いつのまにか内陸に入ってました。
ひよこ豆は黙々と運転してくれています。

んで、今回のお泊まりはこちら。

ペットと泊まれるオーベルジュ Ring Woodfield


おいしい食事と大きなドッグランが魅力のお宿。
今回は私のベジタリアンはちょっと横においといて。
お魚だけのメニューでとお願いしてお食事を用意してもらいました。

雨は降らずになんとかもっているのでひなさんとドッグランにでてみました。

まずはお宿外で少しだけお散歩。





暗くなってきていて写真はもうブレブレ。


数軒まわりに家はあるけれども距離もあるし。
静かでねぇ、いい感じです。


今回のひなのお休みスタイル。





朝、外を少しだけ歩いてまたドッグラン。



チェックアウトの後は少々ドッグラン。
お日様も出てとっても気持ち良さそう。









いすみ市にはチーズ工房が何軒かあるとか。
気になっいたので、2軒ほどよってみました。
こんなに一気にチーズを買ったの、生れて初めて。



その後はベジタブルガーデンへ。
ハーブガーデンは残念ながらリニューアル工事中でしたが、カフェの食事は美味しかったし、いくつか買い物もして私の物欲も満たされ?、満足。



道の駅でお野菜と地元蜂蜜を購入して帰路についたのでした。



とまあ、食べてばっかり人間メインの一泊旅行。
そういえばお天気のせいか房総らしいお花の写真もなかったなぁ。
でも思った以上に楽しかったので、おとなしく付き合ってくれたひなに感謝しながらまた行きたいなーと画策している私でございます。