Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

9月10月11月

2016-11-14 19:54:03 | 日々の暮らし
お久しぶり。
季節はすでに晩秋。
犬散歩にはもう手袋が必需品となりました。

ひなさん夏から冬への変化。
 → 
えらくむっちりなりましたが、実は今の方が体重減ってるくらいなの。


この夏からの私はほんと、ほぼ特別な事もなくルーティンをこなすのみの毎日を送ってました。
ひよこ豆が長期出張で、私はひたすら朝夕の散歩に身を捧げ…。
少しは細くなるかと思いきや、毎日1万歩以上歩いてても関係ないようですな。

というわけ?で今回のお写真はほぼひな1色でございます。

9月は本当に雨ばかりでしたね。
こんな姿で家を出る日が多かったです。


ひなの雨の楽しみは、泥遊び。

他にも雨だれ追っかけたりなどなど、水を捕まえるという哲学的な事をしております。

たまに晴れるとこれ。

リスさんも活発になりますもので。


10月は唯一イベントありの月。
まずは私単独、ひなはお友達の家にお泊まりしてもらっての帰省。
父の三回忌、早いものです。
お車が送迎にいるとかでのんびり東名→名神をドライブして帰ります。
新東名の清水PA、ここでフレンチトーストをいただきました。
江ノ島のロンカフェがお店を出しています。

美味しいのです。


そして、この秋の一番のイベントになったお山行き。
お友達の八ヶ岳の山小屋を訪ねました。

軽く急坂登ったり、


富士山見たり、


鹿糞で悶えたり、


桔梗で心がほっこりしたり。


ひなにひとり後部座席にいてもらって、っていう状態も八ヶ岳くらいまでなら大丈夫と自信がつきました。
もう二人でどこでもいけちゃうかも。
久しぶりに喉がかれるくらいのおしゃべりもして、犬人共に大変楽しい思いをしてきました。

ここで弾みがついたか、横浜に戻ってもハイキングコースに入ると、薮にドンドコ突っ込んでいく。


そして砂浜、臭い海藻の上でも悶えておきました。



そんなこんなで11月。
あたりは秋色。


外でも家でもお日様ヌクヌクを楽しむようになりました。
 

人が忙しいとやはり犬にどうしてもシワ寄せがいってしまう。
散歩はマンネリコースになったり、まあ刺激が少なくなるわけでね。
そろそろひなサービスも、そして人間も充実させなければと思う11月でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめてきたね (sato)
2016-11-22 18:52:46
3ヶ月分一気にいきましたね。

横浜でも遠足催さないとね。
Unknown (suna)
2016-11-23 09:16:26
satoさん
ちょっとまとめ過ぎだったかなぁ。
遠足楽しみでーす。
Unknown (コロンビアコーヒー)
2017-01-26 00:45:39
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
12月から6週間家族でニュージーランドに行ってました~。というわけでいろいろあちらでやりすぎ、食べすぎたので、反省して昨日から鶏肉胸肉のボイルなど食べてます。悲しい・・・・いつまで続くやらですが、がんばりたいと生まれて初めて消極的ダイエットに挑戦!
ニュージーランドはアウトドアーが大好きな人には
もうたまらんでしょう!という国でした。(つまり私には向いていない)詳しいことはまたね~!!!




Unknown (suna)
2017-02-23 21:54:32
コロンビアコーヒーさま
いやあ、長いこと放置ですんませんです。
楽しさ満載の家族旅行だったようですね。
ダイエットは年々進まなくなっており、私も困ったちゃんであります。
(いや、単に根性がなくなっているのだけ。)
春が近づく頃、体も一層丸くなってがっかりする近年です。

コメントを投稿